• ベストアンサー

年明けすぐにスペイン(バルセロナ)へ旅行に行きます。

年明けすぐにスペイン(バルセロナ)へ旅行に行きます。 夕方にバルセロナ着で丸3日はフリー、翌日の朝には帰路につきます。 ツアーを決めてからトレドに行きたいと思いだしたのですが、 バルセロナからトレドまで日帰りで行くことは可能でしょうか? 可能であればトレドでの滞在時間はどれくらいになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • N-MIAW
  • ベストアンサー率49% (90/181)
回答No.3

日帰りは不可能ではありませんが、かなり長距離なので、以下の様なハードスケジュールになります。 鉄道(RENFE) で行った場合で、最もTOLEDOに長く滞在できるパターン。TOLEDO には9時間40分滞在できます。 http://www.renfe.com/viajeros/index.html Barcelona (Sants) 06.00 -> Madrid (Puerta de Atocha) 09.16 [AVE] Madrid (Puerta de Atocha) 09.20 -> Toledo 09.50 [AVANT] * 乗換え時間僅か4分。 Toledo 19.30 -> Madrid (Puerta de Atocha) 20.00 [AVANT] Madrid (Puerta de Atocha) 20.40-> Barcelona (Sants) 23.59 [AVE] ということでTOLEDO には9時間40分滞在できます。 ただ、スケジュールがあまりにもハードなので、日帰りならば個人的にはBarcelona近郊の、Montserrat, Girona, Tarragona のいずれか(バルセロナから列車で1時間30分以内)をお勧めします。

take100
質問者

お礼

乗り換え4分(笑) しかし行こうと思えば行けるもんですね! 教えて頂いたモンセラットやジローナもかなりよさそうです! 近場なのでそちらのほうで検討しようと思います! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

でも、トレドってマドリードの近くですよ。 東京から大阪に行ってその近郊(あるいは大阪から東京に行ってその近郊)に行くような感じです。 バルセロナからマドリードは飛行機で1時間15分(市内から空港へ行ってフライトを待って、とやっていると当然その分の時間が掛かります)。 AVE(新幹線)だと、便によるようですが、2時間40分から3時間30分ぐらい。 マドリードからトレドへはバスや鉄道があります。 スペイン政府観光局曰く、 鉄道:マドリッド(アトーチャ駅)から中距離高速列車AVANTが1日約12本運行。所要約30分。 バス: マドリッド(南バスターミナル)⇔トレド間の定期バスは約30分に1本の間隔で運行。所要1時間15分。 http://vm.spain.info/JP/TourSpain/Destinos/TipoII/Datos+Generales/G/TP/0/Toledo?language=ja 自分はトレドにはマドリードから午後出発の半日ツアー(みゅう)で行ったので、個人での行き方は詳しくありません。

take100
質問者

お礼

マドリード泊なら絶対行ってました! 飛行機で行くと時間短縮になってよさそうですね~ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usocky
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.1

>バルセロナからトレドまで日帰りで行くことは可能でしょうか? 余裕です^^b >可能であればトレドでの滞在時間はどれくらいになるでしょうか? 8時間くらい滞在できるでござるよ^^

take100
質問者

お礼

まだ年明けまで時間があるので吟味しようと思うでござるよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペイン観光について

    今夏、ヨーロッパを旅行するのですが、その過程でスペインに6泊する予定でいます。 現在の予定としましては、バルセロナ3泊、マドリッド3泊(マドリッドを起点に、日帰りで、トレド、セゴビアに行き、実質的にはマドリッド自体の観光は空いた夕方とか、帰りの飛行機(午後3時半)までの時間にする予定で、あまり、時間は割きません)の予定です。 私の中ではスペインと言えば、バルセロナ!というイメージがあり、バルセロナの主な名所は見てみたいと思っております。そうした場合、3泊よりも4泊の方が良いのでしょうか? 上記日程と、もう1つ考えている日程としましては、バルセロナ4泊、マドリッド2泊(トレドかセゴビアのどちらかを1つのみを日帰り観光する)ということも考えておりますが、どなたかご経験のある方、 (1)バルセロナ3泊、マドリッド3泊(マドリッドを起点に、日帰りで、トレド、セゴビアに行き、実質的にはマドリッド自体の観光は空いた夕方とか、帰りの飛行機(午後3時半)までの時間にする予定で、あまり、時間は割きません) (2)、バルセロナ4泊、マドリッド2泊(トレドかセゴビアのどちらかを1つのみを日帰り観光する) の日程を比べた場合、どちらが、充実した旅行になりそうな感じでしょうか?

  • スペイン旅行 スケジュール

    6月にスペイン旅行にいきます。 トレドのパラドールに泊まりたいので、ツアーではなく、個人でいくことにしました。旅のスケジュールなんですが、 バルセロナin→トレド→マドリードoutで考えていますが、旅行会社のツアーのスケジュールを見ると、 マドリードin→バルセロナのツアーばかりです。 マドリードを先に行く理由は何かあるのでしょうか?? 私はガウディを先に見たいので、バルセロナinがいいのですが…。 ちなみにバルセロナからマドリードへの移動は列車を使う予定です。 個人旅行は初めてで、自分で決めたスケジュールで行けるのか心配です。 すみませんが、教えて下さい。

  • スペイン旅行のツアーはどちらがよいでしょうか?

     初めまして。  夏にスペイン旅行を計画しています。10日間くらいは休みが取れるので、9日間のプランを2つ選びました。どちらがよいでしょうか?  1、【プレミアムステージ】【カタール航空エコノミークラス利用】優雅にめぐるスペイン周遊9日間*魅力のポイント⇒パラドール宿泊/聖家族教会地下礼拝堂入場 クラブツーリズム  2、【燃油込】エールフランス航空利用!パラドールに泊まるスペイン9日間 阪急交通社  (1)バルセロナには知り合いがいて、案内を頼める。  (2)2のツアーのほうがバルセロナで一泊できるものの、トレドで一泊できない。  (3)阪急交通の評価の低さ・・・    やはり、トレドには興味があります。しかし、バルセロナに長く滞在できるのも重要です。ツアーの内容もさることながら、旅行会社の評価も気になります。非常に迷っています。スペインに行ったことのある人、旅行好きな人、ぜひとも知恵を貸していただきたいです。どちらが楽しめそうでしょうか?

  • バルセロナ観光

    今年の年末年始にスペインに旅行します。 現地での滞在日数は丸5日間なのですが、調べた所マドリード近辺に結構見所 (トレド・グラナダ・コルドバ等)があるみたいで、 マドリードに4日間、4日目の夜にマドリードからバルセロナに移動、 5日目はバルセロナに滞在しようと考えております。 そこで質問なのですが、バルセロナで (1)サグラダ・ファミリア、(2)グエル公園、(3)カサ・ミラ、(4)カンプ・ノウを 1日で多少余裕をもって見て回る事は可能ですか? よくツアーであるような強行スケジュールは避けたいと思っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • バルセロナから日帰りで行ける観光地

    8月末にバルセロナに4泊する旅行に行きます。他の都市も日帰りで訪れたいのですが、興味があるのはアルハンブラ宮殿かトレド、です。飛行機を使って日帰りでいけるでしょうか? そのほかバルセロナから日帰りできるところでおすすめがありましたら教えてください。 リゾートとかビーチとかではなくスペインらしい美しさを持つところに行きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • バルセロナから小旅行

    はじめまして。 3/7からバルセロナに約1か月短期留学をする建築学生です。 バルセロナから「日帰り」または「1泊」で観光できる場所を探しています。 バルセロナ観光は時間があるので、学校が休みの日に観光できると思います。 学校が終わってから、1週間余分に滞在することになったので その時にバルセロナ以外で日帰りまたは1泊で小旅行をしようと思っています。 金欠学生なので、安く行ける方法なども教えて頂ければと思います!! 回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • スペイン旅行、阪神フレンドとJTB選ぶならどっち?

    添乗員がご案内するα 素敵にヨ―ロッパ スペインハイライト http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=GD3A9&courseno_1=GC3A8&courseno_2=GC3E8&courseno_3=GD3P8&courseno_4=GE3A8&courseno_5=GP3A8YY2AA&plandeptyearmon=200909 スペインに憧れて9日間~世界遺産の古都トレドに滞在~ http://www.hanshin-travel.co.jp/CUSTOMER/010/TB82/AB037A/HTM/AB037A.htm 今年の九月に母と一緒にスペイン旅行に行こうと思ってます。初スペイン旅行でトレドやアルハンブラ宮殿を見たいと思い、色々な旅行会社を比べて、上記の二つに絞ったのですが、どちらを選べばいいかきめられません。JTBの方がお得な気もしますが、グラナダからバレンシアへのバス移動6時間、翌日はバレンシアからバルセロナへ5時間のバス移動があり、時間が勿体無いように感じています。どちらかのツアーに参加された方など、アドバイスよろしくお願いします。

  • スペイン旅行について

    6月にスペインはバルセロナに旅行にいきます。 サグラダファミリアを見るのがメインなのですが、丸1日フリーの日があります。 そのほかに見所、お勧めスポットなどありますでしょうか?食べておいたほうがいいものなどetc。 よろしくおねがいします。

  • スペイン8日間ツアー旅行、どの街ははずせませんか?

    秋にスペインに行こうと思います。 ツアーを調べてみると、マドリッドに2泊、新幹線で南へ下り2泊、飛行機でバルセロナで2泊で8日間です。 バルセロナでガウディの建築をみたいです。あとは決まってません。 建築物や街並みには興味あります。絵画などにはそんなに興味ありません。買い物と美味しいものは食べたいです。 ツアーに組み込まれている街はいくつかありますが、ツアーによって入っている街とそうでない街があってどれを選ぶべきかどれをあきらめるべきか悩んでいます。特にトレド、ロンダ、セビリアについてお聞きしたいです。  マドリッド・・ツアーの市内観光以外に行く所ありますか?買い物?  トレド・・マドリッドからのOP、又はマドリッドの自由時間どっち?  コルトバ・・メスキータ、ユダヤ人街は見逃せませんか?  グラナダ・・アルハンブラ宮殿はたいていツアーに入っていますが        見ごたえありますか?  ミハス・・白い街あこがれますがどうですか?時間はちょっとですか?  ロンダ、セビリア・・ここをあきらめるとバルセロナで時間が増えます。  バルセロナ・・ あと、移動は疲れますか?      

  • 新婚旅行としてのスペインの治安とオススメ都市は?

     3月に結婚する予定で、新婚旅行にスペインに行きたいと思っています。 探したツアーは周遊型のものが多く、移動時間がもったいないのと、ゆっくりできず疲れるかなぁと思い、名古屋(セントレア)からHISの8日間フリーのツアーの予定で、マドリッドに2泊(マドリッドはあまり見るところがなく、治安も良くないような事を聞いたので)、列車で移動後バルセロナに4泊のつもりでいます。できればサッカーを見たいのと、闘牛も見てみたいなぁとは思っています。  マドリッドからバルセロナまでは列車で5時間ぐらいかかるとガイドブックで読みました。1日だけならマドリッドに行く意味ってない!?と思いながら、トレドの半日観光ツアーとかもあるか…。と迷っています。  逆に、バルセロナから手軽に観光に行ける都市ってありますか? それに、スペインの治安てどうなのでしょうか?何年か前にイタリアに行き、一緒に行った母が、リュック(貴重品は全く入っていませんでした)を開けられそうになったことはありましたが、似たような感じなのですか?他の方の質問で、新婚旅行としてはやめておいた方がよいという回答もあり、心配になってきました。一応、彼は英米科卒の第2外語がスペイン語専攻だったので、それにかなりの期待をかけていますが(笑)…。 長い質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 郵便局窓口で普通郵便発送をするには、窓口へ行き、「普通郵便で送りたい」と伝えることが必要です。
  • 窓口のスタッフは必要な手続きを案内してくれますので、指示に従い必要事項を記入しましょう。
  • 普通郵便は一般的な郵送方法のため、特別な手続きは必要ありませんが、荷物の内容やサイズによって料金が異なる場合があるので、事前に確認しておくと良いです。
回答を見る