• ベストアンサー

お守り系のネックレス

自分はお守り系のシルバーネックレス持ってるんですが、ちと人に見られるのが恥ずかしいので、トップの部分は表に出さずに、服の中へしまいこんで身に着けてます。ただTシャツとか、シンプルなかっこうになると、ネックレスしているのに、トップは服の中に隠れているのが見え見えなので、それって他の人から見たら不自然というか変だと思われますかね?

  • zang
  • お礼率27% (175/640)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です そうです、そういうことなんです 以前はヌードネックレスとか シリコンチェーンとかで販売していました ヌードのほうはちょっと硬くて 首の周りから浮く感じなので シリコンのほうがなじみがいいと思いますが 置いてあるお店が少ないかもしれません

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 男性の方ですと 結構そういう方はおおいので それほど違和感はありません チェーンをシリコンにするとチェーンも目立ちませんよ 一時期良くあったのですが 今はあまりないかもしれませんが

zang
質問者

補足

ありがとうございます。そうですね。違和感がなければいいですね。 チェーンをシリコンにというのは、チェーンをシリコンゴムに交換するって事ですか?

関連するQ&A

  • お守り

    自分はお守り系のシルバーネックレス持ってるんですが、人に見られるのが恥ずかしいので、トップの部分は表に出さずに、服の中へしまいこんで身に着けてます。ただTシャツとか、シンプルなかっこうになると、ネックレスしているのに、トップは服の中に隠れているのが見え見えなので、それって他の人から見たら不自然というか変だと思われますか?アドバイスください。

  • クロスのネックレス

    お守り代わりに、毎日身に付けたいと思っています。 クロスのネックレスでおすすめを教えて下さい。 シルバーは手入れが大変そうですが、こまめに手入れしなくても大丈夫でしょうか? 予算は3万円までです。シルバーでもゴールドでも良いので教えて下さい。

  • ネックレスを肌身離さず?

    昨日新しくボールチェーンのネックレスを買いました。トップは王冠です。値段はそれぞれ¥3000ちょっとです。たぶんシルバーだと思います。以前は仕事中も(服で見えないので)お風呂も寝るときもずっとつけていました。でも今回買ってみて他の人はどうしているんだろうと思い、聞かせてください。例えば出掛けるときだけとかずっとつけてるとか。あとお手入れとか。一応たまにシルバーを拭く布でふいているんですが。よろしくお願いします。

  • ティファニーのシルバーネックレスをする季節

    ティファニーのシルバーネックレスをする季節について教えてください。 シルバーって夏のイメージがあります。 みなさんは冬でもティファニーのシルバーネックレスをしていますか? 服がベージュなのですが、ますますおかしいような気がして・・・ でも気に入っているので身に付けたいような気もするのです。

  • 男性がするネックレスのチェーンのサイズ(長さではなく太さ)なんですが、

    男性がするネックレスのチェーンのサイズ(長さではなく太さ)なんですが、 一般的に何mmくらいなんでしょうか。 1,2mmのシルバーチェーンを付けてみたところ、細くて少し女性的すぎるかなあ と思ったんですが、どうなんでしょう。それもアリなんですかね。もちろん好み にも依るんでしょうが。 かといって、太くて主張し過ぎるのはちょっと・・。お守り代わりの小さな ペンダントトップをさりげなく、あまり目立たず付けたいので。 初めて付けるので、さっぱりわかりません(汗 よろしくお願いします。

  • お守りについて

    神社なので毎年お守りを購入するのですが、今回は木の箱に入ったお守りを購入しました。その中に通常の布袋のお守が入っています。 布袋のお守りはどのように身につけたらよいですか?神棚とかに置いておかないといけませんか? 箱に入っていたので箱ごと神棚とかに置いておかないといけないのですか? 今まで箱に入ってない布袋のお守りを購入していつも持ち歩いていました。あるひとは、首からひもで吊り下げている人もいました。 皆さんの身に着け方を教えてください。

  • ネックレスをなくしてしまいました

    彼に初めてもらった誕生日プレゼントのネックレスをなくしてしまいました。 昨日の朝、ネックレスをつけバイクで会社へ向かいました。ネックレスの記憶は残念ながらそれ以後ありません。帰宅し、着替えをしている途中、チェーン部分のみが床に落ちているのに気がつきました。着替えをしている最中に外れたのかな?と周りを探したのですが、ありません。よく見ると、チェーンが切れていました。そして何故かトップだけ周辺を探しても見つかりません。着替えた制服のポケットを何回も探したりしたのですが、服の中に隠れてる様子もないし、どこを探してもありません。 昨日は会社とスーパーに行っただけで、すぐ帰宅したので、その道中に落ちているか、スーパーで落としたのか…(会社は今日探しに来ましたがありませんでした) 今まで何気なくつけていましたが、なくして本当に大切だったということに気がつきました。朝ネックレスをつけた記憶しかない、その途中ネックレスに注意もしていなかった自分に腹がたちます。 何にせよどうしても見つけたいです。何か探しものをするときのコツなどないでしょうか?とりあえず昨日通った道はこれから再度探してみるつもりです。

  • イニシャルネックレス

    イニシャルネックレスが欲しいのですが、自分のイニシャルの物を身に着けるのが普通ですよね?? 恋人のイニシャルに合わせたネックレスを身に着けたいなと思っているのですが、変でしょうか?? あとオススメのイニシャルネックレスブランド・メーカーがあれば教えてください。

  • 酸化したネックレス

    こんばんわ。 昨年2月、彼氏に貰った大切なシルバーのネックレスを間違って洗濯してしまいました。 案の定チェーンは切れてしまい、無残な様子になってしまいました。。 ちなみに、チェーンの一部と金具、トップは救出しました。 チェーンを新しくしたのですが、今ひとつしっくりこなかったので、新しいチェーンをつけたまんま他のネックレスと一緒にしてしまってしまいました。 そして先日、そのネックレスを久しぶりに取り出してみたところ… トップパーツが酸化してしまったのか、少々黒ずんでいました。 そして、トップパーツに付いていた石(多分)ももはや輝きを失っていました。 私の不注意だということはわかっています。 しかし、また元の状態、もしくはそれに準じた状態には戻せるのでしょうか? お願いします。

  • 新しいお守りのお炊き上げ

    普段から色々な人からお守りを旅のお土産として貰うことが多く、 気づいたら沢山集まってしまいました。 あまり色々な神社やお寺のお守りが家の中にあっても御利益もなさそうだし、まだ1年も経っていませんが頂いてから数日でお炊き上げしても 平気でしょうか?それとも箱にまとめて保存して1年後にお炊き上げしたほうがいいでしょうか?けど、お守りって毎日身につけていないと御利益もないんですよね?どうしたらいいでしょう。