• ベストアンサー

ネックレスを肌身離さず?

昨日新しくボールチェーンのネックレスを買いました。トップは王冠です。値段はそれぞれ¥3000ちょっとです。たぶんシルバーだと思います。以前は仕事中も(服で見えないので)お風呂も寝るときもずっとつけていました。でも今回買ってみて他の人はどうしているんだろうと思い、聞かせてください。例えば出掛けるときだけとかずっとつけてるとか。あとお手入れとか。一応たまにシルバーを拭く布でふいているんですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayo330
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.5

私はずっとつけっぱなしですよ! 使っている方がシルバーの場合いい味でてきませんか^_^*? でも夏場は汗が辛いのでお風呂の時ははずします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

シルバーのブレスレットとネックレスを持ってます。 つけるのは出かける時だけですね。 そういえば私お手入れしたことなかった(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

とあるジュエリーブランド販売員です。 お買い上げになったお客様に必ず添えている言葉は 「付けっぱなしはなるべく避けてください」 です。品質が早く悪くなる可能性もありますし、破損の恐れもあります。何よし、ネックレスなどだと何かにひっかかった首を傷つけることも無いとは言えないからです。 シルバーですとこまめなお手入れが必要ですし、ホワイトゴールドですと、14金のものは特になんですが、ロジウムメッキというものでコーティングしていて、それが早めにはがれ、元々の金色が出てきてしまうこともあります。 シルバーだとまだいいのかもしれませんが、後々他のアクセサリーをつけたときにも習慣として外したほうがいいと思います。 ジュエリーを長持ちさせるためにも、体を傷つけないためにもつけっぱなしは避けてもらいたいのが販売員側の意見ですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53201
noname#53201
回答No.3

私は出かけるときだけです。 シルバーのネックレスですが、ボールチェーンではありません。 黒ずんできたらシルバーポリッシュの布でふくか、 シルバーアクセサリー用のクリーナー液(参考URLのような)で 手入れしています。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/dagdart/o-001.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyarome7
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

こんにちは シルバーのを以前ずっとつけていた時期がありましたが、そのせいかどうか分かりませんが、ネックレスの色が変色してしまいました。 現在は18金のを24時間肌身離さず、お風呂の時も寝る時もしています。 はずすときはレントゲンの時くらいです。 今のところ10年したままですが、自分自身金属アレルギーなどないためか特に問題ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分もシルバーのボールチェーンのネックレスをつけています。momohana16さんと同じで四六時中ずーとつけています。手入れはシルバー磨き(布)で、汚れたなと感じた時に磨いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネックレスのチェーンについて

    主人が結婚記念日にホワイトゴールドのネックレスをプレゼントしてくれました。 寝るときもお風呂のときも(つまりもらってから)ずっとつけてたのですが、先日服と一緒に引っ張ってしまってチェーンが切れてしまいました・・・。 チェーンを買い換えたいのですが、ジュエリーに疎いので教えてください。 ボールチェーンは切れやすいと聞いたのですが、またボールチェーンにするなら外出時のみと限定した方がいいですか? 私みたいにずっとつけておくなら、ボールチェーンではなくどんなタイプがおすすめですか?また素材は?やはりプラチナがよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • シルバーネックレスの手入れ法

    シルバーネックレスの手入れ法 シルバーネックレスを超音波洗浄機(メガネ等を洗う市販のもの)で手入れしているのですがチェーンの部分は綺麗になるのですがチェーンに下げてるコインやクロス等はなかなか綺麗になりません。少しは綺麗になっているので何回も何回もやれば良いのですか?家で使ってる超音波洗浄機は水に数滴の中性洗剤を混ぜて使用するものです。他にシルバー専用の洗浄剤があるのでしょうか?

  • 酸化したネックレス

    こんばんわ。 昨年2月、彼氏に貰った大切なシルバーのネックレスを間違って洗濯してしまいました。 案の定チェーンは切れてしまい、無残な様子になってしまいました。。 ちなみに、チェーンの一部と金具、トップは救出しました。 チェーンを新しくしたのですが、今ひとつしっくりこなかったので、新しいチェーンをつけたまんま他のネックレスと一緒にしてしまってしまいました。 そして先日、そのネックレスを久しぶりに取り出してみたところ… トップパーツが酸化してしまったのか、少々黒ずんでいました。 そして、トップパーツに付いていた石(多分)ももはや輝きを失っていました。 私の不注意だということはわかっています。 しかし、また元の状態、もしくはそれに準じた状態には戻せるのでしょうか? お願いします。

  • チェーンだけのネックレスについて

    普通、女性のネックレスはチェーンにペンダントトップがついているものが多いですが、ペンダントトップをつけずにチェーンだけをつけたいと思います。 チェーンそのものが装飾的なデザインのものなら、可能かと思いますが、たとえばシルバーのみ、ゴールドのみなどで、長さは普通の40~50cmぐらいの場合、あまり細くてシンプルなタイプ(太さ1~2mm、アズキチェーンやキヘイチェーンなど)だと、やはりちょっと物足りないというか、「ペンダントなくなっちゃったの?」感があるように思います。 どのような太さやデザインのチェーンなら、1本だけで(重ねづけせず)、ペンダントトップなしでも素敵に見えるでしょうか? 1.7mmのシルバーのフィガロチェーンを持っているのですが、これだけでつけるのはおかしいでしょうか?

  • お守り系のネックレス

    自分はお守り系のシルバーネックレス持ってるんですが、ちと人に見られるのが恥ずかしいので、トップの部分は表に出さずに、服の中へしまいこんで身に着けてます。ただTシャツとか、シンプルなかっこうになると、ネックレスしているのに、トップは服の中に隠れているのが見え見えなので、それって他の人から見たら不自然というか変だと思われますかね?

  • ネックレスを探してます

    アクセサリーに興味なかったんですが最近付けたくて(ネックレス)探してます。 できれば寝てるときもお風呂に入ってるときも付けてたくてローリーロドキンで探してみたんですが『シルバー925』っていうのが多かったんですが温泉に入らず普通のお風呂だけでも黒くなってしまいますか? やっぱりホワイトゴールドとかのほうがいいですか? それとリングで気に入ったのがあればチェーンをつけてネックレスにとも考えています。 ローリーロドキン以外にも何かおすすめのブランドがあったら教えてください。 ちなみに私は30代前半の女です。できれば5万以内で探してます。

  • ネックレスつけたままお風呂

    こんにちは 18金のチェーンに10金のトップのネックレスなのですが 付けたままお風呂に入っても大丈夫でしょうか? 10金は18金よりだいぶ劣ってしまうのですか? 教えてください

  • 18金のネックレスのチェーンにシルバーのバチカンは

    18金のチェーンを持っているのですが、それに好きな石のトップをつけたいと思っています。 その石のトップはシルバーのバチカンがついているものの方がデザインが豊富で値段もお手頃なので、シルバーのバチカンのものにしようかと思うのですが、18金のチェーンにシルバーのバチカンだと、チェーンが切れやすいとかってあるでしょうか…? 18金にシルバーを合わせない方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネックレスをなくしてしまいました

    彼に初めてもらった誕生日プレゼントのネックレスをなくしてしまいました。 昨日の朝、ネックレスをつけバイクで会社へ向かいました。ネックレスの記憶は残念ながらそれ以後ありません。帰宅し、着替えをしている途中、チェーン部分のみが床に落ちているのに気がつきました。着替えをしている最中に外れたのかな?と周りを探したのですが、ありません。よく見ると、チェーンが切れていました。そして何故かトップだけ周辺を探しても見つかりません。着替えた制服のポケットを何回も探したりしたのですが、服の中に隠れてる様子もないし、どこを探してもありません。 昨日は会社とスーパーに行っただけで、すぐ帰宅したので、その道中に落ちているか、スーパーで落としたのか…(会社は今日探しに来ましたがありませんでした) 今まで何気なくつけていましたが、なくして本当に大切だったということに気がつきました。朝ネックレスをつけた記憶しかない、その途中ネックレスに注意もしていなかった自分に腹がたちます。 何にせよどうしても見つけたいです。何か探しものをするときのコツなどないでしょうか?とりあえず昨日通った道はこれから再度探してみるつもりです。

  • 失せ物占いできる方お願いします!!

    昨日からとてもとても大事にしていたネックレスが見当たりません。 家中をどう探しても見つからないです。 昨日ネックレスの手入れをしてから、どうしたのか記憶がありません。 手入れ後、自転車で出かけたのですが、付けていなかったような気がします。 今日、同じコースを走ってみましたが見つかりません。 警察にも落し物の確認をしましたが、ないみたいです。 日時 2013.4.29午前中 特徴 シルバーのチェーン。ペンダントトップもシルバーで、ターコイズの石が付いています。     また、裏側にはゴールドの飾りが付いています。 生年月日 1977.8.31 立ち直れないぐらいにショックを受けています。 どうか見つかりますように!!