結婚する子連れの女性の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 子どもがいる女性を好きになりかけている私が考えること
  • 再婚して自分の子どもと彼女の子どもを同じように愛せるか不安
  • 結婚した子連れの女性の意見が聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

子連れの女性と結婚した人の意見が聞きたいです。

子どもがいる女性を好きになりかけています。私も×1ですが子どもはいません。付き合っていく上でいろいろ考えていかなくてはいけないことがあるのはこのサイトの他の質問も読ませてもらって承知しているのですが、どうしても気持ちの中で引っかかるのが仮に再婚して自分の子どもができたときに彼女の子どもを自分の子どもと同じように愛せるのかということです。どうなるかもわからない状況で考えても仕方ないことだと思いますが、中途半端に好きになって彼女を傷つけるようなこともしたくありません。付き合うならそこまで考えた上で付き合いたいと思っています。彼女の子どもは6歳の男の子ということなのですが、会ってはいません。今彼女との関係はまだ恋人には発展していないので、進むべきか引くべきか迷っています。できれば同じ境遇で結婚された方などの声が聞きたいなと思っています。うまくいっているよという方、悩んでいるという方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

仮に子供が出来てもその子とつれ子は兄弟になりますよね? なら自分の子供と同じように育てられると思いますよ 生みの親より育ての親です、

関連するQ&A

  • 子連れで再婚された女性のご意見をお聞かせください

    35歳女性、10歳の息子と2人で暮らしています。 7年程前に離婚し、その後は彼氏がいたり別れたり、自分でも若いころのように優雅で楽しい生活を送っているな、と思っていました・・・ 「いました」と言うのは、最近そういう自分を、これでいいのだろうか?と真剣に考えるようになったからです。 離婚してからは、再婚したいと考えたことはありませんでした。 子供と2人の生活は精神的にとても楽で、こんなに楽しいことはない、とも思っていました。 これでまた、他人と生活するようになったとしても、私と子供が余りにも太い絆で強く結ばれているのでパートナーが浮いてしまうとか、または、子供とうまくいかないで私が間に入って板ばさみになってしまうとか、そういうマイナス面しか考えられなかったのです。 ところが、ここにきて、結婚でも同棲でもそのあたりは気にしていないのですが、なぜか「結婚したい病」に取り付かれてしまって・・・ ただ、やはり、前述の不安が頭を持ち上げたりしています。 子連れで再婚を決意して現在に至っている方へお聞きしたいと思ったことは、どういった時に再婚を決意されたか、と言うことです。 子供がいる、ということは、かなりの重荷(言葉が悪いですが・・・)ですよね? また、ご自身の意思だけでなく、子供の気持ちも尊重しないといけないですよね? そのあたりのことをどうやって解決されていったのか、また、ご自身の気持ちの整理の仕方など、再婚にまつわるお話を何でもいいのでお聞かせいただければ嬉しいです。 合わせて、再婚してよかった、ちょっと後悔、などのお話もお伺い出来れば幸いです。

  • 子連れ女性との結婚について

    覗いてくださってありがとうございます! 現在お付き合いしている女性がいます。付き合って7か月になりました。 私は結婚歴はありませんが、彼女は離婚の経験があり、子どもが2人(来年度に小学校と幼稚園に入園です)います。 週に数回ですが仕事もしていて、加えて家事や子育てもあり、メールも週に2回ぐらい誤字だらけのメールが来る、会えるのも週に1回子どもを寝かしつけた後の数時間です。 これまで子どもがいる方とお付き合いしたことがないため、こんなものかなという気持ちと、もっと会ったり話をする機会が欲しいという気持ちがあります。 私はこれまでお付き合いしてきた方とはメールや連絡はマメにしてきた方ですので、数日連絡がないと「大切にされてるのかな…」と不安に感じてしまいます…。 これまで何度かもっとメールや会う機会を増やしてほしいと訴えてきましたが、あまり変わらず…自分なりに我慢をしている状況です。 2週間ほど前に、彼女にプロポーズをしました。 一緒に過ごす時間はすごく幸せですし、彼女が子供が小学校や幼稚園に上がる来年4月には再婚したいという気持ちを付き合った当初から言っていましたので、付き合っている以上きちんとけじめをつえないとという気持ち、そしてメールや会う回数が少ない不安が少しでも減るといいなという気持ちからです。 結果OKを頂きました。 それから2回ほど話をしましたが、結婚は12月か1月がいいとのこと。 私はもっと時間を掛けたいという気持ちが強いですが、先に延ばしても週に1回しか会えないしなと思うと、延ばすよりは籍を入れて一緒にいる時間を増やした方が理解できることも多いかなとも思います。 そして、先日子どもと会ってきました。 子供とはこれまで何度か会ったことがありますが、子どもが多感な時期なため、パパになっていいか聞いてほしいという彼女からの希望で会ってきました。 子供からはいいよという返事をもらいましたが、親である彼女に何と言っていたのか正直気になりメールしたところ、毎度のように返事が遅く、返事もまた会った時に話すとのこと。 自分にとっては子供ながら緊張し、かなり重大なことだっただけに、なぜ今回のように自分が大切に思っていることも後回しなんだろうという気持ちを今抱いています。 こんな状況ですが、私はどうしたらいいのでしょうか? ざっくりとした質問ですが、私ならこうする等何かアドバイスを頂けると幸いです。

  • 子連れ結婚  男の子の場合

    子連れで結婚して7年になります。 男の子一人です。 このサイトはとても勉強になるので 最近毎日見ては、いい意見を参考にして 生活に活かそうと思っています。 その中で、男の子の子連れは難しい。。。という 男性の意見を目にしました。 女の子の子連れだったから良かった、なども。。。 最近、主人が子供に対して冷たいな。。。と感じる時があります。 やはり自分の子でない→男の子は難しいのですか? 私は自分の子なので可愛いのですが、 是非経験者の男性の意見を伺いたいです。 息子が小さい時に再婚したので 子供は本当の父親と思っています。 宜しくお願いします。

  • 子連れの再婚について・・・

    3歳半の子持ちです。離婚して2年になります。 今、付き合っている人に結婚しようと言われています。 彼は初婚ですが私に子供がいることをわかった上で、付き合い始めました。 出かける時も、必ず3人です。 子供も彼に懐いています。彼も子供のことをとてもかわいがってくれています。 子持ちで再婚するのは、子供が再婚の認識できない時の方がいいのでしょうか? それとも、理解できるようになって納得してからの方がいいのでしょうか? 今は、かわいがってくれていますが、やはりこの先、本当の子供と他人の子供では違ってくるのでしょうか。 子供だけの問題でもなく親族などの周囲の問題もあるのですが。。。 それにまだ早いでしょうか・・ 実際にそういった状況で結婚した方、父親になった方、気持ちを聞かせてください。

  • 小学1年生 男の子がいる女性と再婚しました。

    小学1年生 男の子がいる女性と再婚しました。 子供がだだをこねる時 こちらがどうしたのと聞いても 声が小さい、単語しか言わない、的外れなこと聴くと黙っている こちらが推測して これがしたかったの?とか当たったこと言わないと子供が何を思っているか聞き出せません。 初めから状況を見ていれば予想はつきやすいですが そうじゃない時、聞き出すのが困難です。 似たような行動を取る子供がいらっしゃる方にお聞きしたいです。 どうしてますか? または、考え方や解決が乗ってる本など教えてもらえると嬉しいです。

  • 子連れの再婚

    皆様はじめまして 僕(38)はこの春に中1(男)・小5(女)・小3(女)の3人の親権をもつバツ1です。 現在11歳年下の彼女(保育園に通う男の子がいる)とお付き合いしており、お互いが好きで将来の婚姻も夢見ております。 僕からすれば彼女の子供はまだ幼く、僕も子供好きなので結婚して彼女とともに幸せにしてあげる気持ちは大いにあるのですが、彼女からすれば僕の子供はもう大きく、自分の子供として愛せるか不安がいっぱいのようです。このような状況で結婚に踏み出すのはメンタル的に難しく、僕も彼女の身持ちが理解できます。 しかし、僕たちは僕たち二人の子供も欲しく、彼女も産みたいといってくれています。月日がたてば僕たちの子供を授かることは年齢的にも難しくなっていくのは目に見えており、あせる気持ちと踏み出せない気持ち・・すごく複雑な心境になっています。 このようなケースで再婚された方の経験、アドバイスいただければ幸いです。

  • 子連れ再婚された女性の方へ質問です

    私は今、子連れ再婚をしようか悩んでいます。 彼は年下なのですが、家にも遊びに来ていて、子供もとても懐いています。彼もとても子供を可愛がってくれています。 子連れ再婚した後の彼の子供への愛情がどうなるか不安です。 彼は子供も私も大事にしたいと言ってくれています。 まだ彼が26歳と若いので少し心配です。 再婚された方・・・ダンナさん・子供・ご自分の関係はうまくいってますか?

  • 結婚の可能性ありますか?

    31歳バツイチ子持ち(2人)の女性です。 5年同棲している彼氏がいます。子供にとっては90%父親で そろそろ結婚しても・・・ と思っていますが、彼の親からは認めてもらえなそな家柄なんです。 結婚したいと私は思ってますが、彼には一向に動く気配すらしません。 このままの生活を続けていると中途半端で子供にも良くないと思います。自分から結婚しようと2年前に言ったら、まだ無理と断られました。 こういう関係なのですが、彼に結婚する気はないと思われますか? バツイチ子持ちに引っ掛かっているのなのは承知ですが、どう思われますか?教えて下さい。

  • 女性の意見をください。どうすれば彼女できますか?

    彼女ができません。 なぜできないかもわかっています。 それは僕自身に魅力がないからです。 だから、女の子を食事に誘おうとも思いません。 どうせ断られるから。 ふつうに会話はできます。 特に緊張もしません。その理由は、僕は男としてみていないだろうなって思うからです。 会話した段階でわかるんです。 恋人以上に発展することはないと。 相手も僕を恋愛対象としては見ていないってことぐらい僕も気づきます。 食事に誘われても迷惑だろうなって思うからあえて声かけません。 確実に気持ち悪がられますし。 確実に僕と遊びに行ってもなんのメリットもない。 服もダサいですし、ブサイクです。僕は。 トークもおもしろくないし、おとなしいし。 しかも、女々しい。家でゲームしているのが好きなんです。 無理やり明るい性格をふるまおうと思いましたが、無理でした。 友達にアドバイス受けたんですけど、 自分を磨けとのこと。 僕は、自分を磨いて努力して、一人前の男になったあかつきに、彼女できるとしたら、50歳くらいになってると思うんです。今30歳で、恋愛経験なし。 性格も完璧で、明るくおもしろい話をふれて、いい服を着る。・・・僕は、完璧な男にならないと、彼女はできないんでしょうか?女性の方からアドバイスほしいです。

  • こういう場合、どう思います?(誰でも意見ください)

    自分に、恋人も特別好きな相手もいないとします。 でも、恋人はそろそろほしいなぁと思っているとします。 そこに!ある人から熱烈なアプローチをされたらどう思いますか?やはり相手が自分の好みなのかにもよると思いますが、 凄くタイプでもないし、嫌いでもない場合。 遊びにいく位ならいいと思いますか? 中途半端な気持ちでは付き合えないから断りますか? しつこくされたら嫌だな~と思いますか? 前にした質問の延長で、今気になってる人がいるんですが、あまり相手の反応がなく、でも嫌われてる風でもないので とりあえず連絡を取るのをやめて様子をみているところなんです。