• ベストアンサー

温暖化 日本は滅びる?

最近、熱帯夜が続いています。 36度といいうことも稀ではありません。 世間では、珍しがるというか半ば大喜びして楽しむ風潮が あります。とはいえ昔は暑くても32度(20年位前) だったはずです。どう考えても異常だと思います。 日本は滅びる方向にあるのでしょうか? それを回避するために、私たちは何をすべきでしょうか? 国に対策をとるようお願いすべきとも考えられます。 皆さんの意見を下さい。

noname#36626
noname#36626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近暑いね,異常に. ま,こんなことは近々起こるでしょうね↓ 水位の低い太平洋の島国が次々に水没,住民集団移転 バングラデッシュ,中国沿岸部の大洪水 砂漠化の進行で中央アジアがますます不安定化,そこに過激なイスラム教徒浸透 南極と北極の氷がますます減る 日本の100年後 東京の臨界部の高層ビル地帯が水没 無人地帯に そこにホームレスや中国のでかせぎ人,野生化したペットが住み着く 高知,鹿児島など,くり返す洪水被害で海岸の町がゴーストタウン化  山陰地方で異常な豪雨が蔓延 土砂崩れ頻発 オホーツクの流氷が消滅 寒流系の魚がとれなくなる 熱帯魚が日本近海で頻繁に見られるようになる 北海道は初雪が大幅に遅れる 12月になっても北海道はいまの仙台のような気候に 九州,四国にマラリア蔓延 夏みかんが茨城でも作れるようになる 最高気温45度を超える日も続出 日傘とマラリアの蚊よけスプレイが流行 日本から氷河消滅 > 私たちは何をすべきでしょうか? とりえあず,一番の元凶「中国」に圧力をかけることかな まずは為替操作して,中国の元を下落させ,工業化に邁進する金脈を絶つ あと,ヒートアイアンド防止策として, 道路を散水式にして,コンクリートを冷やすこと 散水式にできないなら,透水性のコンクリートにする あと,お化け屋敷を全国にいっぱい造ることかな できるだけ恐いヤツ

その他の回答 (3)

• password
回答No.4

地球の温度変化は http://env01.cool.ne.jp/open/open01/f002.jpg 微視的には http://teamrenzan.com/archives/writer/nagai/warming-abnormality-mann.png だが、少しレンジをあげれば http://teamrenzan.com/archives/writer/nagai/warming-abnormality-phanerozoic.png となってしまうので 自分の意見にあった情報のみを提供してプロパガンタを広げていると見るのが一般的であり 二酸化炭素と温暖化の検証はゼロに等しく 未だ仮説状態にすぎません。 地球の温度変化(何故 氷河期が来るのか?)レベルは当然、 明日の天気すらキチンと予測出来ないのが 猿知恵の限界ですので・・・・

• jamiru
回答No.3

ちょっと半世紀前は欧州の川が年中凍ってたんですがね。 その川が年中凍ったと言う記録は過去に数度くらいしか記録されてなかったと言うそれだけ珍しい出来事だったとか。 地質学者の間では人類発祥以前からの地球の気温の変化を知っていると思うのですが出てきませんよねー。

• password
回答No.2

5000年~10000年前は +3~5℃高かったよ? 今は(地球レベルで言えば)氷河期に向かっている時代であり、 文明発祥以来 毎年の様に冷却化していったのが ここ数十年で(コンマ数℃)上昇しているのを問題視しているだけの話だよ?