スペイン旅行の思案中!サッカー観戦やコンサートも検討中!

このQ&Aのポイント
  • 9月にスペインに旅行します。バルセロナに到着後、サッカー観戦やU2のコンサートを検討しています。移動手段は飛行機やバスを考えています。
  • サッカー観戦やコンサートを楽しみながらスペイン旅行を計画中です。飛行機やバスでの移動を検討しています。
  • スペイン旅行の計画を立てています。バルセロナでのサッカー観戦やU2のコンサートがおすすめです。移動手段は飛行機やバスが便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

9月にスペインに旅行します。色々と思案中です。9/23 19:30にバ

9月にスペインに旅行します。色々と思案中です。9/23 19:30にバルセロナに到着します。 その後、9/25サッカー観戦ビルバオにて(バルサ戦)、9/26 U2(アノエタスタジアム)を検討しています。サッカー、コンサートのチケットはまだ購入していません。 サッカーはわかりませんが、U2はオンラインで購入できそうです。 移動手段ですが、移動時間や費用から飛行機を検討しています。vuelingで検索しますとビルバオ、 バルセロナ間の往復が、100ユーロほどで移動できます。日本の掲示板を見ると遅延などあまり良く ない評価ですが、実際の評価はいかがですか?またビルバオ・サンセバスチャン間は費用、 移動時間からみてバス移動を考えています。バスの予約はオンラインで可能でしょうか? お返事いただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

ブエリングは一度だけマドリード⇒バルセロナで使ったことがあります。2009年3月でしたが、その際は問題ありませんでした。 その後、会社の合併があったみたいですね。合併後の様子は経験がありません。 遅延トラブルはこれらもご覧になっていますか。 http://europe.s9.xrea.com/southerneurope/index.html http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/inside/index.htm   ↓ 体験談を読んだ感想としては・・・・ 個人的には飛行機で5分、10分ぐらいの時間違いはたいした話ではないと思いますが、どういう状況だったのでしょうね。従来の大手会社でも搭乗時刻が多少前後することはありうるので、10分の違いで引っかかるような予定で行動するのは危ないんじゃないかと思うんですが・・・・・。 1時間半の出発前倒しは確かにはきついですね。メール連絡の不便さは分かります。私も旅先でメールチェックをほとんどしない人間なので。 格安航空会社はもともとそんなに丁寧ではない、という話も既にお読みになっていますか? http://europe.s9.xrea.com/howtoflycheap/index.html バスは、その路線を利用したことはありませんが、自分は11月下旬というローシーズンぽい時期に行ったので予約しませんでした(この時はアンダルシア地方)。 ここに出ている便数が正しいのであれば(確認したほうがいいと思いますが)、これだけあるんだったら、当日でもチケットが買えるんじゃないでしょうか。 http://www.spainnews.com/bus/bilbao-donostia.html   ↓ というかリンクされているバス会社HPを見ると、オンライン購入メニューがないようです。 タイムテーブルを英語表示できます。サン・セバスチアンは、DONOSTIA-SAN SEBASTIANとなっています(ドノスティアはバスク語名)。

その他の回答 (1)

  • N-MIAW
  • ベストアンサー率49% (90/181)
回答No.1

こんにちは。 Vueling Airlines は、以前 Malaga->Barcelona, Barcelona->Sevilla のフライトを利用したことがありますが、2回とも遅延無し、ロストバゲージ無し、でサービスもまあまあでした。2回だけなのでなんとも評価し難いですが、あまり悪い印象は受けませんでした。 Barcelona-Bilbao 間はバスで移動した場合、片道8時間、料金往復で80ユーロですので、Vuelingで往復100ユーロの方がお得ですね。 またBilbao-Sansebastian 間はALSA のバスが運行しています。一日10便くらいある様です。 乗車券の予約、購入はこちら ↓ のサイトで可能です。座席指定も可です。 BARCAの試合をご観戦されるなんてうらやましい限りです。 それではよいご旅行を

参考URL:
https://www.alsa.es/portal/site/Alsa/

関連するQ&A

  • 本気で悩んでいるので相談に乗ってください(スペイン旅行)

    4月下旬にハネムーンでスペインに行きます。 とにかく二人とも日本語以外話せません(しかも初海外) そういう人は添乗員同行ツアーに参加すればいいのでしょうが、 バルセロナにサッカー観戦を目的としていることと、 仕事の都合で6~7日しか参加出来ないことがネックになり、来月下旬出発にも関わらず、 未だにどこで手配するか決定していません。 7日もあれば添乗員同行ツアーに参加できますが、 大都市を数時間だけ観光し、5~6時間かけて移動というツアーばかりなのと(バス酔いが怖い…) 1日自由時間があるツアーでも、その時にバルセロナにいないのです(しかも試合日と重ならない) バルセロナのみで添乗員同行ツアーがいいのですが、 そんなツアーを組んでいる旅行会社があるはずがなく、 組んでいたとしても大抵バルセロナ+マドリードとバルセロナ以外にどこかの都市がついており、 しかも大抵バルセロナ→マドリードの順で移動しているので、 週末に行われるサッカー観戦が出来ません。 (22日が挙式で出発はそれ以降。29日の試合を観戦、1日には帰国していたい) サッカー観戦は諦められないので、フリープランになりますが、 オプションとして半日観光ツアーがついているだけで、あと3~4日程が自由行動です。 自由行動をどうするか…で悩んでいます。 読めない・話せない、コーヒー一つ買うのにも30分くらいかかりそうで、今から不安でなりません。 駅の行き方や観光地の行き方を事前に調べても、現地でちゃんと見つけられるのか(読めるのか) ツアーは朝食付ですが、昼食・夕食はどこで何を食べたらいいのか(ちゃんと注文出来るのか) チェックイン・チェックアウトはちゃんと出来るか(日本みたいに名前とか書くんですか?) 道に迷っても誰に聞いたらいいのか、など考え出したらきりがありません。 スペインに詳しい方、私のような日本人がフリープランでバルセロナを観光するのは無謀でしょうか? 最低限の言葉を覚えて、駅や観光地の行き方を調べていれば、ちゃんとたどり着けるでしょうか?

  • スペイン サンセバスチャンへ

    はじめまして。 スペイン国内の移動手段について質問です。 バルセロナからサンセバスチャンへ行きたいのですが、鉄道・バスでの行き方を教えて頂きたいのですが。 もしご存じでしたら、バルセロナ発の時間・料金なども教えて頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • こんなスペイン旅行の強行日程は厳しいでしょうか?

    初めてスペインに行きます。 以下の日程はきついでしょうか? もっと効率良くまわれるとか、 ここは寄らなくてもorもっと居た方が良いとか、 ここんところは気をつけろとか、 アドバイス等ご教示の程お願いします。 なお、歴史好き・建物好きなので、遺跡系が観たい(アルハンブラは必須)のと、サッカー観戦、カルメンも観たいと思ってます。 また、マドリードでは土産とか買う時間も欲しいです。 1日目(月)午後バルセロナ着・泊 2日目(火)バルセロナ観光・泊 3日目(水)バルセロナ観光・泊 4日目(木)早朝の飛行機でグラナダへ     グラナダ観光(アルハンブラ)・泊 5日目(金)バスでセビリアへ     セビリア観光(カテドラル・アルカサル等)・泊 6日目(土)バスorAVEでコルドバへ、 コルドバ観光(メスキータ、アルカサルのみ(2、3時間程度?)) そのままAVEでマドリード→電車でトレドへ、トレド観光・泊。 7日目(日)電車でマドリードへ マドリード観光・買い物・サッカー観戦など 8日目(月)早朝 日本へフライト ちょっと自分で書いてて、無茶かな?、と思ってきてますが、、 なかなか休みが取れないので、トライしてみようかと思ってます。 ただし、相当な効率の良い移動・乗継でないと厳しそうですね。 場合によってはコルドバを飛ばすことも考えてます。 以上、宜しくお願いします。

  • スペイン旅行をするにあたって、旅行中の移動に関してご質問させてください

    スペイン旅行をするにあたって、旅行中の移動に関してご質問させてください。 (1)マドリード―(AVE)-マラガ―(バス)―マルベーリャ (2)マルベーリャ―(バス)―マラガ―(バス)―グラナダ この(1)と(2)を各1日の中で移動するのは時間的に移動コストをくうのでしょうか? 乗り継ぎも考慮し、移動そのものに時間のムダがあるならば他の観光地を検討しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • スペイン7日間の個人旅行に行きます。

    友人と女二人でスペイン旅行に行くことになりました。ツアーではなく、フリーで7日間滞在します。 しかしどのようなルートで廻るかが決まりません…。 日数が少ないのでバルセロナ・マドリッドの二都市を巡るのが精一杯かなと考えております。 (もし時間に余裕があればアンダルシア方面も行きたかったのですが・・・やはり無謀でしょうか) 空港は到着・出発ともにバルセロナです。 移動は、金銭面の問題からAVEは使わずにバスと鉄道を利用するつもりです。 時間がもったいないので深夜バスや夜行列車などの利用も考えています。 少ない日程の中で廻れるお勧めのスポットなどがあれば、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパの長距離バス料金

    ヨーロッパ旅行の計画中なのですが、 バルセロナ-マルセイユ間をユーロラインズのバスで移動したら、 所要時間はどれくらいで、料金はいくらくらいになるか教えてください!

  • スペイン旅行の所持金について教えて下さい。

    スペイン旅行の所持金について教えて下さい。 フリープラン8日間のスペイン旅行に行きます。実質観光日数は6日間です。 マドリード、マラガ、グラナダ、バルセロナの周遊です。マドリード・マラガ間のAVE、グラナダ・バルセロナ間の空路は申込の料金に含まれていますが、その他の細々した移動は別です。また、マラガ滞在中はミハスまたはマルベージャなど近郊の小さな町へ行く予定です(どこへ行くかはまだ未定)。 空港からホテルまでのタクシー移動、都市内での地下鉄移動、バス移動…等々を考慮して現金でいくら持っていたらいいか検討がつきません。また現地での食事代もとなるとさらに。 できるだけカードを使う予定ではいますが、この日程ならいくら手持ちの現金を持っていたらよいでしょうか?なお、手間を省くためにも『足りなくなったら現地ATMで下ろす』というのは考えてません。 また不安としては、カードで決済する場合、実際と違うありえない額をきられたらどうしようという不安もあります。都度、レシートを要求したほうがよいのでしょうか?小さな商店やバルでそんな不正はありえる話でしょうか?現金を持ち歩くのは避けたい反面、カード決済の不安もあります。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 英語も話せない女3人のスペイン旅行。

    6月末に友人と女3人スペイン旅行に行きます。 皆、海外旅行経験はありますが、いずれも添乗員付きツアーで英語もろくに話せません。 そこで今回のスペイン旅行、添乗員無しの完全フリーで計画しているのですが無謀でしょうか? 添乗員付きは確かに楽だしある意味効率的でもあります。 しかしやっぱり、興味がない場所にも集団行動の付き合いがありバスの移動時間が日程の大部分を占める感覚に抵抗感があって。 今検討しているのは、「マドリード→(アルタリアにて)グラナダ→( 寝台列車にて)バルセロナ」のツアーです。 ツアー内容は完全フリーで、都市間の移動+ホテル+航空券のパックです。移動の際の駅までの送迎は無しです。 列車利用と寝台列車利用が添乗員付きツアーのバス移動での時間の無駄を省ける所が魅力に感じているのですが。 ガイドブックには「モデルコース」なるものがあり、それを見ているとバルセロナやマドリードの各々の都市に着きさえすればどうにか観光できるんじゃないか?と思っています。(←甘いでしょうか?) 入場料や食事の注文、会計も予め(必要と思われるやりとりの)メモを用意していけば大丈夫かなと思います(←やっぱり甘い?) 2月にスペイン旅行(フリープラン、英語話せない)をした友人曰く、「ぜんぜんフリーでいける。フリーのほうが楽しめる」という意見を聞き、大丈夫かなと思った訳ですが^^; 心配なのは、列車移動の際の集合場所までちゃんと行けるかどうかですが…。 食事もツアーだと「??」って所が多いですし、移動で時間とられる反面、いかに観光地を回るかに勝負がかかっているようでなんだかんだ「車窓から」系が多いですよね。。 どんなアドバイスでも構いませんのでご意見ください!! 不安が多くなれば已む無く添乗員付きにするかもしれないです。

  • スペイン9日間の日程

    スペインを9日間、旅行することになりました。 そこでスケジューリングをしてみましたが、予定を詰め込み過ぎて 本当に大丈夫?と心配になってきました。。。 そこで旅行先ご存知の方に、日程や移動についてご指摘頂きたいと思います。 また私の旅行目的は、スペイン文化>建築物>歴史を感じる>美術系です。 ○1日目/バルセロナ観光 バルセロナ(7:15)飛行機着後、バルセロナ観光 ○2日目/終日バルセロナ観光 ○3日目/セビージャ観光 バルセロナ(6:00)~セビージャ(7:25)飛行機着後、観光 ○4日目/セビージャ(半日)とコルトバ観光 セビージャ(12:00)~コルトバ(12:42)電車移動後、コルドバ観光 ○5日目/コルトバ(半日)とマラガ観光 コルトバ(11:36)~マラガ(12:42)鉄道移動後、マラガ観光 ○6日目/グラナダ観光 早朝マラガからバスでグラナダに移動後、観光。 ○7日目/グラナダ半日観光とマドリッド移動 グラナダ(15:15)~マドリッド(16:20)飛行機着後、観光 ○8日目/終日マドリッド観光 ○9日目/終日マドリッド観光 (1)マラガですが、人によって評価がまちまちで、訪問を迷っています。他の訪問地に時間を当てたほうが良いでしょうか。 (2)セビージャとグラナダに1日半時間を割り当てましたが、1日でも十分でしょうか。 (3)経路をバルセロナ~グラナダ~マラガ~セビージャ~コルドバ~マドリッドとどちらが良いでしょうか。 長々となってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • スペインでサッカー観戦した事がある方!スペインサッカーに詳しい方!教えて下さい!

    3月終わりから4月にかけて友達とスペイン旅行に行ってきます。私は女ですが、サッカーを観るのが好きで、是非FCバルセロナの試合を生で見てみたいのです!!4月1日にバルセロナはホームでデポルティーボ・ラ・コルーニャというチームと対戦します。もちろんこの日にバルセロナにいる計画で旅行します。 そこで質問なのですが、 ・観戦ツアーではないのに当日にチケットって購入可能でしょうか? ・大体いくらぐらいかかると思えば現地で驚かずにすむでしょうか? ・また、今セリエAで暴動が起こっていますが、スペインもそういう危険性って結構あるものですか? ・あと、対戦相手のデポルティーボ・ラ・コルーニャというチーム、私は聞いたことがないのですが、強いチームでしょうか?チャンピオンズリーグと時期が重なって主力温存もしくは遠征中・・・なんてことも考えられます・・・か??ロナウジーニョを見てみたい私としてはそうなったら少し残念なのですが、サッカーに詳しい方、その辺りの可能性も推測していただけないでしょうか・・・。 よろしくお願いします!