• ベストアンサー

義母が相談もなしに勝手に旅行を計画しているようです。

Kuppycatの回答

• Kuppycat
回答No.3

その日は都合が悪いとご主人に断ってもらいましょう。 転職直後ということですし、会社のスケジュールが不透明かつ、すぐ動けるように空けておかなければいけない、とか理由づけはできるかと。 半年はこれでいけるんじゃないでしょうか。 とにかく、実の子供であるご主人に断ってもらうことが大事です。

sunta_mama
質問者

お礼

すぐ動けるように、ですか!良い考えですね。 本当にそうです。 連絡が常に取れるような状態にしておかなければ内定の段階でありますし 実際、恐いですよね。 主人次第です。頑張るよう言います。