• ベストアンサー

流石に…痩せないと

現在、身長150センチに体重が60キロ近くあります 流石に痩せないと…病気にはなりたくないので(汗) 結構、気づいたら食べ過ぎていたと言うのが多いのです カロリーがそれほど高くなく、腹持ちのいい食べ物ってありますか? あと、体力もほとんど?ないので…(5分走りつづけただけでバテます) 何か無理なくできるものはないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soumi_28
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

食べ過ぎ・・・よくありますよね!!私も食べ過ぎては、お腹をよく壊した記憶があります・・・。 私の場合、よく噛んで物を食べるようにしました。 また、食事時間を長めにしました。(30~40分ぐらいかけて食べました。) あとは、お腹いっぱい食べず、間食をしないことです。 腹八分目ってよく聞きますよね。あれを実行しました。 カロリーに関してはあまり詳しくないのですが、 千切り生キャベツ!生なので凄くお腹が膨れます。 しかも、野菜なのでヘルシー!!カロリーもあまりありません。 食事の前に食べるのが効果的ですよー 寒天、こんにゃくではやっぱりお腹が減ってしまいました・・・ 果物も意外と効果的でしたよ!! また、間食抜きにして、お腹が減ったら水などを飲んでお腹を満たしました。 あと、私も体力は限りなくゼロに近いです!!5分も走れません!! 普段は早歩きや少しなら階段を使う。車は少し入り口より遠めに止める。 など、普段の生活で少しでも体を動かそうと心がけています。 犬を飼っていらっしゃるのならば、犬の散歩で楽しくウォーキングもいいですよ!! 因みに、私は155センチで、55キロから49キロまで痩せました!!(現在も続けております。) 貧血になると日常生活も辛くなりますので、お肉などは普段通りだべて下さいね!!(私も貧血で苦しみました・・・)

skydust
質問者

お礼

お返事遅れてすみません… よく噛んで食べるですか…私はあまり噛まずに飲み込んでしまうので 弁当は五分で食べきってしまう事も…参考になります 腹八分目ですか~。気をつけても何時の間にか満腹まで食べてしまうんですよね…。気をつけたいと思います ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#36769
noname#36769
回答No.5

はんぺん、ちくわなどの練り物は、けっこうおなか膨れます。 野菜と煮物にしたりするとよいと思います。 洋風に(はんぺんのチーズ焼きやバター焼き)すると、カロリーあがってしまうので要注意です。

skydust
質問者

お礼

解答ありがとうございます。お返事遅れてすみませんでした… はんぺん、ちくわですね。 たいてい、バター焼きにしてしまうのですよ…(笑) これからなるべく、煮物にしようと思います!!

  • purinnari
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.4

私は、雑炊を良く食べています。ごはんも煮ると膨らむから少しで済むし、食べるのに時間がかかります(熱いから)。ゆっくり食べるから腹持ちもなかなかいいです。 私はどうしてもお菓子がやめられなくて、やめようとするとストレスになり、お菓子を暴食するので、お菓子は食べてます。運動もすっごい苦手なのでしてません。 お菓子を食べ過ぎた時は、野菜やキノコなどをたくさん入れて肉はいれずに鶏がらスープの素などを入れて雑炊にしています。でも飽きるので味噌を入れてみたり、コンソメを入れてみたりしてます。 雑炊、私はおすすめなので是非嫌いでなければ試してみてください。

skydust
質問者

お礼

雑炊ですか…それはまだ試した事ありませんでした 味とかも工夫できそうでよさそうです。 明日にでも作ってみようと思います!! お返事送れてすみませんでした。そして、ありがとうございました!!

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

きのこなどって勧めたいですけど、結局すぐ飽きるので、何にもなりゃしないんです。 普段食べているものを、美味しく適量食べるのがもっとも良い方法です。 何で食べ過ぎるのか、自分で原因を探ってみてください。 自分を知らなきゃ何にも出来ません。 運動は、無理に走る必要は無いです。 最初は早歩き(ウォーキング)からどうぞ。 無理して走ると下肢の関節を痛めて、最悪走れない体になることもあります。 スポーツはいきなりやると危険です。

skydust
質問者

お礼

お返事遅れてすみません… 解答ありがとうございます!! どうして食べ過ぎるのか…… 何もしていない時間が長いからのような気がします。 暇だから…みたいなのが多いような。 ウォーキングですね。登校中や、下校中に試してみたいです!!

  • yopicom
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

こんにゃく、寒天などどうでしょうか。 炭水化物を少しずつ減らすのは効果大です。 すべて食べたものを記録につけて計画的にやれば成功できるでしょう。

skydust
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。解答ありがとうございます 食べたものを記録ですか~。自分がどのくらい食べているか わかってよさそうです~!!ためしてみようと思います

関連するQ&A

  • 体重減少と食欲

    はっきり理由がわからないのですが、特に何もしないで1年で10キロ痩せました。現在身長163センチ、体重45キロです。私は食べることが楽しみというくらい好きです。しかし体重減少のため(?)胃がいつの間にか小さくなり、体力が無くなり、かなり疲れやすくなってしまいました。また、たまにいつも食べられないほどの量をこっそり食べてしまいます。普通のご飯だけでは足りずに、お菓子やパンやお煎餅、カロリーメイトなど...食べてしまった後は本当に後悔です。最近それでもお腹いっぱいにならないのが悩みです。 最近、運動としてだいたい毎日1時間半ほど歩いています。そのせいでお腹が空くのかなとも思いますが、いつも食べ物のことなどを気にしてしまうのです。 食べだしたら止まらない毎日がとても不安で辛いです。何か病気なのか、健康になるにはどうしたら良いか、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 2ヶ月で5キロ痩せたい!!

    こんにちは。 現在身長164センチ、体重59キロ、体脂肪23~25です。 美容体重が身長-110と聞いて54キロへ、2ヶ月で5キロダイエットしたいのですが、以下のメニューでやせるでしょうか? ・ウオーキング1時間ずつ計2時間 ・ダンベル体操20分 ・間食をしない 消費カロリーなんかも教えて欲しいです!!宜しくお願いします

  • 2ヶ月で5キロ痩せたい!!

    こんにちは。 現在身長164センチ、体重59キロ、体脂肪23~25です。 美容体重が身長-110と聞いて54キロへ、2ヶ月で5キロダイエットしたいのですが、以下のメニューでやせるでしょうか? ・ジョギング1時間ずつ(計約12キロ) ・ダンベル体操20分 ・間食をしない ジョギングの正しい方法とか、消費カロリーなんかも教えて欲しいです!!宜しくお願いします!!

  • ご飯に麦を混ぜて炊いてますが

    体重を維持して体力をつける意味では、カロリーとか腹持ちとかどうなんでしょうか? 麦(ビタファレというもの)と白米を半分ずつで炊いてますが、麦のカロリーや腹持ちが少ないなら、減らすつもりです。 詳しい方いましたら教えてくださいm(_ _)m

  • どうやれば太れますか?

    体重で悩んでます、いくら食べても全然太らない体質なんですが、 やはり男なので人並みの体つきになりたいです。 現在身長175センチ体重55キロです。10キロ太るためにはどうしたら いいでしょうか?食べ物とかなにかすることなど...

  • 3ヶ月でマイナス五キロ減するには

    私は25才で 身長151センチの女子ですが、 現在体重47キロで、 諸事情で3ヶ月でマイナス5キロ減を目指してる最中です。 毎日ジョギングを 速度6キロで20分走って、 あとはレコーディングダイエットで 毎日1200カロリー前後に抑えてます。 この状態だとわりと最初の頃よりは ストレスも感じなくなりましたが... でも、このままで3ヶ月後に 痩せているでしょうか? なので、ランニングマシーンでの 速度や時間 食事方法 カロリーが少ない食べ物 など、 3ヶ月で痩せる為に アドバイスください。

  • 健康的に太るには?

    現在身長167センチ、体重は50キロを行ったり来たりしている男です。 糖尿病のため、カロリー制限(1600キロカロリー)があります。 仕事はデスクワーク中心ですので、できるだけ歩いたり、自転車に乗ったりして、カロリーを消費するようにしています。 1年くらい、病気で入退院を繰り返していましたが、 その間も、300近くある血糖を下げるため、 それなりに運動もしていました。 そのかいあってか、HbA1cは7.8まで下がりました。 が、やせすぎて筋力も落ち、骨と皮状態です。 どうしたら健康的に太れるでしょうか? ちなみに、今の身長だと、61キロまでは大丈夫との事です。 ダイエットで苦労されている方には申し訳ありませんが、 健康的に太る方法、ぜひ教えてください。

  • 食べること

    初めまして。 4月から高校3年生になる女子高生です。 私は、食べることが大好きなんですけど、 その分、食べることが怖いんです。 ちょうど今から1年くらい前から、男友達に「デブ」と言われて、ダイエットを始めました。 その頃は 身長:160センチ 体重:48.4キロ ほどでしたが、 現在は 身長:161センチ 体重40.6キロ となり、ダイエットは成功しました。 が、このダイエットが原因で 食べることが怖くなってしまいました。 痩せることに執着心がついてしまいました。 1日の摂取カロリーは1000以内。 油ものは、必ず油とり紙で、食べ物がカピカピなるまで吸い取る、または衣をはがす。 サラダ油は使わない。 飲みものは必ずカロリーゼロ。 これが私のルールです。 正直、もう辛いです。 食べることは大好きなのに、 「食べたら太ってしまう」と思うと、食べれなくなってしまいます。 どうしても食べたいときは、 家族が誰もいない部屋で、黒い袋を持参して、食べ物を口にいれて、噛んで、飲み込まずに吐き出します。 自分でも気持ち悪いです。 食べ物を粗末にしていると分かっています。 でも、食べたら太る、 そればかりが頭をよぎります。 友達と食べに行っても、楽しく食べることができません。 出来るだけカロリーの低い物を選んで 罪悪感でいっぱいになりながら食べています。 最近では、友達に食べ物を与えて 食べている姿を見るのが好きになりました。 太らせたくなっているんだと思います。 これってやっぱり変なんですか? 今だって本当は お好み焼きとかすき焼きとか お腹いっぱい食べたいのに、 太ると思うと怖くて食べられません。 もし食べてしまったら 涙が出るくらい後悔をしてしまいます。 今日も、プチのお菓子を半分食べたことに、涙が出るくらい後悔しました。 雑誌とかみると、 155センチで37キロとか 私より軽いモデルがたくさんいて 痩せなければ と思ってしまいます。 食べるのを我慢するせいか、 生理もちゃんとこないし、 すぐ疲れたり、ケガをしてしまいます。 もう自分で自分が分かりません。 食べたい でも痩せたい… そればっかりです。 明日は何を食べよう 明日はどうやってカロリーを消費しよう 毎日毎日考えて、疲れました。 親にも言えません。 誰か助けて下さい。

  • ランニングでどこまでサイズダウンできますか?

    2ヶ月半前から早朝ランニングを始めました。 あまり時間も体力も無いので、のろのろと30分かけて2.5キロ走っています。 身長157で体重は48キロから45キロまで減りました。もともとそんなに太っていたわけではないのですが、 下半身に脂肪が付きだしてしまいランニングを始めたのですが なかなかサイズダウンしてくれません。 太ももが48センチから46.5、ふくらはぎは33センチで変化なしです・・。 30分走るくらいで足やせは無理なんでしょうか?

  • これ以上痩せません。

    父が私のことをよくデブデブといいます。デカケツ、大根足と呼ばれます。自分ではそんなに太っているつもりはなかったのですが、今日おまえは60キロぐらい体重があるんだろうと言われました。口の悪い人なので多少誇張があったとしても正直物凄くショックでした。家族の中では母も妹も私とさして体重も身長も変わらないのに、そんなことは言われません。 どうやら私はずいぶんと太って見えるようです。 現在161センチ47キロなのですが、中々これ以上痩せてくれません。出来ればあと五キロは痩せたいです。 毎日の食事の摂取カロリーは1200カロリー以内にとどまるよう心がけています。日中の空腹は我慢できるのですがどうしても夜の空腹が我慢できません。なので4時ごろまでに夕食をすませるかわりに、朝昼の食事を軽め(もしくは食べない)にして夜はしっかり取るようにしています。 あと夕食後に筋トレ(腹筋や腕立て背筋などを30分ほど)と有酸素運動(踏み台昇降)を合計1時間半しています。 これで三ヶ月で6キロ近く落としましたが、それからは二ヶ月近く今の体重から変動がありません。運動量を増やすか食事量を減らせば、もっと痩せるようになるでしょうか? 最近食べ物を見るたびにカロリーのことが気になって、食事をすることが怖くて仕方がありません。でもお腹は空くし、食べ物のことばかり考えてしまいます。でも食べるのが怖い。食べ過ぎたときにはすぐに下剤を大量に飲んでしまいます。どうすればもっと痩せてお尻のお肉と足のお肉が落ちるでしょうか?