• ベストアンサー

なぜ死ねないの?

hirohumi55の回答

回答No.9

死にたいんだったら死ねるんですよ。 でも死ねないでしょう?  どうしてだか分かりますか? それは未練以外の何者でもないんですよ。 死ねない=死にたくない なんです本当は。 それをあなたは頭の中で自分を悪く悪く考えてしまうから変な理屈を持ってしまうんです。違いますか? わたしはあなたがどんな人間なのかわかりません。  本当にあなたを必要としている人がいないのかどうかも知りません。       それでもいいじゃないですか。 仮にあなたが必要とされてないとしても、だから何だって言うんです。 必要がない=邪魔ではないんですよ。 私はあなたの苦労は何も知りませんから、無理に止めたりはしません。 でも、一つだけ言わせてください。 私は、あなたにこの文章を読んでもらって、お礼の文章をいただけるのを楽しみにしています。あなたがどう思ったか聞きたいです。 私は今、あなたを必要としているんですよ。

eienn
質問者

お礼

未練を断ち切る方法はないのでしょうか。 逆に思うんです。私は、まだ誰かに必要とされていると思います。たとえば親に・・。私を必要としてくれる人がいる内に、死にたいと。 まだ幸せだから死にたい。 わがままですね。