• 締切済み

電気化学検出器の原理

「高速液体クロマトグラフィーの電気化学検出器の原理をvoltammogramを用いて説明せよ」という問題があり教科書、参考書を見てもいまいちわかりません。。。

• 化学

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.2

電気化学検出器といってもいろいろあるんですけどね. まあ,この通りの文言のいいかげんな出題であれば,検出原理は電気分解,電気分解条件を考えるのにボルタモグラムを引っ張り出しとけばOKでしょう.

• usokoku
回答No.1

>voltammogramを の載っているあたりを拾えればなんとかなるでしょう 電極電位 標準電極電位 電気化学方程式 の付近をさがしてください。