• ベストアンサー

インターネットライブって、保存できますか??

今度、私の好きなバンドのインターネットライブがあります。。またいつでも見れるように、保存したいのですが、 (音声だけでもいいので!)できるのでしょうか?? どんな方法がありますか??教えてください・・。

noname#12579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syawawa
回答No.2

使用OSぐらいは明記しておいてください。 Windowsと仮定しておきますと、右クリックの ファイル保存はできるんでしょうかね? ストリーミング形式でできないよぅというのなら ASFRecorder等のツールを使ってみては? 後はよくわかりません。参考URLからいける掲示板で 聞いてみるのもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.mecha.ne.jp/~homa3151/toolslink/toolslink.html

その他の回答 (2)

• syawawa
回答No.3

返事が無いのですがどうなりましたか? こういう状況だとここを見ているのか わからないのですが。 ひょっとしてこちらが参考にするよう示した ところでかよのハンドルで質問しましたか? それなら解決したはずですので、こちらにも その旨を知らせて欲しいのですが。 こちらの勘違いならすみません。 問題の結論としてはどうも保存は基本的には できないようです。

質問者

お礼

参考サイトで質問しました!お礼を遅くなってごめんなさい(汗)基本的に、保存は難しいようですね・・・。 映像の保存は無理ということで、解決しました!! ありがとうございました。

• shigatsu
回答No.1

パソコンに接続したスピーカーから音が鳴るのであれば、ラジカセかMDで録音できるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

そうですよね!その手がありましたね!! 音声だけでも、保存できれば十分です!! アドバイスありがとうございました~~!!