• 締切済み

男性の方 こんな時どうします?

tantei007の回答

  • tantei007
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.7

 念書の効力というのは内容によります。公序良俗に反したり不法行為などの約束等は無効です。この場合それに該当するか判断しかねますが、無効だとすると彼女と別れずに済みますが、当然慰謝料は請求されるでしょう。  つぎの恋愛に移れるかどうかですが、なにもよって来た女性を好きになろうとする訳ではないです。また今の彼女を嫌いになろうとする訳ではないです。とりあえず友達の一人として付き合うだけです。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします!恋愛相談です。

    自分の事を好きだという人がいることを友達伝いに聞いて、自分も意識して好きになりますか? 私の気持ちを友達が彼に話してしまい、気まずいのです。 相手は戸惑いつつ、照れていたらしいです。また私の事をよくしらないと言ってたそうです。 相手は先輩で無口なため全く話さないのできっかけもつかめません。 しかしmixiでは時々絡んでくれます。 まだ私の事を知らないそうなので、今告白するのは難しいと思います。 しかし、誰かに思われてることを知ってその人を好きになる可能性があるのか不安なのです。 更に引かれそうで… よろしくお願いします。

  • 浮気をする男性の心理を教えてください。

    私は19歳女です。 去年の12月末バイトがきっかけで仲良くなった男友達がいます。メアドを交換してからは2週間に1度は遊びに行きました。遊んでいるうちに、だんだん好きになりました。そして先週遊んだときにキスをしました。私は、友達なのにこれからも遊んでキスをする関係が嫌で、関係をハッキリしようと思い告白しました。 実は彼女がいたんです・・・。聞いてみるとずっと前からではなくて先々週に元カノとよりが戻ったそうです。だから付き合えないって言ってくれれば、問題なかったのですが 彼が「noname_12345の事も大好きだから、noname_12345がよければ俺はnoname_12345とも付き合いたい」と言ってきました。私は、内心「はぁ~?」って感じでした。「どっちか選んでよ」って言ったら彼は「今回はたまたま二人の事を同時に好きになっちゃったから・・・選べないよ」って言ってきました。好きなので浮気って形でOKしてしまいました。どっちか選べない!なんて人は本当にいるんですか? ちなみに彼とは1日70通位メールをして寝る前には必ず電話をしてくれます。今度ペアリングを買う約束もしました。もちろんお互い薬指以外につけますけど。メールとかいっぱいしてくれて、電話も毎日かけてくれてこれで私が浮気ではなく彼女なら嬉しいですが所詮私は浮気相手。やっぱり遊ばれてますよね。なんか、今は彼が好きなので彼の良いように自分が動いてる気がして・・・。客観的な意見を聞かせてください。これから、どうした方が私には良いでしょうか?お願いします

  • 旦那が浮気を白状する夢を見ました。

    旦那が浮気を白状する夢を見ました。 24歳・主婦(結婚歴1年目)です。 先ほど飛び上がって起きて目が覚ました。内容はこういうものでした。 私の実家のリビングで、私の母の目の前で私と旦 那が何かを言い争っていて 頭に来た旦那が何故か急に自分が浮気していることを告白してきました。 その事について元々言い争いをしていたわけではなかったので驚いたのですが、母が居たので 別室でその事について2人で話そうと私が言い 寝室に移動して問い詰めたところ、 キスはした、行為は手前までした とのことでした。 その場で泣き崩れて、そこで目が覚めました。 夢でよかったのですが、実は旦那は 昔友達の彼女を好きになって、その子と キスだけしたことがある(これは実話)というのを まだ私たちが付き合っている時に旦那から聞いたことがあったので、夢だとはわかっているのですが不安で仕方ありません。 起きて旦那に話したところ 大丈夫やわ寝よや、、、とそっぽむかれてしまったので変なモヤッとした気持ちが残ってしまいました。 色々夢の要因を考えていたところ、、、。 今週旦那が友達の結婚式に行くのですが、そのあと別の一緒に参加する旦那の大学時代の友達とその奥さんと3人で飲みに行くみたいなのですが その奥さんも大学時代の友達で、旦那はその奥さんのことが大学の時に好きだったそうです。 ちなみに私は旦那に連れられてその友達夫婦と飲みに行ったことがあります。 ただ旦那は本来浮気は絶対にしないような人です。 とても誠実で恋愛経験もほとんどなく 女の子友達もほとんどいません。 ややこしくてすみません。 旦那が浮気をする夢というのは、何か良からぬことの前兆なのでしょうか? それとも私の不安が夢に出てきたのでしょうか? とても不安です。

  • 男性の方、自分の立場になって考えてみて頂けますか!?

    男性の方、自分の立場になって考えてみて頂けますか!? 貴方が31歳で東京の会社で1人暮らしをしていたとします。そんな中、長男なので1年後に家業を継ぐために、実家に戻らなくてはいけなくなったとします。実家は地方で、ド田舎で何もない所です。 現在彼女はいません。 本当は東京に居続けたいと思っていますが、親の事を考えるとそうもいきません。 こんな状況の中、気になる女性ができました。女性も貴方に好意があるような気もするし、友達として接してるかもと半信半疑。彼女は貴方が実家に戻る事も知っていて、2人きりで食事に行った事もあります。食事中はお互い楽しく過ごせます。 こんな中、貴方ならどう対応しますか? (1)恋愛に踏み込んで女性に告白する (2)好きな事を隠して1年間友達として付き合う (3)彼女の方から田舎に帰る事を承知の上で告白してくれるのを期待する。 (4)彼女は作らない

  • 独身と偽る男性の意図は?

    既婚男性がコンパなどへ行き、 女の子に独身と嘘をつくことにはどういう意図があるのでしょうか? 飲みの席を楽しむためで、 連絡先を聞いたりせず、のちのちに発展させようという気が ない場合はその場を楽しみたいだけだとわかります。 恋愛関係ではなく、友達としている付き合っていく場合に、 独身と嘘をつくのはなぜでしょうか?結婚していると言ったら 遊んでくれないと思うからでしょうか? それともはじめに独身と嘘をついてるので「実は既婚」とは 言い出せないからでしょうか? というのも、妹の旦那さんが、独身と偽りコンパに行っており、 そこで知り合った女の子に気に入られ、告白されたようなのです。 旦那さんはその子には「元かのとヨリを戻すことになったから 付き合えないし2人では会えない」 と断ったそうです。しかし、断った後数ヶ月してから その子と連絡を取ったり、遊んだりしているそうなのです。 妹は携帯を見たのですが、遊んではいるけど浮気までは してないそうです。 その子と付き合う気はない、でも既婚であることは隠す彼は いったい何がしたいのでしょうか? ただ単に女の子と遊んだりしたいだけでしょうか??

  • 旦那の結婚前の浮気発覚・・・信じられません。男性心理を教えて欲しい!

    旦那とは15年前(私15歳、旦那17歳)に出会い、10年間の交際を経て結婚しました。お互いが初めての相手です。交際5年の頃、旦那が一度だけ酔った勢いでサークルの子と浮気をしたと突然私に話したんです。かなりショックでした。どちらかというと旦那が私に夢中で、ほぼ毎日会おうと言われ、家に帰ってからも電話をくれました。ずっと、お前と結婚する!!といってくれてたので浮気を疑うこともなく過ごしていたのですが。 それからもお互い別れたくなくて同じように頻繁に会い、交際を続けて結婚したのですが今年の年明けに主人の携帯アドレスにその浮気相手の名前を発見。メールのやり取りの形跡があり、旦那にアドレスを削除してもらいました。でも相手からメールが来たら・・・と心配になり私が相手にメールを送ったのです、もう連絡しないで下さいと。そしたら返事がきて・・・相手は昔も今も私のことは知らなかったそうです。メールは2,3年前に飲み会の誘いでしたのがきっかけでやり取りしていたそうですが、全く会ってはいない事ははっきりしました。でも学生時代、旦那の浮気告白後も体の関係は何度か続いたと相手から聞かされました。本当にショックでした。当時を振り返れば確かに旦那は、浮気してみたいと言ってました。私しか知らないからと。サークルでモテた事もあったんでしょうか。相手は旦那と会えるときに会い、連絡できる時に電話していた、といい、付き合おうという言葉はなかったものの交際していたつもりだったそうです。主人はそんなつもりなかったそうですが。でも平気な顔をして(内心はどうだか知りませんが)私と会っていたのかと思うと信じられなくて・・・。二人が会わなくなって半年後、旦那は体目的なのか、相手によりを戻そうと言って近づいたらしいし、メールが相手から来たときもそう言ったらしいのです。旦那ってそんな人だったんだと見る目が変わってしまいました。でも旦那は完全否定しています。だけど、旦那の言動を見ていればそれが本当なのはわかります。私が相手とメールのやり取りをしているとわかったとき、わざわざ職場から電話してきたし。普段は忙しいからしてこないのに・・・。それに相手が嘘を言っているなら反論するのは当然だと思うのですが、相手から批判のメールがバンバン送られてきているのに全く返ず・・・。 それを知らなかったこの10年、旦那は変わらず私を愛してくれましたし、嫌いにはなれません。別れるつもりは今のところないのですが、 旦那の気持ちがわからないのです。浮気がばれてもしてないと否定し続ける理由が。俺を信じろ!しか言いません。なぜでしょう? 男性にお答えいただきたいのですが・・・ (1)初めて浮気をした相手の事は、時がたった今でも鮮明に憶えています か? (2)女性経験が少ない(旦那みたいに私一人の状態)のは不満なのです  か? (3)旦那が浮気を告白し、私を傷つけておきながらまた浮気を続ける理由 がお分かりになりますか? (4)なぜ旦那は否定し続けると思いますか? (5)浮気しながら本命の人と会う時の心理を教えてください。罪悪感はあ りますか? 他にもこの件を読まれた方で、なにか旦那の心理について気づいたことがあれば教えてください。一人で考えても限界があって・・・。なんとか自分自身で納得したいんです。ずっと旦那は私を愛してくれていたんだと・・・。ご意見お待ちしています。

  • 旦那の浮気が原因の離婚に関する質問です

    旦那の浮気が原因で、その旦那から離婚したいと言われました。 そこでアドバイスをお願いいたします。 お聞きしたいことは、以下の点です。 1.離婚までの手続き 2.慰謝料が請求できるのでしたら、その大体の額 3.浮気相手にも慰謝料は請求できるのでしょうか?   またその場合の額は? 4.相談など出来る機関など 5.関連して利用できる法制度など 6.結婚してから購入した家具などに対する権利 また概要ですが、 ○結婚してから3年程度 ○離婚は旦那から言い出しました ○旦那が浮気をしました ○浮気相手とは肉体関係があったと、その浮気相手から直接聞いています  また旦那もその場で認めています ○やりとりされたメールでその証拠を持っています ○その浮気相手には、子供が出来た可能性があります ※本人は否定しましたが、時期的に可能性は捨てきれません ○浮気を切っ掛けに、パニック障害の診断を受けております。  また胃潰瘍なども併発いたしました また下記にこれまでのあらましと、私の考えを簡単に書きます。 結婚してより直ぐに日曜も旦那が家におらず、家庭をかえりみない 旦那でした。 夜も家におらず、また趣味を優先して決して私を想って生活し てきたとは思えません。 最近は約束をあまりにも守らない旦那に念書を書いて貰ったりしま したが、その約束は3日以上守られた事はありませんでした。 ところが、先日旦那の浮気が発覚しました。 浮気相手は妊娠までしており、またもうすぐ臨月だというのに旦那と 体の関係がありました。 旦那も心を入れ替えてやり直すと言ったので、私は旦那の言葉を信じ ましたが、結果としてその場で交わされた約束は何一つ守られず、私はそれでもやり直すと言いましたが、その上、離婚まで切り出されました。

  • 堕胎について

    友達の旦那さんから男の子でないと、女の子と分かった時点で堕胎させれる。と言われたそうです。 私は理不尽で許せないのですが・・・そんな事って出来るのでしょうか? 私は離婚を進めましたが中々離婚をしてくれないみたいです。 教えて下さい。

  • 男の浮気願望(男性の方ご意見ください)

    結婚1年目、子ども1人の主婦です。 男の人って必ず浮気するものなのでしょうか? 結婚して、浮気したことのない人っていますか? うちの旦那はハードワークで遊ぶ時間も中々ありません。 今は浮気はしていないと思います。 でもその優しさからか結構、もてるし、女友達と2人で飲みにもいきます。 私も男友達とよく2人で飲むので、お互い男女2人でのみに行くことは許容しています。 基本的に夫婦仲はよく、夜の生活も週一、二ではしています。 私や子どものことを大切にしてくれているとおもいます。 しかし、大学生のころは女遊びもしていたそう。 わたしには浮気はしたことないと話していましたが、多分したことあるとおもいます。 旦那の友人から聞いたのですが、 私に出会ったころ、軽かった彼は相当変わったみたいです。 ものすごく人を好きになった人は私が初めてだったそうです。 といっても付き合った当初の話しですが。 しかし、男は浮気する生き物だという考え方が払しょくできなくて悩んでいます。 結婚してから、浮気したことのない男性っているのでしょうか? いくら好きな人がいたとしても、男の本能的に浮気をしてしまうのでしょうか?

  • 大切なものに気づいた時

    過去に浮気を繰り返してしまった男性。 自分の中でのキッカケなり、どなたからの言葉なり、彼女・奥様の態度、言葉などで「もう浮気しない」と思った事はありませんか? 一生、絶対浮気しないまでなくても、もうしないかなと思えた事はありませんか? 「浮気癖は一生直らない」 などの回答はいりません。 大切なものに気づく事が出来た方からの回答を希望します。 浮気を繰り返す彼氏・旦那様が自分の事だけを愛していると思えた事のある女性の方、いらっしゃいませんか? ご経験など聞かせて頂きたいです。 お願い致します。