• ベストアンサー

再就職手当について

昨年10月末に再就職し、派遣契約期間満了の来月9月末で退職予定です。(雇用保険加入期間は11ヶ月です。) 昨年の再就職時に、再就職手当を受給したので、3年間は同手当が受給できないようなのですが、何かしら手当はもらえないものなのでしょうか? ちなみに次の仕事もハローワークから仕事を見つけ、即再就職を考えています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします!

• fenn
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39540
noname#39540
回答No.1

再就職手当は受給できませんが、求職者給付の基本手当は受給できます。 早く再就職先が見つかった場合、離職日から1年を経過したら支給残日数は消滅します。 次の職で新たな受給資格が得られずに退職した場合は支給残日数から基本手当が再支給されます。 今年の10月から受給資格期間が現在の6ヶ月から1年以上に法改正されますのでご注意ください。

fenn
質問者

お礼

ご回答くださり、本当にありがとうございました!! 次の職探しにも弾みがつきました! 早速ハローワークに足を運びたいと思います。。