• 締切済み

気になって仕方がありません

BOHの回答

  • BOH
  • ベストアンサー率18% (25/134)
回答No.2

「お兄ちゃんみたい」ってことは、今の所は恋愛対象としては見ることができない、と言いたかったのでしょう。それに、状況からすれば、やはり質問者さんの焦りすぎという印象があります。じっくり考える時間をあげるべきだと思います。 それと、僕の意見としては「お兄ちゃんみたい」ということが、必ずしも恋愛対象外というわけではないと思います。彼女にとって質問者さんは頼ってしまいそうな存在で、彼女にとっての恋愛対象者は対等な恋愛関係を持てる人なのかもしれません。僕が思うに、そういう観念の人には恋愛の形はそういうものだけじゃないんだよ、というふうに恋愛の幅を広げられるような付き合いをしたらいいんじゃないかと思います。

glance3
質問者

お礼

BOH様ありがとうございます。 そうですね。自分自身でもかなり焦ってると思います。性格からなのかわかってはいるのですが、何か行動しなければて思ってしまうのです。 上記にも書きましたがせっつかないようにしようと思います たしかにおっしゃるとおり、いろいろ仕事のこととかで相談に乗ったりしているので多少なりとも頼られてるとは思います。 こないだの説得にもしっかりと耳をかたむけてくれたし、恋愛の幅をひろげてもらうように努力していきたいと思います

関連するQ&A

  • 気になる彼の気持ち。

    気になる彼の気持ち。 私→21歳、女。気になる男性→26歳。 7月に飲み会で出会い、その後私からアドレスを聞いたりご飯に誘ったりしました。 こないだ、また私から2回目のご飯を誘い、OKを頂きました。 しかし、私がその日にバイトが入ってしまい、後日「○日だめになってしまったので、○日空いてますか?」というメールを送ったものの、もう4日も返信がありません。 その男性は、1回目のご飯に行く前は、メールの返信が割と速く、 その後は1日1通くらいのペースでした。 嫌々ご飯に行くかんじだったのかな‥と色々考えてしまって、情けないですが毎日憂鬱な気分です。 この人はこのまま自然とご飯をナシにしようとしているのでしょうか? ではなぜきっぱりとご飯の誘いを断らないのでしょうか。。 みなさんのご意見お願いいたします。

  • 何となく気になる…

     今、メル友とメールをしているんですが、何となく気になる事があるので質問しました。  今日のメールのやり取りなんですが 私「○○さんは、ずっと関西住みなんですか?」 彼女「生まれてからずっと関西なんでもうそろそろ出たいなって思う今日この頃ですが、誰か連れ出してくれないかな」 とか 彼女「デイズニーとか行ったことありますか?私は2回しか行ったこと  ないんですが、どれに乗ってもめっちゃ楽しくって…ただ天候が悪  くってシーの昼間のショーを見れてないんでリベンジする予定で   す。そういえば、○○はジェットコースターとか大丈夫な方?」 私「確かにディズニーは楽しいよね。でもシーの昼間のショーは絶対リ  ベンジしなきゃだね。アトラクションは大丈夫だよ。もし一緒に行  けたら楽しそうだね」 彼女「確かにめっちゃ楽しそう」 みたいなメールのやり取りをしています。  ただ、お互いの顔を知っていてお互い好印象を持っているのかなって思ってるんですが、客観的に見てどうなのでしょうか??  メールのやり取りをしているのはお互いに相手のみなので、できたら8月頃に会おうかって話はしているんですが、何となく8月まで待ってると1ヵ月間メールのみの状態になるので、できたら7月末にお茶でもして8月は花火とかいけたらいいなって思ってるんですが…。 ・客観的に見て、彼女は好意を持ってくれているのでしょうか? ・できるだけ7月末頃にあった方がいいのか? ・花火とかに誘ってみても大丈夫なのか? についてできれば同世代(私24・彼女25)の女性の方などのご意見お願いします。

  • 気にしすぎですか?!

    こんにちわ。 以前も質問したのですが、気になっている男性がいます。友達の紹介で知り合いました。その男性とは2回遊びました。メールや電話もしたり、2回目遊んだときには自分でいうのもあれですが・・・かなり良い感じでした。お互い過去に思わせぶりをされ、そういうのは良くないと話したうえで、頭をぽんっとしてくれたり、帰り少しだけ手をつなぎました。また、私は思わせぶりはしないと話すと彼もニコッと笑ってくれ、「〇〇くんは?」と聞くと「俺もできないよ」と言っていました。その日別れたあと、30分後くらいには連絡をくれ、「楽しかった~!!〇月〇日に〇〇の花火大会あるからよかったら行かない?」という内容でした。うれしくて、私も舞い上がってしまいました!!しかしその後、彼のスケジュールも聞いていたので本当に忙しいらしいのですが、前より連絡の頻度が少なくなった気がして少し寂しい気持ちです(涙)彼は次に会う約束もして、安心?しているのでしょうか??まさか、何もしていないのにいきなり嫌われるという事もないだろうし・・・。ましてや今度花火に行くのに・・・。彼のことを信じたいですが、なんだか不安です。 みなさんのご意見頂けたらうれしいです!よろしくお願いします。

  • 気になる人が出来ました。

    私は中学1年の女です。 ついこないだ、好きな人が出来ました。 ですが、2つ上の先輩でしかも今日卒業してしまったんです。 接点は、私の元カレのお兄ちゃんということで相手も私のことは知っているとは思います。 ただ私の片思いです。 それで、友達にきいて昨日メールしました。 『○○です。よかったら返信ください』 って・・・。 ですが、返信がこないんです。 あまり何回もメール送ってもしつこいと思われるし、この先どうすればいいのでしょうか?

  • 気になる人に。。

    最近気になる人(男性)がいるのですが、お盆なんて関係なく仕事って解ってながら 「お盆休み御飯とかどう?」って送ったら案の定「かきいれ時なのでごめんね。」との返事。 出来れば可愛く拗ねてる感じのメールを送ろうかなぁ。って思いますが何か、おすすめの 言い回しみたいなのありますか? それとも頑張って下さいね。の方がいいのかなぁ。。

  • 女性の皆さん回答よろしくお願いします

    この彼女持ちの男性の行動は浮気になりますか? 又彼氏だったら別れますか? 女の子と2人きりでご飯、カラオケ、漫画喫茶、花火大会に行ったりする。 花火大会では男性から手を繋ぐ。 (恋人繋ぎ) 女の子に可愛い、タイプ、触りたい、ホテルに行きたいとメールで言っている。 その他メールで浴衣姿を写メで送ってほしい、と言っている。 その女の子とは月一回~二回ぐらいで会っています… 皆さんが彼女の立場だったらどうされますか? また男性はやはり本能的にこのような行動を起こしてしまうのでしょうか!? 女の子には友達として接してきていると男性は言っています…

  • 気になる・・・

    最近ずっと気になる人がいます。 メールとかしたいけど、なんかできません・・・。 高校生でその人も高校生で高校は違うんですが、中学校は同じでした。今はお互い春休みなので忙しくないと思うのですが、 けっこう勉強とか頑張ってるみたいなんで迷惑になったりするかなーと思ってメールできません。話す内容もそんなにありませんし。 でも、好きだったし、今も気になったりしてます。 中学校を卒業してから、中学3年生のときの同窓会?みたいな感じで2回しか会ってないし、その時もほとんどしゃべれませんでした・・・。それは8月と12月にしました。ちなみに8月のときわたしの誕生日でした。なんにもなかったけど・・・。笑 ほんとはもっとメールしたりしゃべったりしたいんですけど、迷惑とかになって嫌われたくないです。でも、昔その人に嫌われてたみたいなんですけど。今は別にフツーって感じだと思います。 どーしたらいいでしょうか? 相談にのってください!!! メールしたりしてもいいとおもいますか? するとしたらどんな感じで送り出せばいいでしょうか? 長くなってスイマセン。

  • まさかこんなことになるとは。。

    こんにちわ。初めて質問します。 20代後半会社員です。 ここ数年、彼氏のいない私でしたが、1ヶ月ほど前、ちょっといいなと思う人が現れ、これまでに2~3回二人で会いました。 向こうも好意をもってくれてるっぽく、このままいくと付き合うことになるかなぁと思っていました。 9月初にも約束をしています。 ところが、この1週間の盆休み中、ある人とたまたま何回か会う機会があり(複数人で)、そこで意気投合し、数回二人で会い、 結局、付き合うことになりました。。。(お互い盆休みで毎日会えた) 最初の彼は私もいいと思っていたので、好意的な態度で接していました。いきなり彼氏ができたとか、ちょっと言えない感じなのですが、、 9月頭の約束は、やはり断った方がいいと思いますよね?それとも何も言わず参加した方がいいのでしょうか。 (ちなみにこれは二人ではなく、彼の友達とも会います。) 断るとしたら、何といったらいいと思いますか? 参加するとしたら、そのあと何といったらいいか。。 今まで恋愛に縁のない私だったのに、まさかこんなことになるとは、困っています。 ちなみにどちらの彼とも、手すら繋いでいません。 アドバイス、感想をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大

    気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大人しく手を引くべきでしょうか? 気になる子を花火大会に誘ったのですが 「みんなと行くとか?」と言われてOKしてくれません かと言って、きっぱり断ることなく答えを渋っている感じです。 この前は二人で映画に行ってきて 8月の下旬には一緒に食事と買物に行く約束はOKしてくれました。 その後、日にちが近い花火大会に誘ったのですが はっきりとした答えを教えてくれません。 その子はとても大人しく 男性にもあまりなれてないようです。 やっぱり 二人で花火大会に行くことが 恋人とするようなことというのもあるかと思います 今はどちらかというと 保留の状態になっています。

  • 気になる男性

    私には気になっている男性がいます。 その男性は女友達からの紹介で知り 合ったのですが、直接紹介されたわ けではなく「あなたのことを話した ら、紹介してほしいと言われた男性 がいるんだけど、(あなたの)連絡先を教えてもいいかな」というのがきっかけでした。 私にもとくにお付き合いをしている方も居なかったので、メールアドレスくらいであれば問題ないと思い、その話を快諾しました。 そして、後日その彼からメールが届き、メル友としての関係が始まりました。 彼はメールからの印象では悪い感じ はせず、とくにガツガツしてくるよ うなこともなく、私にとってはなん となく波長が合う感じがしました。 お互いの仕事の愚痴や何気ない会話 まで、気兼ねなくできる…といった感じでしょうか。 悩みを相談したときも親身に答えてくれて、そのやりとりが少なからず私の支えになっていたのも確かです。 やりとりを続ける中で、時間が合ったら遊びたいねといった話にもなりましたが、お互いの都合がつかなかったりで実際に会うこともなく半年ちかくが経ちます。 そんな関係が続く中、私が何気なく 「いつも本気なのか冗談なのかわか んない感じで終わってるけど、時間 が合ったら一度会ってみない?」と提案したら 確かに会いたいのはやまやまなんだけど、これから一時的に無職になる やつが遊んだりしたら駄目だと思うう。 俺の勝手な考えだけど、心の余裕ももって遊びたいからしばらく保留にしてくれない? と言われました。 彼は今月末で今の職場を辞めるらし く、今は転職活動中とのことで、落ち着くまでは会うのが申し訳ないとのことでした。 もちろん私も、いますぐ会いたい! と言ったわけではないので、彼が落 ち着くまで待つのは平気なのですが… なんだか彼に余計な負担をかけてし まったのではないだろうか、重く受け止められてしまったのではないだろうか、という後悔と 本当は会うつもりがないのではない か、という不安でなんだか気持ちが モヤモヤしています。 彼に対する好意はあるものの、直接お会いして話したわけでもないので、これが恋愛感情なのかもまだわかりません。 ただ確かに言えることは、 これからもっとお互いをよく知って、その上で仲良く なっていけたらな…ということです。 そこで質問なのですが、この場合の 「保留」とは今後を期待してもいいものなのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせていただけれ ばと思います。