-PR-
解決
済み

インターネットライブの映像の保存は可能ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33036
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (67/87)

ど素人なので、教えていただけると助かります。

今度、生中継のコンサートをインターネットライブで、観る予定なのですが、
その映像&音声を、どんな形でもいいので、
保存するということは、可能なのでしょうか?
もし可能な場合は、方法について教えていただけると助かります。
完全なかたちでは、不可能なら、映像のみor音声のみでも、構いません。

映像は、Media Player7 か、Real Player 8 のどちらかで、
観るようになっており、Win 98 IEは5(5.5にあげる予定) です。
そしてCD-R&RWは、ありません・・・。
↑この時点でもう、無理なのでしょうか・・・?

初心者なので宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/30)

ちょっと荒削りなやり方なんですが、キャプチャーソフトを使ってはどうでしょうか。PCの画面の指定部分を動画(AVI形式)で保存できたりします。
フリーソフトではAviRecってのがあります。
お礼コメント
hiichan_

お礼率 77% (67/87)

御回答、どうもありがとうございます。
早速、AviRec、ダウンロードして、手に入れました。
一部分だけでも、保存できることがわかって、とても嬉しいです。
投稿日時 - 2001-01-28 15:02:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ビデオカメラを買ってパソコンの画面を保存しましょう。
それが一番簡単です。

もし保存できたとしてもかなりのデータになるので、結構厳しいんじゃないでしょうかね。
お礼コメント
hiichan_

お礼率 77% (67/87)

早速の御回答、どうもありがとうございます。
確かに、コンサートは、3時間ぐらいなので、
そんなに長い時間の、膨大なデータを、
PC内に保存させるなんて無理そうですものね。
投稿日時 - 2001-01-27 02:33:21