スペイン旅行の思案中!サッカー観戦やコンサートも検討中!

このQ&Aのポイント
  • 9月にスペインに旅行します。バルセロナに到着後、サッカー観戦やU2のコンサートを検討しています。移動手段は飛行機やバスを考えています。
  • サッカー観戦やコンサートを楽しみながらスペイン旅行を計画中です。飛行機やバスでの移動を検討しています。
  • スペイン旅行の計画を立てています。バルセロナでのサッカー観戦やU2のコンサートがおすすめです。移動手段は飛行機やバスが便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

9月にスペインに旅行します。色々と思案中です。9/23 19:30にバ

9月にスペインに旅行します。色々と思案中です。9/23 19:30にバルセロナに到着します。 その後、9/25サッカー観戦ビルバオにて(バルサ戦)、9/26 U2(アノエタスタジアム)を検討しています。サッカー、コンサートのチケットはまだ購入していません。 サッカーはわかりませんが、U2はオンラインで購入できそうです。 移動手段ですが、移動時間や費用から飛行機を検討しています。vuelingで検索しますとビルバオ、 バルセロナ間の往復が、100ユーロほどで移動できます。日本の掲示板を見ると遅延などあまり良く ない評価ですが、実際の評価はいかがですか?またビルバオ・サンセバスチャン間は費用、 移動時間からみてバス移動を考えています。バスの予約はオンラインで可能でしょうか? お返事いただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

ブエリングは一度だけマドリード⇒バルセロナで使ったことがあります。2009年3月でしたが、その際は問題ありませんでした。 その後、会社の合併があったみたいですね。合併後の様子は経験がありません。 遅延トラブルはこれらもご覧になっていますか。 http://europe.s9.xrea.com/southerneurope/index.html http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/inside/index.htm   ↓ 体験談を読んだ感想としては・・・・ 個人的には飛行機で5分、10分ぐらいの時間違いはたいした話ではないと思いますが、どういう状況だったのでしょうね。従来の大手会社でも搭乗時刻が多少前後することはありうるので、10分の違いで引っかかるような予定で行動するのは危ないんじゃないかと思うんですが・・・・・。 1時間半の出発前倒しは確かにはきついですね。メール連絡の不便さは分かります。私も旅先でメールチェックをほとんどしない人間なので。 格安航空会社はもともとそんなに丁寧ではない、という話も既にお読みになっていますか? http://europe.s9.xrea.com/howtoflycheap/index.html バスは、その路線を利用したことはありませんが、自分は11月下旬というローシーズンぽい時期に行ったので予約しませんでした(この時はアンダルシア地方)。 ここに出ている便数が正しいのであれば(確認したほうがいいと思いますが)、これだけあるんだったら、当日でもチケットが買えるんじゃないでしょうか。 http://www.spainnews.com/bus/bilbao-donostia.html   ↓ というかリンクされているバス会社HPを見ると、オンライン購入メニューがないようです。 タイムテーブルを英語表示できます。サン・セバスチアンは、DONOSTIA-SAN SEBASTIANとなっています(ドノスティアはバスク語名)。

その他の回答 (1)

• N-MIAW
回答No.1

こんにちは。 Vueling Airlines は、以前 Malaga->Barcelona, Barcelona->Sevilla のフライトを利用したことがありますが、2回とも遅延無し、ロストバゲージ無し、でサービスもまあまあでした。2回だけなのでなんとも評価し難いですが、あまり悪い印象は受けませんでした。 Barcelona-Bilbao 間はバスで移動した場合、片道8時間、料金往復で80ユーロですので、Vuelingで往復100ユーロの方がお得ですね。 またBilbao-Sansebastian 間はALSA のバスが運行しています。一日10便くらいある様です。 乗車券の予約、購入はこちら ↓ のサイトで可能です。座席指定も可です。 BARCAの試合をご観戦されるなんてうらやましい限りです。 それではよいご旅行を

参考URL:
https://www.alsa.es/portal/site/Alsa/