• ベストアンサー

スペイン国内の移動手段とルート教えて下さい!!

10月に7日間スペイン旅行をします。 バルセロナ発着で、到着翌日にサッカー観戦をするまでは決まっているのですが、バルセロナ以外にマヨルカ島とアルへシラスから日帰りでモロッコのタンジェに行きたいです。効率の良い移動手段とルートを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.1

バルセロナ→マヨルカ島:空路 マヨルカ島→イビザ(or他都市)→マラガ:空路 マラガ→アルヘシラス:バス ですかね。 日によってはマヨルカ島→マラガの直行便もあるのですが、 夜の便なので、その日のうちにはアルヘシラスに到着できません。

bagus-10
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になります。 ガイドブックを見てみたら、マラガってピカソにゆかりのある街なんですね。ただ通過するだけなのももったいないので、マラガ観光もしてみようかと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

私は、アルへシラスのフェリー乗り場で前日に予約していきました。 フェリー乗り場・周辺には、旅行会社とホテルが一杯あります。 物価が安いので、二人で一泊20ユーロで泊まれました。 モロッコへはツアーで行かれるのでしょうか??治安の面から、ツアーをお勧めします。 ツアーで行かれるのなら、前日にアルへシラスに着き予約をするか、事前にネットなどで予約をしなければなりません。 フェリー乗り場に行くと、親しげに話しかけてくる人がいますが無視してください。 スペイン各地から、アルへシラスへバスが運行されています。 列車の便が悪いので、近郊はバス、遠距離は飛行機をお勧めします。 NO1さんの仰る方法が良いと私も思います。 余談ですが、アルへシラスから、バスで一時間位でジブラルタル(イギリス領)にも行く事が出来ます。 歩いて国境を渡れます!!10日間なので時間的に無理かと思いますが…。 マラガに行かれるのなら、マラガからモロッコに行けるようです。 ただ、こちらは早めに予約が必要なようです。 また、マラガからアルへシラスへバスが出ています。 所要時間は2~3時間です。 アルへシラスにはバスの駅が二つあるので注意してください。 ちなみに、アルへシラスは特に観光するようなものはありません。 初めてのスペイン旅行でしょうか? 南部は、英語が通じないところが多いので頑張ってくださいね。 では、良い旅行を。

bagus-10
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 私はスペイン旅行が始めてどころかヨーロッパ旅行じたいが始めてなんです・・・。ちょっと不安もありますが、みなさんのアドバイスを参考にして良い旅にしたいです。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

7日間でそれだけ周るのはなかなか忙しそうですね。 飛行機を使わないと無理でしょう。No.1の方の経験だと島からマラガへ空路で行けるようですが。 日本からの往復は除いて滞在日数が7日間ですか? (日本~欧州の往復に各1日かかりますよね) 交通手段や所要時間はこのへんをご覧になって、ご自分にとって可能かどうか考えてみてください。 (飛行機オンライン予約は“中級程度の英語読解力が必要”とのこと) スペイン国内~バルセロナの交通手段 http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/inside/index.htm http://barcelona.sociallaw.info/index.html 距離感のご参考に:スペイン国内のバス、鉄道 http://www.spainnews.com/transporte.html http://www.arrobaspain.com/viajar/transporte_int.shtml

bagus-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり7日間という日程では忙しくなってしまうのですね・・・。 教えていただいたサイトを見て検討してみます!