• ベストアンサー

ティーダ購入予定

21歳男で、初めて車を購入するものです。 車は全くの初心者でわからないことばっかでお聞きしたいのですが。 ティーダって女性が乗る車ですか? 同じコンパクトカーorステーションワゴンでオススメはありますか? 車を買う参考にしたいと思ってます。

noname#44985
noname#44985

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ティーダは内装などの上質感を売りにしており女性向けの車だと思われますが、結構男性の方も乗ってます。 ティーダは室内も結構広いし、全体的にも良く出来ておりお勧めですよ。 ティーダ以外であれば、キューブなんか良いと思います。 試乗した事がありますが、室内も広くて、後席がスライドするので必要に応じて後席の広さが調整出来て良いと思います。 小回りも同クラスの車と比較しても利いて運転もしやすかったですし、収納も多くて使い勝手も良かったです。 キーを取り出さずにエンジンがかけられたり、ドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能もすごく便利で良いと思います。 荷物をたくさん積む事があるのでしたら、ステーションワゴンのウィングロードも良いでしょう。 室内も広く、シートアレンジも豊富でラゲッジスペースにあるボタンを押せば、1番前の席まで倒す事が出来るので荷物もたくさん積めますよ。

その他の回答 (3)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.3

>ティーダって女性が乗る車ですか? 全然そんな事無いです、良い車です。 >同じコンパクトカーorステーションワゴンでオススメはありますか? 私も乗っている SUZUKI SWIFT がお勧め。 このクラスで抜群、クラス以上の卓越した操縦性。 1.2Lで十分な性能。 軽自動車のメーカーと馬鹿にせず、是非乗り比べてください。 ※私は今も多くの車を試乗してますが、この価格このクラスでは驚異的な走行操舵性です。 欠点は後席が少し狭い。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/swift/award/global.html
  • j_nishiz
  • ベストアンサー率26% (183/697)
回答No.2

 妹が最近新車を買う際に、最後まで迷っていた一台でした。  女性向きとは思いません。誰にでもお勧めできる車です。  このクラスだと、 ・TOYOTA カローラフィールダー ・MAZDA アクセラ ・SUBARU インプレッサ  位でしょうか。  個人的にはアクセラに惹かれますが、これ一台お勧めを選ぶならやっぱりティーダです。  理由は値段の割に高級感(特にインテリア)が有ることです。

  • USKy
  • ベストアンサー率40% (149/366)
回答No.1

ティーダはそれほど女性向きのクルマではないと思います。 内外装ともにあまり若向きではありませんが、このクラスとしては室内が広く内装の造りもチープでないので、デザインが気に入れば満足度は高いと思います。 なお、ティーダは1500ccと1800ccがありますが、1800ccのデキがすばらしく良いです。決して「速い」ワケではないのですが、加速感やステアリングフィール、乗り心地などがとても欧州車風の味付けで重厚感があります。エンジンと足回りのセッティングしか違わないはずなんですが、なぜか1500ccとはガラッと違う乗り味です。(良い意味で) 販売台数は1500ccが圧倒的に多いので中古のタマも豊富ですが、もしも1800ccのタマがあったら、是非試乗してみてください。 自動車税の差額分くらいのバリューは、十分あると思います。

関連するQ&A

  • オススメの車おしえてください

    今は学生ですが、来年から社会人になる22歳の男です。今度車を購入しようと考えています。 今若者に人気の車はなんでしょうか?自分的にはコンパクトカーかステーションワゴンにしようと考えています。全くの車初心者でわからないことばかりですが、参考にしたいと考えています。 オススメの車などありましたら、ぜひ教えてください。

  • 新車選びのポイントを教えてください*初購入*

    ワゴンorコンパクトカーで、予算160万以内程度で買えるお勧めの車を教えてもらえないでしょうか。 今のところ下記の2台を考えています 1.インプレッサワゴン 1.5L 2.ティーダ 1.5L 1.2は共に1.5Lですが、どちらのほうがよく走るとかあるのでしょうか。 通勤で使用しないので、多少燃費は悪くてもいいので、なるべく速い車がほしいです。 ただ、セダンは考えていません。ワゴン、コンパクトカー限定でお願いします。 ※車の知識があまりないので、色んな名前を出していただけるとありがたいです。

  • ティーダとカローラフィルダならどっちかな。

    こんにちわ。 質問のタイトル通り、日産ティーダとトヨタのカローラフィルダーを選ぶならどちらがいいでしょうか?特に用途は考えてなく、まぁしいていうなら自分はスノボーが趣味なので、最初はフィルダーかなって思ったのですが、大人数でいくわけではないので、コンパクトカーの広いティーダでもいいかなって。ティーダのほうが高級感あっていいかな、それに燃費もいいし、小回りもきくからと思っていたんですが。とあることで知り合いのひと話していたらフィルダーのほうが女性受けもいいし、 ティーダよりいいよ、といわれました。実際に女性受けのいいほうはどちらなのでしょうか?というかどっちのほうが20前半の男に合うのかなって思って質問させていただきました。ちなみにどちらも新車購入を考えています。さらにティーダのほうはエアロをつけようとも思っています。 みなさんご意見お願いします。

  • ティーダとラティオってどっちが「買い」ですか?

    みなさん、こんにちは。 いつも利用させてもらってます。 早速本題に入りますが、ティーダとラティオってどっちが買いですか? ティーダはリアシートがスライドしますが、ラティオはセダンなためリアシートはスライドしません。う~ん。 また、荷室はどちらが広いのか。。。 ティーダいいなって思いますが、コンパクトカーに乗るのは抵抗が・・・。これは勝手な偏見ですがコンパクトカーは女性やお年寄りの乗り物だという固定概念が邪魔してます。 みなさんからのご意見お待ちしております。

  • ポロかティーダで迷っています

    車のことが全然わからないので教えてください。 現在、軽自動車からの乗り換えでコンパクトカーを検討しています。ティーダとポロが候補で、ティーダなら新車、ポロなら認定中古車などで予算は160万円くらいです。 街乗りメインで週末はレジャーに使います。子供は6歳、3歳の男の子です。運転は夫婦ともしますが、特に私がスピード恐怖症みたいで軽自動車では高速を運転できません(汗)今後は子供達も活動範囲が広まると思うので、高速でも恐怖心なく運転でき、乗り心地もよい車かつ市街地などで小回りのきく車がよいのです。駐車場がせまいのでコンパクトカーになりますが、候補のふたつ、またはそれ以外でオススメあれば教えてください。ちなみにデザインが主人好みではなくラクティス、フィット、フリード、シエンタ、デミオは候補にあがりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 車庫入れが苦手・・・マークXとティーダの車幅について

    日産ティーダの購入を検討しています。家族がマークXに乗っているので兼用する方法もあったのですが、なにぶん持ち主(父)が傷にうるさい人なので車庫入れに自信のない私はコンパクトカー1500ccのティーダを購入しようと決めました。初めはマーチを購入するつもりでディーラーに出向きましたが、ティーダの落ち着いたインテリアがすっかり気に入ってしまったからです。 が、家に帰って車の寸法をじっくりと見たところ、ティーダはコンパクトカーとはいえ、車幅のマークXの1795mmとの開きは約10cm。えーー?1000ccも違うのにそんなもの?とびっくりしました。全長は約50cm違うのですが、ちょっと心配です。というのも、マークXの車庫入れをした時、私にはこのクラスの車の運転は無理だ!と悟った経験があるからです。 こんな私ですが、やはりティーダでは大きすぎるのでしょうか・・・?

  • 日産ティーダに乗っている方へ

    近いうちに新車で車を購入します。 コンパクトカーを探していて、いくつか候補はありますがこの間日産に行きティーダを見ていいなぁと思いました。 ただ親や彼氏、職場の人にまであまり評判が良くありません。 みんなは、車はいい車だけど私には合わない。(年齢雰囲気など)そもそも年齢が上の人が乗る車だといいます。 確かに若い人で乗ってるの私は見た事がないんです。 ここまでみんなに反対されると大きな買い物なので それでもコレがいい! と言い切れる決め手が欲しいのですが実際に乗っている方、何かもう一押ししてくれるようなコメントありませんか? ちなみに親はノートがお勧めのようです。 燃費などを考えると確かにノートの方が・・・。 と最近弱気です。しかもティーダは今年秋頃モデルチェンジすると聞きました。そこまで待てないのですが今買うのはバカだと職場の人は言っていました。 色は白か黒がいいなと思っています。 より若い女性向けのティーダにするにはエアロなどどんなふうにしたらいいかアドバイスも頂けると嬉しいです。 どうせ反対を押し切って買うならかっこかわいく乗って自慢したいです。よろしくお願いします。 ちなみに26歳です

  • ティーダとイスト

    車購入を考えています。 今最終的に考えているのは日産ティーダとトヨタのイストを考えています。大きさはそんなに変わらないと思っているのですが、何せ初心者なもので何を重点においてみればよくわかりません。 漠然としていて申し訳ないのですがどちらがいいでしょう?

  • 自転車を載せられるコンパクトカーについて。

    自転車を載せられるコンパクトカーについて。 普通の27インチの自転車を車に載せることがあります。 今はステーションワゴンに寝かせて、前輪を曲げて載せてますが、 これでも入れるのに苦労してます。 1500CCで自転車を載せられるのは、トヨタのラクティス、ホンダのフリードを 勧められました。 日産のティーダ、ノートは、自転車を載せることができるでしょうか? 年に1~2度しか載せないので、自転車を載せるというより、 走り、後部座席に人を載せることを重視して、車を買いたいので、 ラクティスのような車は、躊躇してしまいます。

  • 日産ティーダについて

    今、買い替えを検討しており、第一候補が日産ティーダなのですが、以下のことを教えてください。 (1)1.5Lだとパワー不足ですか?(大人4人でも、十分余力は感じられますか?) (2)CVTについてですが、雪道や凍結路面での走行性はどうですか?(急発進しやすいetc) (3)乗り心地についてはどうですか? また、以下の条件に合う、おすすめの車があれば教えてください。(数字は優先順位です) (1)80万円以下で購入できる (2)軽自動車、もしくはコンパクトカーくらいの大きさのもの (3)乗り心地重視ですが、少しスポーティーなもの (4)なるべく後部座席に余裕があるもの (5)大人4人乗っても十分余力がある 燃費、内装はあまり気にしません。 条件が厳しいとは思いますが、皆さんの力を貸して下さい。よろしくお願いします。