• ベストアンサー

まさかこんなことになるとは。。

こんにちわ。初めて質問します。 20代後半会社員です。 ここ数年、彼氏のいない私でしたが、1ヶ月ほど前、ちょっといいなと思う人が現れ、これまでに2~3回二人で会いました。 向こうも好意をもってくれてるっぽく、このままいくと付き合うことになるかなぁと思っていました。 9月初にも約束をしています。 ところが、この1週間の盆休み中、ある人とたまたま何回か会う機会があり(複数人で)、そこで意気投合し、数回二人で会い、 結局、付き合うことになりました。。。(お互い盆休みで毎日会えた) 最初の彼は私もいいと思っていたので、好意的な態度で接していました。いきなり彼氏ができたとか、ちょっと言えない感じなのですが、、 9月頭の約束は、やはり断った方がいいと思いますよね?それとも何も言わず参加した方がいいのでしょうか。 (ちなみにこれは二人ではなく、彼の友達とも会います。) 断るとしたら、何といったらいいと思いますか? 参加するとしたら、そのあと何といったらいいか。。 今まで恋愛に縁のない私だったのに、まさかこんなことになるとは、困っています。 ちなみにどちらの彼とも、手すら繋いでいません。 アドバイス、感想をいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.7

相談者さんの回答も見た上で回答します。 ・9月はあまり行きたくない。 ・彼氏が出来たことを伝えたくない。 ということですよね? とりあえず、9月行きたくないなら無理していかなくていいと思います。 デートしていた男友達に対して、彼が出来たのを言うか言わないかですが、自分がその男性なら絶対言って欲しいです。 付き合う前段階として遊んでいたのか、ただの友達として遊んでいたのか男性側の真意はわかりませんが miyuki_7676さんの思っている通り、うまくいきかけていたという前提でアドバイスします。 逆の立場で、急に彼(男友達)のメールが素っ気無くなったり会わなくなったりって意味がわからなくなって 困りませんか?確かに「俺に好意があったみたいなのに訳わからん。変な女」と思われるほうが 気が楽かもしれないけど自分がうまくいきかけていた男性にフェードアウトされたらすごく嫌だと思います。 相手に訳がわからず悩む時間を無駄にさせることになるし。 告白されている訳でもないからいう必要ないと思うかもしれないけど、むしろ仲良くしていた友達だから 「彼氏出来たよ」と言うのは普通だと思います。むしろ言いたくないのはまだそっちもキープしておきたいから? それに、今付き合ってる彼氏に、少し前まで仲良く遊んだりする関係の女友達がいたとします。 その女性に「彼女(miyuki_7676のこと)が出来た」と言うのを隠されたら嫌じゃないですか? 自分ならmiuikiさんにも言って欲しいし、自分に仲いい女友達がいたら「彼女が出来たよ」と報告します。 男友達の反応も「良かったじゃん」とあっけらかんとしてるかも。もしも「俺が好きじゃなかったの?」という 不穏な雰囲気になったとしても、後々を考えると相手もスッキリすると思いますよ。

miyuki_7676
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 >自分がその男性なら絶対言って欲しいです。 そうなんですね~!(><)自分だったら、言って欲しくないと思ったので、迷っていました。。 でも確かにおっしゃる通り、言われないままだと悩む時間を無駄にさせてしまいますね。気づきませんでした。 >むしろ言いたくないのはまだそっちもキープしておきたいから? いえ、そんなつもりは全くありません。 私は今の彼が好きです。 >男友達の反応も「良かったじゃん」とあっけらかんとしてるかも。 そうですね~、もしそうなれば、本当に一番いいのですが。 ご意見、とっても参考になりました。 まとめてくださって、ありがとうございます。 私の考えもまとまってきましたので、この辺りで質問を締め切ろうと思います。 ------------------------------------------------- 皆さんのご意見を参考にして、 ・彼氏ができたことは伝える ・9月の約束は断る。けど、二人だけではないので、形だけでも、参加した方が良いのなら、参加する。 という風にしようと思います。 皆様貴重なご意見、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#131812
noname#131812
回答No.6

質問者さんは、どちらが好きなのですか? 答えはそこにあると思います。 文面から、9月に約束をしている彼のほうは以前から「好き」という気持ちを自覚している様子。 でも、後で付き合うことになった彼は、突発的で、文面からは好きという感情が伝わってきません。「付き合うことになったしまった」という表現であって、「好きになってしまった」ではないですよね。 付き合うことになった彼のことが好きだと思えば、9月には行くべきではないと思います。 最初の彼のほうが好きなら、今の彼とは別れるべきです。 「付き合っている」という事実より、質問者さんがどうしたいのかが重要です。 もう一度、ご自分の気持ちを整理し、今の状況をどう思うのか、今の彼との未来図が描けるのか考えてみてください。

miyuki_7676
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! 私は、今回付き合うことになった彼が好きです。 彼のことは前から知っており、○○さん、と丁寧語で話すくらいの間柄ですが、会話はたまに交わしていました。(当たり障りのない話題など) 9月に約束のある彼は、いい人だなぁと思っており、 会っていても嫌いなところのない人でした。 なので会い続けていれば、好きになるかもしれないと思っていました。 その彼をキープにしたりする気は全くありません。 皆さんの意見を聞いて、だいぶ落ち着いてきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.5

#1です。 友達への紹介となるとますますやっかいなので、意見としては#3さんと同じです。 双方丸く収まる事が難しい事態だとは思いますが、最前の方法が見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は最初の男性と9月にお会いする事は止めた方がよろしいかと思います。 そもそも、彼氏が出来た以上、お会いしてもお互いに意味がないのではないでしょうか? 好意を抱いていた相手に会いにいく事を彼氏さんも気持ちのいいものではないでしょうし。 私の意見としましてはANo.1さんと同じご意見です。 失礼ですが、ANo.2さんのご意見は恋愛に対して少し不誠実だと感じます。私には自分がよければ相手の気持ちはどうでもいいと言ってるように聞こえました。 きっと質問者様も罪悪感からこのような質問を掲載されたのでしょう。 でしたら、迷う事はありません。 正直に現状を話し、9月にお会いする事が出来ない事を伝えるべきです。 そして、現在の彼氏さんと今後素敵な人生を歩んでいけたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

>9月頭の約束は、やはり断った方がいいと思いますよね? 断った方がいいと思います。 何となくこの文面を見てると貴方は惚れっぽい感じがしますので、その彼と久しぶりに会って顔を見たら「どうしようかな?」と悩みが深くなる様な感じがします。 別に恋愛ですから悩んで自分が本当に好きだと思った人と付き合えばいいと思いますが。 でも、後から出会った人とは付き合う事に「なった」 先の人は付き合う事に「なりそう」と書いてあるので、後の人とは、もうきちんと付き合うと約束してるんですから行かない方がいいかなと思います。 9月の件は用事が出来たとでも言って断ったらどうでしょうか? その彼から連絡きてもあまり返信しないとかすれば 相手の方からどうしたの?とか聞いてくるかも知れませんから聞かれた時に「実はお付き合いを始めてる人ができました」と言ったらどうでしょうか 彼の方から正式に「付き合って」と言われたわけじゃないので敢えて貴方から言う事は無いと思うので聞かれたら言えばいいと思いますよ。 ですから相手が何か変だなと思って聞いてくる様にメールがきたら返信を3回に1回にして当たり障りの無い返事しかしない様にして相手になんか変だなと避けてるのかな?と思わせて聞かれたら本当の事を言ったらどうでしょうか?

miyuki_7676
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >彼の方から正式に「付き合って」と言われたわけじゃないので そうですね、確かにそうです。 何となくそういう雰囲気だっただけなので、、、#2さんのおっしゃる通り、私の勘違いかも、といえばそうかもしれません。。。が、複数回デートして、通用するでしょうか・・ ただ、上記の引用の文を読んで、確かに!と、 とても気が楽になりました・・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

恋って突発的なものですから、今の状況になったことで、前の彼に対して 不必要に強い罪悪感は持つ必要はないと思います。 既に約束を交わして、付き合うつもりになっていたのなら 前の方にはチョット残念かなぁと思いますが、読む限り、 何となく二人の間にある空気でだけ、「つきあうかも?」 って感じてたんですよね。失礼ですが、希望的観測の部分も あったかもしれない(笑) で、次回の約束ですが、二人だけならオススメしないのですが、 複数人であって、あなたが行きたいと思うのなら、 思わせぶりな態度はとらないといういことで、行くのも アリかと思います。 内容にも寄るし、みなさんとの兼ね合いも有るでしょうから。 でも、あなたがなんとなくノリ気じゃない気がするので・・・ だとしたら、無理に行く必要はないのかな、と。 周りがどうこうより、ご自分が感じる気持ちの中に答えが あるような気がします。 質問者様のような気遣いをもたれることはもっともだし、 ぜひ、これからも大切にして欲しい部分とは思いますが、 あまりご自分を責めないように、これからのことを考えて すごしてくださいね。 彼氏さんと、素敵な時間を過ごしていけますように(^^)

miyuki_7676
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんのおっしゃる通りです。こんな文章でわたしの気持ちを理解してくださってありがとうございます。 できれば、9月の約束は参加したくありません。 人数は減っても問題ないのですが、彼の友達に紹介される雰囲気(#1さんの補足に書きましたが)もあり、 できれば避けたいです。。 理由は、本当のことを伝えた方がいいでしょうか。 何か解らんけど急に態度悪くなって、変な女だったなぁーって感じの方がましかも、と思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.1

言葉がありません。 これが恋愛なのでしょうが、最初の男性があまりにも可哀想。 9月の約束は質問するまでもなく、行かないのが常識でしょう。最初の男性と現在の彼に不誠実すぎませんか? 好意的な態度で接してた以上、最初の男性が傷つく事は避けられないと思うので、なるべく早く9月に会う事は出来ない事とその理由を伝えるべきなのでは? 少なくとも自分が最初の男性の立場ならそうしてもらいたいです。

miyuki_7676
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね、自分が逆だったらと思うと、申し訳ない気持ちです。。 ただその場合、「彼女ができた」とは言って欲しくない、とわたしは思うのです(><) 9月の約束は、彼の友達に紹介される雰囲気なんです(紹介するよ。とは言われてないけどそういう意味だと思う)。だから、行かない方がいいのですが、上記の通り、理由もいわない方がいいと思っていて、でも理由がないと行かない訳にはいかないと言う感じで。。困っています。 もしまたご覧になっていたら、ご回答いただけませんか。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会う約束をしようとすると…

    彼氏というわけではありません。 Facebookで意気投合し、8月から毎日lineのやりとりをしていました。 そのなかで会う約束をしたんですが初めて会う約束の話が出た時9月で、10月に会う約束をしました。ですが私が体調不良で無理になってしまい、また10月上旬に1 1月に会う約束になりましたが、その日も結局無理になってしまい。 代わりにいつ会えそうか聞いたら来月12月の方が確実と言われ、正直毎回いつ会おうかって話になると1ヵ月先になるのでなんとなく疑問が… ちなみに山梨と長野県で気軽に会える距離ではありません。 むこうは日曜しか休みがなく会う約束は土曜の夜にしています。 会うの楽しみとか会ってみたいと言うわりに毎回約束しよーとすると1ヵ月先なので彼女がいたりするのかなって思ってしまいました。 率直な感想を聞かせてください。

  • カップリングパーティー

    カップリングパーティーに初めて参加してカップルになり、初デートしました。初対面と思えないくらい話しやすくて、すっかり意気投合という感じで、お付き合いすることになりました。 そこで、実際お付き合いされた方に聞きますが、周りの人から「出会いは何?」と聞かれたら正直にカップリングパーティーと言いますか?または周りにそういう人がいたらどう思いますか?いまどき普通のことなのかなと思いますが、こういう出会い方は初めてのことなのでよくわからなくて…。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティー後の戸惑い

    お見合いパーティーに参加してカップル成立になりました。 ただ、正直数分話しただけでは男性の違いが解らなくて、まぁいいかなくらいで書いたので困っています。相手は高いお金を何回も払って参加しているようで、初めてカップルになったらしくとても喜んでいらっしゃって。。 私は社会勉強で参加したので、正直ひいています。気持ち悪いとかではないですが、二人で会おうと言われて困っています。どうすべきですか? また、パーティー後、友達がカップルになった男性とその連れの方と食事に行って、けっこう意気投合してしまったのですが、これっていけないんでしょうか?

  • 「彼氏がいる。」と言われた女性をデートに誘うのはやめておいた方がよいのでしょうか。

    この前飲みにいってある女性と意気投合したのですが、彼氏がいるといわれました。これまでどうもいいなあ。と思った人には必ず「彼氏がいる。」って言われるのですが、「彼氏がいる。」ていわれる人をデートに誘うというのはやはりやめておいたほう良いのでしょうか。また、ある人は「みんなで遊びに行こう。」といって「いいなあ。」と思った女性を誘えばよいとも、また別の人は食事や映画くらいなら良いのでは?とも言われたのですが、実際どうなのでしょうか。(ちなみに僕も相手も一応社会人です。)

  • 婚活とコロナウイルスについて

    婚活をしている30代前半女性です。 婚活で知り合った男性と意気投合し、近々3回目会う約束をしました。 2回目会ったときは、コロナが怖いと話したら車で私の地元(田舎)まで来てくれました。 3回目に会う予定の場所は男性の地元で、私は公共交通機関を利用して行かなければなりません。 2回目で私の地元まで来てくれているので3回目は私が行かなきゃと思ったのですが、今週になって国内での感染が広がっているのでかなり怖くなりました。 でも1年以上続けてきてやっと意気投合する男性に会えたので会わないと終わってしまうのではないかという不安もあります。 しかも2回目で私の地元まで来てくれているので3回目は私が行かなきゃと思っています。 コロナは自分が罹るのが怖いのはもちろん、家族と同居してるので高齢の親にうつすのが一番恐怖です。 今回の約束は断る方向でいきたいのですが、逃したくない相手です。 どのように伝えたらいいでしょうか? ちなみに相手は、一人暮らしで私ほどコロナウイルスを怖がってはいないみたいです。 アドバイスお願いします。

  • 二回目の告白を考えてます

    初投稿です 自分には好きな子がいます その子と出会ってLINEも交換し意気投合し、出会って一週間で二人で遊びにいきました そしてその帰りに告白 そのときは返事は後でと返事待ちにされました 返事待ちの間もほぼ毎日LINEをしていました 自分は少しOKされると思いました 理由は二人きりで遊べたし、話も意気投合したからです でも三週間ぐらい待って返事が来ました 友達としてがいいと言われました 僕は結構落ち込みましたね… 友達からは早すぎとか言われりしました 今思うとそう思います その子は同じクラスではなく、一日に会うか会わないかぐらいです でも、自分は諦めきれなく二回目の告白を考えてます 何かアドバイスのお言葉ください お願いします ふられたあとも、少しLINEで話したりはします でも、告白する前よりは返信の速度が遅くなり、冷たいです…

  • 脈はある?男性の方特に回答よろしくお願いします。

    以前、今気になっている人にメールで花火大会に一緒に行こうと誘ったところ「都合がつけば、いいよ」と言われました。これは断られたと同然だなと思い、花火大会は諦めようと思っていましたが、今日メールが来て「花火、一緒に行こっか」と言われました。もちろん承諾しました。 これって脈あるのでしょうか? ちなみにまだ2回しか会ったことがありません。 初めて会ったのは、高校時代のバイト先の仲間と飲んだときに初対面の人が数人いてそのうちの一人でした。同い年ということもあり、すぐに意気投合し、飲んだ勢いもありましたが、キスしました。 2回目は、その2日後に二人で食事に行きました。そのときは、それ以上のことは何もありません。この食事は、相手から誘ってくれました。 相手は私の気持ちを知っています。 あと花火大会のときに、付き合ってもいないのに浴衣を着ていくのは男性の方はどう思うんでしょうか?

  • 別居中の浮気について

    今、別居をして一ヶ月になろうとしています。 そんな時、元同僚(女性)から彼氏と別れたと連絡があり、相談に乗りました。 こっちも別居していて、あっちも失恋しているという事もあり意気投合してしまい、このまま一緒になるかなんていっている内に相手に好意を持たれてしまいました。 別居している妻の事は愛していますが・・・妻の方には愛がありません。 妻の事を愛している為、同僚のことは意気投合しましたが、好きではありません。 別居中に、異性に会うのは浮気になるのでしょうか? 教えてください!!

  • 初エッチから3回目で中イキは早い?

    こんにちは。私は1ヶ月ほど前に彼氏と初エッチをし処女喪失したわけですが、なんと初エッチから3回目で中イキしてしまいました。1番最初エッチした時から気持ち良くて、おちんちんが奥に当たるのが気持ち良くて、更に彼氏との愛し合ってる実感があって、彼氏も私を中イキさせるためにゆっくりついてくれたので中イキできたのだと思います。中イキなんて本当にできるのかなと思っていたのでびっくりしました。今は彼も私もお互いセックスが気持ち良くて仕方ありません笑 そこで質問なのですが、初エッチから3回目で中イキするのは早いですか?よく中イキは経験を積まないとできないと言うので。どうなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • メッセージカード

    数ヶ月前に知り合った女性と意気投合して、もう何回か2人きりでお茶したり出かける仲にまでなっています。デートの誘いは彼女からの時もあれば、僕からの時もあって、僕からの誘いは断られたことがありません。まだ気持ちは伝えていませんが、いい感じだとは思います。 その彼女に貸していたCDをこの前返してもらったら、一緒にメッセージカードが入っていました。内容は直筆で「○○さんへ 大切なものを貸してくれてありがとう」とあって、ちょっとした感想と、彼女の署名もありました。 以前、本を貸した時は、普通に返してもらったのですが、今回は何故か付いてました。そんな特別なものを貸した訳ではないし、僕の誕生日など何か特別な行事があった訳でもなく、普通の日です。 普通の友達にこういうことしますか?これは彼女が僕に好意を持っている証と考えてよいのでしょうか?女性の皆様に是非伺いたいです。

このQ&Aのポイント
  • 廃トナーボックスを交換してくださいと表示され、プリントができないので購入が必要か相談したい。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、ひかり回線を使用している。
  • 関連するソフト・アプリは特にない。
回答を見る