• ベストアンサー

仕返しがしたい!・・・不倫してる同僚を暴露してやりたい!

私は建築の設計の仕事をしています。その同僚の事で相談があります。 少し陰湿かと思われても結構です。皆様のご意見を伺って判断したいと思います。 設計の仕事を長い事同僚と二人だけでやって来ました。建築関係の仕事は夜遅くまで終わる事の無い内容です。その同僚にはイツモ秘書の様に彼に尽くす事務職の彼女が居ます。しかし彼は妻子持ち。けなげに彼女は彼の仕事を引受け一緒になって夜遅くまで残業していました。朝ごはんも彼女が握ったおにぎり、昼ごはんも彼女が撰んだお弁当と・・・。そんな状態を何年も見続けてきました。私は同僚と同じ量の仕事を一人でイツモ片付けて来ました。そんな折、会社がある企業に買収されました。それを機に同僚は一気に管理職へと昇進し、私は何の理由も告げられず職変です。納得できません。職変については話合い納得しました。しかし、彼女なしでは仕事が出来ない奴が昇進するとは納得できません。会社の上層部へ告訴しようと思いますがどーやって証拠もないのに告訴したらよいか悩んでます。お力をかして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

あなたのようなキャリアのある人が そんな奴に仕返ししようって思う時間と手間と労力がもったいないです!! 確かにその状況になって同じ立場だったら ギャフンと言わせたいお気持ちお察し致します。 けどもしその人がおっしゃるとおりの そういう奴なら近い将来ギャフンと言うでしょうし もし言わないなら実力が実はあったんだということになります。 実力あっても私生活そんなだらしなかったら 必ずや天罰が下ります!! そんなことより自分の将来を楽しく 素晴らしくすることに力を注いで下さい。 一度考えた仕返し作戦はなかなか脳裏に焼き付いて 取れないでしょうが、 今は次の仕事に打ち込むことで忘れる努力をしましょう。 そんな奴とこれから一緒に仕事することを考えたら あなたにとってこれは逆にチャンスかもしれないし!! 影ながら応援しておりますよ♪

12090502
質問者

お礼

影ながら応援しておりますよ♪ ・・・ありがとうございます。 必ずや天罰が下ります!! ・・・そう信じて行こうかと思います

その他の回答 (10)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

ごきげんいかがですか?neterukunです 私はL社というところで年功序列ならぬ年序列を 経験しています。 そう、私よりただ年上ってことだけで、 (ちなみに私は4月定期入社)私よりキャリアの浅い中途採用の人を 上司にするといったくらいです。 ちなみに東証一部上場の会社ですよ。これが。 そういった傾向はなんやかんやと 「まるくおさめるため」という考えに基づいています (いやほんとのこといえば、上から命令されるんですが) かなり理不尽かもしれませんが昇進は実績でなく 「気に入られたらなれる」という部分が多々あります。 しかし彼が本当に上司となって手腕を発揮できるか否かは 築いてきたものが大きい影響をあたえると思います そんなに仕事できないならたぶん荷が重くプレッシャーにまけますし 彼女が彼をどんな形であろうと慕っているならうまくやってるとも 解釈されます。つまり彼女が彼を「ひどい男だ」と 自らアピールせねばならないんですよ。 貴方のおっしゃることもわかりますが会社ってそう言うとこです 世渡りのうまいものが勝ちます。 いくら建設的な意見を述べても出る杭と思われればそれまで、 事なかれ主義のイエスマンを選ぶでしょう。 実際、前の会社(L社ではない)はそうでした、 今つぶれかかっているでしょう。 貴方は貴方でご自分の実力に自信があるわけですから おそらく他が認めているまたは、独立されても 立派にやっていけると思いますよ。 それから、さらにいえば「おとしいれよう」とか 「ひきずりおろしてやろう」という考えは姑息に見えますが 結構多いんじゃないかなって思います。 そう思わない貴方は今より素敵だとも思いますよ。 たぶん上層部の目は節穴なんでしょうね でも、コレばかりは彼女が怒らなければどうしようもないのが 事実です。今は納得してやってるみたいですからね

12090502
質問者

お礼

皆さん、ホントにありがとうございます。 皆さんのご意見を伺っていた気持ちの整理がつきました。 皆さんのおっしゃる通りいつか奴は駄目になりますよね。 私は自分を信じて新たに気持ちを引き締め進んでいきます。 バカな事は考えずにね。 ありがとうございました。

回答No.10

何事も”原因結果”です。 元同僚の方が、昇進できた事はその原因となる功績が認められたからでしょう。しかし、不倫をしている(いた?)事実は、悪因として彼に返ってくる筈です。あなたが、何をするまでも無く結果として将来に起こる事はたしかです。 他人を嫉んで、これからあなたが悪因を作れば それもあなたに返ってくることでしょうし、何もなさらずに自分の将来を考える方が先ではないかしら? 納得のいかないことは、重々承知ですが 元同僚を真似て不倫してでも協力してくれる事務員を持たなかったあなた、一人で何でもこなす努力をしてこれたあなたは、自分の力を付けてこられているはずです。真面目にがんばってきた事に自信を持って! 人生は長いですから、今回の事は ひとつの分岐点と考えてふっきって欲しいです。 ご健闘をお祈り申し上げます。頑張って下さい!

回答No.9

たくさの方々が書き込みをされているので 私はこの質問内容の感想を書きます 12090502さん(以下「あなた」と呼ばせて頂きますm(__)m)と元同僚の方と どちらが上司だったら良いか?を考えたら 元同僚の方の方がいいと思いました もちろん不倫をしている上司が良いと言ってるわけじゃありません 父曰く「管理職には清濁あわせ飲む度量が要る」のだそうです あなたが上司なら自分が仕事でミスをしたときに 仕事とは無関係のことを引っ張り出してきて 怒鳴られそうな気がしたからです 彼女なしでは仕事ができない元同僚だそうですが 仕事をサポート?してもらえる人を持つというのも その人の能力の1つだと思います 私は一般常識に欠けるところがあるので わからない事は友人にスグ訊きます 友人がいなければ仕事どころか単なるバカですが 何でも訊ける友人をたくさん持ってるというのも 自分の力の1つだと思って自信を持ってます! 今度腹のたつことがあったらゆっくり深呼吸してみてください^^ お腹いっぱいご飯を食べて美味しいお茶を入れて ふぅ~ふぅ~しながら飲んでみて下さい^^ っちゅぅ~か・・・ これは感想か?^^;

回答No.8

ひとを怨めば穴ふたつ。 復讐はあなたにとっても良い結果をもたらさないでしょう。 それでも復讐したいのならちくりでんわも良いでしょう。 でんわは足のつきにくい公衆電話から。

  • Wino
  • ベストアンサー率22% (60/271)
回答No.7

>> 彼女なしでは仕事が出来ない奴… ~なのでしょう、 そんなヤツはすぐボロがでます。 その彼女が、うまぁ~くやっているならわかりませんが そりゃぁ、むかつきますが、自分に自信を持って仕事を続けてください 後に、風の噂にヤツが落ちたら、大笑いすればいいじゃないんでか

  • bibairo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

そのことは、忘れなさい。 ただそれあるのみ、

noname#4009
noname#4009
回答No.5

その方は今後いいことないと思います。 少なくとも貴方に対しての友情とかないのでしょうか? 彼女も彼女ですね。類が類を呼ぶ。朱に染まれば赤くなる。 そんな出世なんて長い人生で大したことではありません。陰で苦労してる人、額に汗水たらして一生懸命の人が一番偉い!と断言できます。 気持ちが、わからないわけではありませんが、人事の方も人を見る目がないんですね。 あなたがもっと見返してやればいいのです。(いい意味で)放っておくのが一番。 それよりご自分の人生を大切に歩んでください。陰ながら応援しています。頑張ってください。

12090502
質問者

お礼

たくさんのメールに驚いている次第です。 気持ちは変わりつつあります。 皆さんがこんなに考えてくれるなんて...。 ありがとうございます。 自分自身を大切に行こうと思います。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.4

こんにちは。 私が進言された上司なら その人を管理職にしたのは(又は許可した) 多分その方でしょうから コレコレしかじかで その人が実力が無いとか不倫うんぬんと言っても それを分からなかったのは 自分ですからあまり表に出さないと思います。   それにチクリは どの世代(立場)でも 一番嫌われると思います。 ここはいっさい忘れて ご自分のスキルアップを して仕事でその方を 見返してやって下さい。 やっぱ前向きがよろしいかと・・

12090502
質問者

お礼

やっぱ前向きがよろしいかと・・そうですよね。考えが変わってきました。

回答No.2

こんにちは。 間違っていたら無視して下さい。 同僚が女でいい思いをしたのを嫉んでいる訳でなく、一人でがんばってきた自分が認められず、デレデレしている元同僚が成功した事に対しての恨みでしょうか? しかし、“彼女なしでは仕事が出来ない元同僚”というのも気になります。 社会ではどんな卑怯な手段を取っても、成果が明らかに大きい方が認められる事は日本の社会では日常茶飯事では? “不倫”とありますが、元同僚はその女性と肉体的関係もあるんでしょうか? もし、そうであれば、社会的に抹消する方法はどうでしょう? 会社であれば、彼が妻子持ちである事は解るはずです。 ですので、明らかに不倫行為をしている現場を写真や物的証拠に残すのです。 あとはメールでもなんでもいいんで会社中に広めるってのはどうでしょう? でも、彼と彼女は仕事上ではパートナーでは??? なんとなく気持ちは解りますが、チームとして彼は成功してるんじゃ? いわゆるアゲマンでは?(Hなくても) 悔しい気持ちは解ります。 でも、仕返ししても、あなた自身の人間的レベルも同時に落ちますよ。 暴露するのは簡単です。 それが原因で元同僚が離婚してもいいでしょう。 その後、不倫相手(?)の女性とどうなるか解りませんが。 「何も解っていない奴が人事の様に言いやがって!」と思われるかもしれませんが、質問内容より、あなたが凄く頑張ってきた事が解ります。 それでも自分の人格レベルを下げますか? 暴露した直後は気分が晴れるかもしれませんが、その後はどうでしょう?

12090502
質問者

お礼

「何も解っていない奴が人事の様に言いやがって!」なんて全く思いません。 ありがとうございます。

  • legnum
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

あなたの悔しい気持ちもわかります、しかしながら「仕返し」というのはいかがなものでしょう。 実際、同僚から何かされて、その恨みを返したい、というのはわかる話なんですが・・・。 他人の目から見て、この書き込みの内容を見る限りは。「逆恨み」としか思えません。 人を恨むより、まず自分を見詰め直してみてはいかがでしょうか。

12090502
質問者

お礼

確かに逆恨みですよね。 大人気なく思います。 自分自身も見詰め直しています。 でも・・・。

関連するQ&A

  • 上司と同僚がW不倫

    30名弱のコールセンターでアルバイトをしている者です 上司(38才・男・既婚子供なし・単身赴任中)と 同僚(27才・女・既婚子供あり)がW不倫をしています どの会社にもそのような事は少なからずあるのかもしれません。 ただこのふたりはそれを隠す事も無くお昼にふたりっきりで出たり 喫煙室にふたりで入ったり。 しまいに同僚が帰るときに上司は就業中にも係らずビルの1階まで行って お見送りをしている始末です。 とても大人のやっている事とは思えません。 当然、皆気づき始め社内の雰囲気は悪くなり退職者も出始めています。 (上層部が気づいているかはわかりませんが・・) どうして彼らは隠さずオープンにしてるのか不思議でなりません。 私も当初は自分が仕事をする上で関係のないこと!・・と、 静観しているつもりでしたが彼らの行動は次第にエスカレートしてきて 毎日、生理的にとても嫌な気分です。 他の同僚達と相談し、上層部に伝えるか検討中ですが 不倫中の上司は仕事が出来る人で周囲からの信頼はあるので 私達の方が会社に居づらくなってしまう可能性もあります。 この先どのような行動をとればいいかアドバイスをお願いします

  • 30代女性の同僚に最適なお祝いの品

    同僚の30代女性が主任に昇進されました。 入社歴も長く母親をしながらも真面目にかつ、情熱的に仕事をなさるので今回の昇進には飲み会だけでなく何かお祝いの品を…と考えています。 同僚と出し合う事にしたのですが全員男のため、女性の意見を伺いたく質問させて下さい。

  • ずるい同僚

    自分の会社の上司はよく部下を遊びにさそいます、こちらとしては面倒なので断わる理由をさがしてますがそれも結構つらいです   しかし同僚の一人はそういう誘いがないことに築きなんでお前にはないんだと聞いたところ、休日のプライベートは仕事に備えゆっくり体を休めたいのでお断りしますと断わったそう、そいつに言わせると自分の都合で変に弱気にうじうじ断わるのは逆に失礼だからいやならいやで断われよ、といわれました後日上司にそれとなくその同僚のこと誘わないんですか?と聞いたら「あいつは仕事に備えて休日は休みたいんだと」と上司もなんか納得してる様子、正直断わる理由を普段から探してるこちらとしては、そんなんありかよ!という感じです                                       実際のところこの同僚の言ってることは案外ありなんですか?

  • 同僚との関わり方について教えて下さい。(長文です)

    同僚との関わり方について教えて下さい。(長文です) どうしても苦手な同僚がいて、その方と今後どのように接していけば良いのか教えて下さい。 ちなみに私は販売・営業の仕事をしており、同僚は営業支援職です。 困っている理由は (1)言葉の意味が理解できない。 (2)営業支援というより、迷惑に感じる。 えっと・・・そのまんまです(^^;) 例えば私が提出した書類の中に何か問題(間違い?)があったとして、それを解決(修正)するために彼女から話しかけてきます。 でも、早口で思い込みが激しいので、何を言いたいのか分かりません・・・ もちろん聞き返しますが、更に早口で理解できない理屈を並べるだけなので、余計分からなくなります。そして「自分で調べて」「主任(上長)に聞いて」で一方的に切り上げます。 仕方がないので自分で調べますが、そもそもどこがおかしいのか分からないので手当たり次第最初からやり直します。 最初からマニュアルと見てやり直す事になるので、早くても1時間、内容によっては半日以上かかることもあります。 それでも分からなければ主任に確認しますが、「合っているよ。」の一言で終わる事も多々あり・・・ 謝ってくれる訳でもなく、時間と神経だけが浪費されたような変な虚脱感だけが残ります。 他にも、「今週中に、これをやっておいて」という急な依頼。 言われたのは金曜日の夕方6時、依頼された仕事はどんなに頑張っても1時間以上かかる内容でした。 その日は夜7時より会議が入っており、会議が終わるのは9時。 そこから議案内容をまとめて、他の事務処理もして・・・と普通にこなしても終電ギリギリで帰れるか帰れないかくらいの時間になります。 事情を話して「無理です」と言ったら、「他の人はちゃんとしてる。残業してでもしなくちゃいけない事はあるでしょう!!無理とか言う方がおかしい」と言われました・・・ このセリフだけ聞くと彼女の言い分が正しく、言い争っている様子に気付いて主任が来てくれましたが、詳しい経緯の説明もなく(会議の準備など時間もなかったので)一方的にその場は私が悪い事になりました。 主任も後からスケジュール的に無理な事に気づいてくれてフォローしてくれましたが・・・ とりあえず納得は出来ていません。 そもそも他の支店では、営業支援の人がやってくれているはずの仕事でしたし。 いつも販売営業職の人がする仕事でしょう?という感じで、残業が必要になりそうな時には、こちらに仕事を振ってくるような人です。 そんな人に何で上から目線で怒られなきゃいけないのかも理解できませんし、思い出してもイライラします。 私がもっと仕事が出来ていれば、彼女の仕事を全て奪って追い出せるのに・・・とまで考えてしまいます。 現実的にまだ無理なことがムカつきます。 きっと彼女には何を言っても変わらないと思うし、何かうまい付き合い方を考えないといけない気がします。 私はまだ社会人としての経験も未熟で、こういう人にどう対処すれば「自分の仕事のリズム」を崩されずに済むのか分かりません。 どうか皆さんの知恵をお貸し下さい。 (要領の良い方なので、上長へ相談する、という選択肢はなしでお願いします) よろしくお願いします。

  • 職場の同僚に困っています。

    同じ職場の同僚に困っている26歳男性です。 同僚は昨年の4月に上司の紹介によってやってきました。 仕事は遅いですし、優先順位をつけられません。 仕事を依頼するとパニックになり、手が付けられない状態になり、依頼した自分が上司におこれらます。  また、仕事において発生した発注書など同僚のミスであったのに、自分がこの部署にいるのが長いため、上司に怒られます。その時、その同僚は知らん顔をしてシレットしています。  また、同僚は自分の事を「中間管理職だと」言い張っています。 また、この同僚は上司に気に入られているため、下手に注意することができません。 このような同僚にはどのように対応するのがいいのか知恵を貸してくださいお願いいたします。

  • 同僚が私の仕事までしてしまいます。

    専門職をしていて、週単位で係りを交代制で決めて仕事をしています。 同僚は私よりは早く入社しました。また、私は数年間別のシフトで働いていました。 同僚は決められた係り以外の私の仕事も合間を見ながらやってしまいます。 ただ決められた範囲で仕事をしないと私はいつになっても慣れていかないし、その同僚にしてみれば私は少し仕事がゆっくりですが、間違えがない様にと慎重にやっています。 やっと今の仕事になれてきましたが、同僚は他の係りをやらなければならない時にも、私の仕事をやっています。その事で少し私も仕事に早く慣れたいから自分の仕事はやらせてね。と話した事はあります。忙しい時には助かってはいますが、普段は時間配分を考え私なりにやっているつもりなので、ちょっと仕事が出来る事を強調している様に思えて最近は仕事が一緒にやりにくいです。 反対に同僚が忙しい時に、私が仕事を手伝う事を嫌います。(負けず嫌い?) 同僚は決められた範囲の仕事は側でこなしていて器用で、要領も良く上司の信頼も厚いです。 特に私の気分の問題で仕事には支障がないので、こういう場合には感謝の意を伝えやりたい様にお願いして良いのでしょうか?こういう場合はみなさんはどうしますか? ちなみに、仕事以外でプライベートで深い付き合いはありませんが、そんなに仲が悪いという訳ではなく、仕事が終わった後などには世間話もしたりはしています。

  • 信頼していた同僚に影で貶められた

    会社を辞めました。 表向きは円満退社で、辞めた後もいつ顔を出しても歓迎されるような関係なのですが、内実はかなりどろどろとしていて今後この会社とどう付き合えばよいのか判りかねています。 まず、中途で入社したのですが、その時事業所のトップの人に非常に気に入られ、まずはのびのびと仕事が出来たのですが、近い時期に入社した男がそれを快く思わず、影で私を追い落とす陰謀をずっとめぐらせていたようなのです。 私はといえば誰を競争相手にすえるとか昇進がどうとかすらも意識せずに自分の課題に純粋に向き合っていました。 ある時期を過ぎるとすっかり打ち解けてプライベートでも遊びに行くようにもなった同僚から除々に距離を置かれるようになりました。 ある時、私に昇進の話があり、上司は私を非常に押してくれたのですがその男が他の同僚を巻き込み複数でその上司の下に私の不適性を直訴しに行ったそうなのです(これはその上司から聞きました。誰かという事は教えてくれませんでした)。 その後色々あって私はその会社を辞めたのですが、悩んでいる時や辞意を伝える時にも上司をはじめ、色々な同僚が引き止めてくれました。 しかし、信頼していた同僚が影で自分を糾弾しに行ったとの話を聞いてからずっとその会社の人間が信じきれなくなっていた私は辞める事にしたのです。 その後、上司は辞めた後でも何時でも相談に来いと行ってくれましたし、会社の同僚の中にも何人かはポーズではなく本当に自分を惜しんでくれた者がいたはずなのです。 その直訴に加わったものが誰であるかわかれば、その会社の誰と今後も付き合っていけばよいかわかるのですが、今となっては聞いても決して教えてはくれないでしょう。 おかげで私は何年間も同じ飯を食った同僚全てを信じきれないという状況に陥っています。 先日もとある同僚から個人的に連絡があり、彼は職場に顔を出しに来いよと言ってくれました。気持ちは大変嬉しいのですが、笑顔で迎えてくれている同僚たちの中に確かに自分を裏で貶めた人間がいるのだと思うと心を開く事がどうしても出来ません。 この会社は観光施設を経営していたのですが、そこで営業職をやっていた私は本当にこの会社の仲間が大切で、この職場と同僚を守るために自分は業績を上げるため、どんな努力もしようと思っていたのです。 しかし今ではその同僚たちを信じられないのです。 自分はもうこの会社に足を向けないほうが良いでしょうか?

  • 関係を勘違いしていた既婚同僚との接し方

    入社1年違いの同僚が居ます。 もう10年以上同じ部署で働いています。 昔からの良き仲間は、辞めていったり、異動になったりで、今では古い人間が少なくなってきました。 私が居る事業所では私とその同僚だけです。 同僚は去年から課長となり、今は同僚であり上司でもあります。 課長というよりも同僚である意識の方が強いため、昔からの感じでずっと仲はいいです。 彼もストレスが多いようですが、それを愚痴る相手も居ないようだったので、可哀想だと思って、彼からの飲みの誘いには同僚として応じていました。 今まで回数も忘れるぐらいに2人で飲みに行きましたが、変な雰囲気になる事も当然ありませんでした。 彼は7年前ぐらいに結婚しましたが、結婚前も結婚後も変わらず飲みに行っています。 そうやってただの同僚としてある意味仕方なく彼の誘いに応じてきていましたが、どうやら彼は、私とは同僚以上の関係であると勘違いをしていたようです。 自分はそんな意識がないことをはっきり告げると、彼はふて腐れて、その後職場でも何か月も無視され続け、嫌がらせのような仕事の振り方をされたりもしました。 話さずに済むならそのままでもよかったのですが、やはり同じところで働いている以上そうもいかず、結局向こうから歩み寄ってきてやっと和解しました。 そして、また2人で飲みに行くようになりました。 もう相手も変な勘違いはしていないのでいいのですが、そもそも彼は、こちらがそろそろ帰りたいと言っても遅くまで付きあわせようとします(終電に乗せさせないとかではない)。 それがとても嫌で、自分は飲みに行くのはいいのだけど早く帰りたいという事をはっきり言いました。 そしたらまたふて腐れて、軽く無視されています。 周りの先輩はみんな彼の事を「子供だから」と言います。 38歳です。 またそのうち飲みに誘ってくると思いますが、もう断ろうかとも思います。 でもまたそれはそれで相手がふて腐れる原因になる気がします・・・。 もう、どう接していいのかわかりません・・・。

  • 昇進できない

    周りが昇進していくのに自分だけが昇進出来ないことに納得が出来ず悩んでいます。 いつも人事評価はA(一番良い)、業務貢献が多大であるということで社内表彰を受けたこともあります。上司が変わる前は結構なスピード出世でしたが、上司が変わって6年間昇進なしです。今回は転勤も挟んだので、昇進を期待していたのですが昇進なし。ついに何人もの後輩に抜かされてしまいました。周りも頑張っているから昇進していくのは当然と思うのですが、少なからず私自身も今まで以上に頑張ってきた一年だと自覚しているので納得がいきません。毎日往復4時間の通勤にも耐え、睡眠時間は毎日5時間程度、同僚からも良い評価をフィードバックしてもらえるほど身を粉にして仕事してきた結果がコレかと、悔しさと絶望感でとても辛いです。チームには管理職の方も大勢いるのに、チームをまとめていく役はいつも私です。これからもそれは変わらないのですが、モチベーションは今までのようには上がりません。管理職のあなた達がしっかりと引っ張って行ってくださいと思ってしまいます。というのも悩みです。昇進出来ない納得のいく理由を聞きたいのですが、何といって切り出したらいいのかわかりません。どなたか良いアドバイスをお願いします。まとまりのない長文ですみません。

  • 苦手な同僚・・。

    年下の苦手な同僚がいます。 女性ばかりの職場です。 その同僚は大人しそうで優しそうな方で、周りの評価は良いです。 しかし、私には夜遅くに突然携帯に電話してきたり(一方的に個人的な仕事以外の悩み相談など話される)します。 例えば、子供同士が同級生で難しい年頃なので、その悩みを電話で長々と話しておいて、翌日職場で会ったときに休憩時間とかに「昨日の電話のことだけど・・大丈夫だった?」とか言うと、うるさそうに手で払われたり、無視されたりします。 意味がわかりません。 また執拗に、マッサージやら占いに誘われることもありますが、断るとしばらく不機嫌な態度を取られます。 職場では業務上の話しでも返事もしないくらい無愛想な態度をとられます。 彼女は病んでいるのでしょうか? 私は距離をおくようにしていて、しばらく個人的な電話やメールがなくなってホッとしていても、また忘れたころに電話がかかってきたりします。 チームは別ですが、職場の同僚であるので当たり障りなく接していますが、仕事のことで無視されたりすると心底腹が立ちます。 また、私の習い事の食事会とか、その習い事をしていないのに参加したがり、実際食事会にやって来たりしたこともあり、何を考えているのかよくわかりません・・。 でも、職場では皆さんから可愛がられる存在であるので、皆さんには違う態度なのかなと・・もやもやします。 こういったちょっと困った同僚、あなたの周りにもいますか? どう接していけば、いいのでしょうか? ちなみに、私は優しそう(きつい事を言えないだけ・・)とよく言われ、困ったタイプの人に昔から付きまとわれやすいです。 これも、何とかしたいものです・・。 .

専門家に質問してみよう