• ベストアンサー

ティーダ購入予定

21歳男で、初めて車を購入するものです。 車は全くの初心者でわからないことばっかでお聞きしたいのですが。 ティーダって女性が乗る車ですか? 同じコンパクトカーorステーションワゴンでオススメはありますか? 車を買う参考にしたいと思ってます。

noname#44985
noname#44985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ティーダは内装などの上質感を売りにしており女性向けの車だと思われますが、結構男性の方も乗ってます。 ティーダは室内も結構広いし、全体的にも良く出来ておりお勧めですよ。 ティーダ以外であれば、キューブなんか良いと思います。 試乗した事がありますが、室内も広くて、後席がスライドするので必要に応じて後席の広さが調整出来て良いと思います。 小回りも同クラスの車と比較しても利いて運転もしやすかったですし、収納も多くて使い勝手も良かったです。 キーを取り出さずにエンジンがかけられたり、ドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能もすごく便利で良いと思います。 荷物をたくさん積む事があるのでしたら、ステーションワゴンのウィングロードも良いでしょう。 室内も広く、シートアレンジも豊富でラゲッジスペースにあるボタンを押せば、1番前の席まで倒す事が出来るので荷物もたくさん積めますよ。

その他の回答 (3)

• kan3
回答No.3

>ティーダって女性が乗る車ですか? 全然そんな事無いです、良い車です。 >同じコンパクトカーorステーションワゴンでオススメはありますか? 私も乗っている SUZUKI SWIFT がお勧め。 このクラスで抜群、クラス以上の卓越した操縦性。 1.2Lで十分な性能。 軽自動車のメーカーと馬鹿にせず、是非乗り比べてください。 ※私は今も多くの車を試乗してますが、この価格このクラスでは驚異的な走行操舵性です。 欠点は後席が少し狭い。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/swift/award/global.html
  • j_nishiz
回答No.2

妹が最近新車を買う際に、最後まで迷っていた一台でした。  女性向きとは思いません。誰にでもお勧めできる車です。  このクラスだと、 ・TOYOTA カローラフィールダー ・MAZDA アクセラ ・SUBARU インプレッサ  位でしょうか。  個人的にはアクセラに惹かれますが、これ一台お勧めを選ぶならやっぱりティーダです。  理由は値段の割に高級感(特にインテリア)が有ることです。

• USKy
回答No.1

ティーダはそれほど女性向きのクルマではないと思います。 内外装ともにあまり若向きではありませんが、このクラスとしては室内が広く内装の造りもチープでないので、デザインが気に入れば満足度は高いと思います。 なお、ティーダは1500ccと1800ccがありますが、1800ccのデキがすばらしく良いです。決して「速い」ワケではないのですが、加速感やステアリングフィール、乗り心地などがとても欧州車風の味付けで重厚感があります。エンジンと足回りのセッティングしか違わないはずなんですが、なぜか1500ccとはガラッと違う乗り味です。(良い意味で) 販売台数は1500ccが圧倒的に多いので中古のタマも豊富ですが、もしも1800ccのタマがあったら、是非試乗してみてください。 自動車税の差額分くらいのバリューは、十分あると思います。