• ベストアンサー

婚約指輪 内側の文字について

始めまして。24歳の男です。 来月、付き合っている人にプロポーズをします。 その人は指輪に対してこだわりが無く、自分で婚約指輪を 決めてプロポーズと一緒に渡したら喜んでくれるかな。。と思い 先週指輪を購入したのですが、リングの内側に入れる文字を迷っています。 指輪を購入した店が、自筆刻印をしているので、自筆の方がよいかな と思ったのですが。 色々悩みましたが、“心をこめて ○○より”と書こうと思っているのですが女性の方から見て変でしょうか?“愛をこめて”だと自分らしくない感じがしたもので。 すみませんが、アドバイス有りましたらよろしくお願いします!

noname#42393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • februarys
回答No.2

婚約指輪、このごろは二人で一緒に買いに行くのが多いなか、 私の夫は自分で買ってきてプロポーズの時に渡してくれました。 こっそりと出かけて選んで買ってきてくれたんだなーと思うととても嬉しくなりました。 女性の目からみて、ぜんぜんおかしくないですよ^^ イニシャルとか英語で入れるのが多いと思いますが日本語で入れるのってポリシーあるな、と思います。 私は、もらったときサイズがちょっと大きかったので、後で二人でサイズの交換に行きました。 サイズはお付き合いしている方にぴったりのサイズでしょうか? 刻印すると交換してくれない場合もありますのでお店に確認することをお勧めします。 プロポーズどきどきですね、 うまくいくようにがんばってくださいね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 自信がつきました。“心をこめて ○○←自分の名前”に しました。 サイズは一応彼女の指のサイズは知っているので 大丈夫かと思います。合わなかった場合サイズ調整は無料という 事でしたので。 温かいお言葉ありがとうございました。 頑張ります!!

その他の回答 (1)

• kiirii
回答No.1

自筆で書くかどうか、と刻印の内容について悩んでいると解釈させていただきます。 人生はオリジナルなんで、別に何でもいいと思うのですが、せっかくですから自筆で書いてはいかがでしょうか?? あと「心を込めて」なのですが、 いっそのこと心と愛をかけて、「ハート(の形)をこめて」ではどうでしょう?プロポーズするときにきちんと二つの意味があることを伝えないといけないですが。 とにかくなんでもありだと思うので、頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 自信がつきました。悩みましたがやっぱり“心をこめて”に しようと思います。