• 締切済み

どんなアフィリエイトが向いていますか

・ジャンルはバラバラ(ペットから医療まで) ・3000PV/day ・約1500ページ 全体PVは多い物のジャンルがバラバラなため、コンテンツマッチ型 PPC型が好ましそうですが、GoogleAdSenseは審査で落とされてしまいました。 CPCを落としてでもアダルト広告に手を出そうかとも悩んでます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#145046
回答No.3

ANo.1です。 ページビューとは、ページがブラウザに読み込まれた回数のことです。 同一人物が、サイト内のリンクをたどって違うページを10回アクセスしたら、これでページビュー数は10カウントされます。 ちなみに、グーグルアドセンスはクリック報酬の広告配信システムです。 同一ユーザがサイト内にある複数のページに掲載しているグーグルアドセンスをクリックするということは、通常のユーザの行動から考えるとありえませんし、グーグルアドセンスのシステムの仕様上、同一IPアドレスからのクリックは複数カウントはしないようになっています。 3000PV/DAYっていうことは、あくまでも仮定の計算ですが、同一ユーザがサイト内のページを3ページずつアクセスしているとしたら、ユニークユーザ数は、1000人しかないということです。 ちなみに、私のサイト1日の平均ページビュー数は、15000PVです。サイト内のページ数は約20ページしかありません。ユニークユーザ数は1日平均500人です。 それでも、月間でアフィリエイト収入は平均10000円あります。

BONCHANG
質問者

補足

ちょっと特殊なサイトなもので、混乱を招いたかも知れませんね。 当方のユニークユーザーは2000/dayです。 GoogleAdSenseで広告配置やらフィルタやら工夫した結果、 5%と想定外の好CPCを叩きだしており、$15/dayぐらいは出てますね。 このままいけば、月間5万円程度の収入にはなりそうですが。

回答No.2

サイト全体でページ数が約1500ページで、3000PV/dayですか。。 1日当たりの1ページだけのアクセス数を計算すると、ページビュー数3000÷1500ページ=2アクセス つまり、ページ数がやたらに多くて、実際のアクセス数が少ないサイトだということです。 このページ数からだと、少なくても、ページビュー数が150000PV/dayにならないと話になりません。 つまり、1ページ当たりの1日のアクセス数が最低でも100にならないといけないということです。 まず、サイトを特定のジャンルに特化するか。又は、サイトにSEO対策を講じたり、お金を出してサイト自体の宣伝目的で、インターネット広告を出して、ユーザをサイトの方に集客したりする努力が必要だと思います。 現状のままでは、どんなアフィリエイトでも収入につながらないサイトだということです。

BONCHANG
質問者

お礼

ページの特性上、ページあたりのビューを増やすこともSEOも 広告も集客も不可能なのです。 上記の条件である事が必要です。

• taikon3
回答No.1

アフィリエイトで何するんですか?(^_^; 宣伝? 宣伝だけならなんでもいいですよ もうアフィリエイトしても儲かりませんから(^_^; 月に100円あればいいとこ、でしょう。

BONCHANG
質問者

補足

仰っている意味がわかりませんが、アフィリエイトで宣伝って何ですか? 宣伝など必要ありませn。PVを収益に変えたいだけですが。