• 締切済み

男性の方 こんな時どうします?

tantei007の回答

• tantei007
回答No.7

念書の効力というのは内容によります。公序良俗に反したり不法行為などの約束等は無効です。この場合それに該当するか判断しかねますが、無効だとすると彼女と別れずに済みますが、当然慰謝料は請求されるでしょう。  つぎの恋愛に移れるかどうかですが、なにもよって来た女性を好きになろうとする訳ではないです。また今の彼女を嫌いになろうとする訳ではないです。とりあえず友達の一人として付き合うだけです。