• ベストアンサー

流石に…痩せないと

現在、身長150センチに体重が60キロ近くあります 流石に痩せないと…病気にはなりたくないので(汗) 結構、気づいたら食べ過ぎていたと言うのが多いのです カロリーがそれほど高くなく、腹持ちのいい食べ物ってありますか? あと、体力もほとんど?ないので…(5分走りつづけただけでバテます) 何か無理なくできるものはないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soumi_28
回答No.1

食べ過ぎ・・・よくありますよね!!私も食べ過ぎては、お腹をよく壊した記憶があります・・・。 私の場合、よく噛んで物を食べるようにしました。 また、食事時間を長めにしました。(30~40分ぐらいかけて食べました。) あとは、お腹いっぱい食べず、間食をしないことです。 腹八分目ってよく聞きますよね。あれを実行しました。 カロリーに関してはあまり詳しくないのですが、 千切り生キャベツ!生なので凄くお腹が膨れます。 しかも、野菜なのでヘルシー!!カロリーもあまりありません。 食事の前に食べるのが効果的ですよー 寒天、こんにゃくではやっぱりお腹が減ってしまいました・・・ 果物も意外と効果的でしたよ!! また、間食抜きにして、お腹が減ったら水などを飲んでお腹を満たしました。 あと、私も体力は限りなくゼロに近いです!!5分も走れません!! 普段は早歩きや少しなら階段を使う。車は少し入り口より遠めに止める。 など、普段の生活で少しでも体を動かそうと心がけています。 犬を飼っていらっしゃるのならば、犬の散歩で楽しくウォーキングもいいですよ!! 因みに、私は155センチで、55キロから49キロまで痩せました!!(現在も続けております。) 貧血になると日常生活も辛くなりますので、お肉などは普段通りだべて下さいね!!(私も貧血で苦しみました・・・)

skydust
質問者

お礼

お返事遅れてすみません… よく噛んで食べるですか…私はあまり噛まずに飲み込んでしまうので 弁当は五分で食べきってしまう事も…参考になります 腹八分目ですか~。気をつけても何時の間にか満腹まで食べてしまうんですよね…。気をつけたいと思います ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#36769
noname#36769
回答No.5

はんぺん、ちくわなどの練り物は、けっこうおなか膨れます。 野菜と煮物にしたりするとよいと思います。 洋風に(はんぺんのチーズ焼きやバター焼き)すると、カロリーあがってしまうので要注意です。

skydust
質問者

お礼

解答ありがとうございます。お返事遅れてすみませんでした… はんぺん、ちくわですね。 たいてい、バター焼きにしてしまうのですよ…(笑) これからなるべく、煮物にしようと思います!!

• purinnari
回答No.4

私は、雑炊を良く食べています。ごはんも煮ると膨らむから少しで済むし、食べるのに時間がかかります(熱いから)。ゆっくり食べるから腹持ちもなかなかいいです。 私はどうしてもお菓子がやめられなくて、やめようとするとストレスになり、お菓子を暴食するので、お菓子は食べてます。運動もすっごい苦手なのでしてません。 お菓子を食べ過ぎた時は、野菜やキノコなどをたくさん入れて肉はいれずに鶏がらスープの素などを入れて雑炊にしています。でも飽きるので味噌を入れてみたり、コンソメを入れてみたりしてます。 雑炊、私はおすすめなので是非嫌いでなければ試してみてください。

skydust
質問者

お礼

雑炊ですか…それはまだ試した事ありませんでした 味とかも工夫できそうでよさそうです。 明日にでも作ってみようと思います!! お返事送れてすみませんでした。そして、ありがとうございました!!

• inaken11
回答No.3

きのこなどって勧めたいですけど、結局すぐ飽きるので、何にもなりゃしないんです。 普段食べているものを、美味しく適量食べるのがもっとも良い方法です。 何で食べ過ぎるのか、自分で原因を探ってみてください。 自分を知らなきゃ何にも出来ません。 運動は、無理に走る必要は無いです。 最初は早歩き(ウォーキング)からどうぞ。 無理して走ると下肢の関節を痛めて、最悪走れない体になることもあります。 スポーツはいきなりやると危険です。

skydust
質問者

お礼

お返事遅れてすみません… 解答ありがとうございます!! どうして食べ過ぎるのか…… 何もしていない時間が長いからのような気がします。 暇だから…みたいなのが多いような。 ウォーキングですね。登校中や、下校中に試してみたいです!!

• yopicom
回答No.2

こんにゃく、寒天などどうでしょうか。 炭水化物を少しずつ減らすのは効果大です。 すべて食べたものを記録につけて計画的にやれば成功できるでしょう。

skydust
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。解答ありがとうございます 食べたものを記録ですか~。自分がどのくらい食べているか わかってよさそうです~!!ためしてみようと思います