• ベストアンサー

オススメの車おしえてください

今は学生ですが、来年から社会人になる22歳の男です。今度車を購入しようと考えています。 今若者に人気の車はなんでしょうか?自分的にはコンパクトカーかステーションワゴンにしようと考えています。全くの車初心者でわからないことばかりですが、参考にしたいと考えています。 オススメの車などありましたら、ぜひ教えてください。

noname#44985
noname#44985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

まずは車にいくらかけることができるか? それを見極めてから質問しましょう。 イニシャライズコスト、ランニングコスト、車を所有するということはかなりの経済的負担になります。 収入を見極めて、これくらいはかけられるという金額から、次に新車、中古車のどちらが対象になるか? それからコンパクトカーかステーションワゴンか?とステップを辿らないと欲しい車があってもお金が伴わなければ無理でしょう。

その他の回答 (2)

• E-HR33
回答No.3

経済的なことを一番に考えると中古車ですね。 気をつけなければいけない部分も多いですけど(笑)

• inaken11
回答No.1

>今若者に人気の車はなんでしょうか? 無い(判らない) なのでメーカーも困っている(笑) 指摘で悪いけど、あなたもノンポリシーだ(^^; 経済的には2モデルぐらい前の中古車で良いと思います。 保険その他付帯費用が高いですから。 どんな車がいいかは、あなたの用途しだいです。