• ベストアンサー

雑誌サイズの差し替え式クリアポケットを探してます。

雑誌の切り抜きをファイリングするためA4ワイドサイズ(女性誌の入る大きさ)の差し替え可能のクリアポケットルーズリーフ(できれば2穴)を探しています。 探しているのはファイル本体ではなく、中身のクリアポケット(ルーズリーフのように左に穴のあいているクリアポケット?)です。 楽天でKOKUYOのを見つけましたが(2穴はなく4穴でした)検索の仕方に問題があるのかそれ以外はほとんどヒットしません。 無印もあるようでしたが、ルーズリーフ形式ではなく固定式(差し替え不能)のようでした。 アスクルでも探しましたが、当てはまる商品がなかったような。 ネットで他に購入できるところはあるでしょうか。 ネット通販で買えるものを探していますので、ロフトやハンズ・近所の文具店など以外でお願いします。 100枚以上購入したいのでまとめて買うと割引があるなど特典のあるお店だとなお嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.1

これは違いますか?価格は買ったことがないので、、、 http://www.filebox.jp/item/pocket_kaegami/kokuyo.html 「マガジン差し替え式ポケット 2穴」というキーワードで検索しました。他も探せばあるかもしれません。

drifterz
質問者

お礼

ありがとうございます。 送料無料で2穴というのがうれしいです。 A4タテとありますが、こちらの商品はマガジンサイズなのでしょうか? 検索ワードも教えて頂き参考になりました。

その他の回答 (1)

  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.2

ここなら希望の品がありそうですが、価格的に折り合いが付くかは判りません。 http://www.kasuyabs.com/shop/prod_select.asp?pid=&gid=2&cid=1833&key=&pmin=&pmax=

drifterz
質問者

お礼

ありがとうございます。 キングジムも有名ですね。 この中だとA4変形というのがあてはまりそうです。

関連するQ&A

  • 雑誌サイズのクリアポケットってありますか?

    雑誌の整理をしようと思っているのですが、 たくさん穴のあいたクリアポケットで、差し替えができるタイプ(リフィル)を捜しています。A4とかはよく売っているのですが、A4より少し大きい雑誌タイプ(A4変形?)かそれ以上のサイズを捜しています。 昔、千趣会で、4つ穴があいたタイプのものがあって、それなら持っているのですが、もっと同じようなものが欲しと思っています。穴の数はいくつでも構いません。 どこか売っているところをご存知のかた、見たことがある形教えていただけないでしょうか? ネットでも捜してみたのですが、なかなか見つかりませんので。

  • A4の差替式で一番高透明なクリアポケットは?

    写真用なので出来るだけ高透明な高品質なものを探しています。 以下の「クリヤーブックNEO用替紙A4縦2・4・30穴10枚ポケット」 よりお勧めの商品はありますか? http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?seihin_sikibetu=1&ss1=01&ss2=01D4&sid=100113093&ss=1&ss1=01&key=%83%89-980&pgmax=20&key_o=%83%89-980

  • 雑誌サイズを探してます

    雑誌の大きさ・・・といってもさまざまでは有りますが 一般的な女性誌(WithとかDomaniあたり)サイズの 1ページがきれいに入るクリヤーブックを探してます。 固定式であれば無印良品で見つけたのですが 差し替え式というんでしょうか?バインダーみたいに ページを増やせるタイプが有ると助かります。 ご存知の方、メーカーや取扱店(ネットでも可)など 教えて下さい。

  • ルーズリーフとプリントの良いファイリングの仕方

    中学生のとき、黒板に書かれていることをノートに写す時間に時間をかけられず丁寧にノートをとれなくて、高校生になってからはルーズリーフを使うことにしました。 ルーズリーフなら最初に写すときは文字が汚なくても、あとで新しいルーズリーフに綺麗にまとめ直せるという利点からそうしたのですが、これはこれで問題が…。 そこで、普通のノートではなく、ルーズリーフを使っている方に質問です。 学校ではノートをとる以外にプリントもよく配られますが、その場合写したルーズリーフとプリントをどのようにして一緒にファイリングをしていますか? プリントはノートに関連している重要な事柄が載っていたりしますから、別々にしたくはないのです。 なるべく関連している事柄同士、あとでノートとプリントを照らし合わせて見たりするときに見やすいようにファイリングをしたいのですが、どのようにすれば見やすくなりますか? 私もいろいろ考えました。 一番最初に考えたのは、プリントを入れられるクリアーポケットにプリントを入れて、ルーズリーフと一緒にバインダーにファイリングするというやり方。 しかしそれだとクリアーポケットのほうがルーズリーフより大きいため、見栄えも良くなければとても見にくいです。 次に考えたのは、プリントの余白を切り取り、ルーズリーフに直接のりなどで貼り付けて普通にファイリングするやり方。 しかしそれだとルーズリーフが勿体ないですし、貼り付ける手間もかかりますし、両面印刷だとそれができません。 説明するのがとても難しいのですが、私がどういうことで悩んでいるのかわかっていただけましたでしょうか。 切実に悩んでおりますので、どうか学生に限らず、普段ルーズリーフを使っている皆さんの意見やアドバイスをお聞きかせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 専門学校のプリントのファイリング

    専門学校のプリントが大分多くなりファイリングしようと思います。 パンチ(ニ穴)でファイリングすると使っている内に穴がだめになりませんか? 専門学校にはクリアFileにいれる人やルーズリーフのような穴をあけてファイリングする人もいます。

  • 厚めのA4サイズ、30穴のバインダーを探しています

    A4サイズ、30穴でルーズリーフ200枚収納できるバインダーを見かけたことはあるのですが、クリアポケットを150枚以上収納できるバインダーはないでしょうか?100枚だとちょっと足りないです。 回答よろしくお願いします。

  • A4クリアホルダーの整理について

    関連文書をクリアホルダーごとにまとめて保存しているのですが、 クリアホルダー自体の数が 増えすぎて収集がつかなくなってきています 書類に穴をあけずに保存することができ、 クリアホルダーのようにある程度の量の書類を一まとめに した状態で保存できる物を探しています。 イメージとしてはクリアホルダー自体をそのまま収納できる 少しポケットの大きめなクリアファイル、 もしくはクリアホルダー自体に穴が開いていて そのままファイリングできるようなものを探しているのですが 該当する商品はないものでしょうか?

  • デニムエプロン

    こんにちは、 いまメンズ用のエプロンを取り扱っているお店を探しています。 希望としてはデニム地で、ポケット付き腰掛け(ソムリエエプロンてきな)のを探しています。 本当はネット通販が手っ取り早いのですが生地感を確かめたいので。 新宿、渋谷周辺でご存知の方いたら教えてください。 ※無印やロフト、東急ハンズ以外でお願いします。

  • 雑誌の切り抜きを入れるファイルが見つかりません。

    好きな芸能人の雑誌の切り抜きをファイルに入れたいと思い、近くのコーナンに見に行きましたが、それに入るサイズがありません(泣) 近くに文具店がないので、ダイソーやスーパーにも探しましたが見つかりません。お店に置いてるのがほとんどA4サイズのファイルなので、それだと幅が小さくて入らないのです。。 雑誌の紙は意外と幅があるんですよね。もう少し大きめのA4サイズ以外のファイルがほしいのです(ポケットに紙を入れるタイプ)。どこか売ってないでしょうか?

  • 探し物A4で2穴リングファイル

    探し物A4で2穴リングファイル ただし表面にA4の透明ポケット付きのもの。 背巾は3~4cmほど。 色は、取合えず問いません。 ロフト、ハンズを探しましたが、見つかりません。 どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう