• ベストアンサー

性癖があると小学3年の息子が隣人から侮辱を受けた

magfukuの回答

  • magfuku
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

ANo.1の方が言うように、早期の弁護士相談をお勧めします。 で、補足になりますが、よく自治体なんかで主催している『無料法律相談』はやめた方がいいですよ。それこそいい弁護士さんに当たれば幸いですが、ほとんどの場合が『起きた出来事の背景』など見てはいません。つまり、『起きてしまった事例が、六法全書上どう符合するのか』しか提示されません。だから回避の方法や、対応策などを聞きたくても「そんなこと自分で考えなさい」となることが多い上、まるで相談に行ったこちらに、一方的に非があるような対応をされることも珍しくありません。 その点、有料の法律相談は違います。『こういったケースではこう解釈されるから、それに反論するにはこうしなければいけない』などと、的確なアドバイスを受ける事が出来ます。ただし、やはり弁護士さんも人間ですから、得意分野もあり弱者の味方ばかりではありません。弁護士紹介所などで、適任の方を紹介いただくのがベストだと思います。

関連するQ&A

  • 隣人の奥さんから嫌がらせを受けています。

    隣人の奥さんから嫌がらせを受けています。 嫌がらせの内容は、ガムの噛みカスや包み紙を当方宅のガレージ内や鉢植えの中に投げ入れています。 投げ入れている時の目撃者もおり、燐宅の奥さんであることは明らかです 当方は家内が仕事の関係上、長期に留守をすることがたびたびあり、日中は留守であり、私が帰宅し投げいれを見つけることが殆どか、休日、私が確実に出かけているいるのを確認(ガレージ内の車の有無や燐宅の監視カメラ(6台!も設置している。)からいつも見ているよう)し、買い物などの短時間出かけているわずかな時間にガムなどを投げ込んでいます。 燐宅は、夫婦と子供2人(男高校生、女中学生)の構成。 燐宅は近所でも嫌われ行為の多い問題隣人です。(近所のごみの捨て方や駐車のクレームを再三文句を言いに行っている) 加えて、ガムや煙草が隣人宅の敷地に投げ入れられていると、警察官を呼んだり、学生が犯人だと、学校の先生を呼びつけたりしています。犯人探しのため、監視カメラを6台も設置しており、犯人らしき人物が写っていると、しょっちゅう警官を呼んでいます。 隣人自身が当方宅ガレージにガムなどを投げ込んでいる行為を、まったく逆に当方が燐宅ガレージに投げ込んでいると近所に触れ回ったり、当方家内が精神病院に通っているとか、触れ回っているようです。近所は、どちらの家がまともか判っているので、すべてお宅が当方に味方をしてくれており隣人が何を言っているかなどの情報を流してくれます。 異常な隣人に悩んでいます。 良い対処方法をアドバイスお願いします。

  • 息子2歳児と小学生の遊び方

    遊んでいると小学校一年生の女の子に声をかけられ、そのまま一緒に遊ぶことになりました。 こちらの行く先についてきて、これを見せる、これをしようと矢継ぎ早に接触を計られ、少し 離れてほしいと思いながらも、離れてとかあっちに行こうと息子に言うのも変なので、そのまま 居りました。 いくつか気になったのですが、どのようにすれば良いでしょうか。 ○落し物のスコップを息子が欲しがり、「ダメ!」と言いつつ私をみてくるので、「貸してって  言うよ、後で使えるから」と息子に言うと、「後で使えるのに」とかぶせてくる。  それでも一緒に遊ぼうとする息子に、スコップを見せびらかせて遊ぶ。「ダメ」を連発。 ○なかなか終わらないので、息子が手を出し引っ張り合いになり、寝そべったときに手を  話され砂が口に入ったのですが、謝りもせず、こちらを見ずざまぁみろ状態。 ○シーソーで急に手を離され、お尻を強く打った息子のことを「小さいからそうすると痛いよ、やめて」  と言うと、何も言わず沈黙。「次からはしないでね」も沈黙。 ○私の足に砂をかけてきたので、「やめて」と言うと、沈黙。やり返すと笑っていました。 ○息子が水筒を触っていると「水筒触ってるんやけど」と注意と謝罪を促す。 ○帰り際、一緒に帰っていたら途中で一人トコトコ歩きだし、息子が「お姉ちゃん」と連呼して  一生懸命追いかけるも、振り向かず、「方向違うならついてこないでよ」 ○私と息子に遊具を回させ自分は一度も降りない。 ○私にはタメ口だったが、通行人に敬語を使っていた。 ○話しかけられて大人として返事もしたが、私の話は無視することがあった。 おそらく、私が御しやすく、思い通りになると思ってのことか?と思いました。 今度会ったら、「小さい子には優しく、まだ分からないこともあるから強く注意しないで」と 言っていいでしょうか。 小学生達はつるんでいることが多いので、なかなか一緒に遊んでもらえないので 息子は嬉しそうでした。(いつも興味のまま寄って行っては無視だの逃げられたりだの 怒られたりするので・・)

  • 子供たちの性癖

    39歳の会社員主婦です。 中一の息子と5年生の娘が変な性癖を覚えて困ってます。 どうしたらいいでしょうか? 私が帰宅すると玄関で「お帰り」と言った時に 汗ばんでる私のパンプスのにおいを嗅いで「臭い!」♪と言って喜んで笑います。 つま先が酸っぱいにおいがする・・・ 変なサイトを見てニヤニヤしたり、夫も苦笑いです。 夫の仕事は近所で働いてるので 定時帰りが多く夜は暇です。 暇だから子供たちに変なことを教えてるようです。 また私に聞こえるように勉強も教えて成績はトップです。 性癖だけはやめてほしいと思うのですが・・・

  • 隣人の5年以上の嫌がらせに悩んでいます

    こんにちわ。私の実家の隣人の執拗な嫌がらせに本当に困っています。 どうか、解決策などアドバイスを頂ければと思い書き込みさせて頂きます。 実家の向かいの家の家族から母が嫌がらせを受けているのですが その内容がこのような感じです。 1 早朝からの監視 2 早朝及び深夜に庭へ石を投げてくる(でも物にぶつかったりしないように) 3 近所の住人に誹謗中傷を言って歩く  (あそこの娘は水商売をしている、あそこの奥さんはいつも私に暴言を怒鳴ってくるなどの、事実無根の内容を言いふらしているようです) 4 母と目が合うと「死ね、いなくなれ、きちがい」などの暴言を怒鳴ってきます 5 早朝何度我家の写真を撮ったりしています これがごく一部の内容ですが、5年以上毎日この状態が続いて 持ち家で簡単に引っ越す事も出来ず、母がうつ病になってしまいました。 近所でも有名な変わり者にターゲットにされてしまい 誰も助けてくれません。 去年警察に相談に行きましたが、物理的な攻撃が少ないので まったく話を聞いてもらえませんでした。 もちろん、家族でやめて欲しいと彼女の家に出向いた事もしばしばですが、やめるどころかエスカレートしました。 このままでは、母が自殺してしまいます。 どなたか助けてください。 

  • 恐ろしい隣人

    隣人にあらゆることがしられている知人 知人からの相談です。 こういうことってあるんでしょうか。 近所の誰にも話していないのに、隣人が、知人のこまかいことまで知っているそうです。 知人の家は、静かな時、となりの声がきこえるそうですが、どう考えても知人の行動に対して 話しているのだそうです。 1知人の勤め先、旦那さんの勤め先、息子さんや娘さんのしごとなど個人情報 2家の中にあるものの位置(庭の内側に穴がある、玄関に花を置いていること) 3携帯メールの内容や画像(娘さんへ送ったメールが読み上げられているそうです)電話の会話 4家を別に移り住もうと考えていること(誰にも話していないのに) 5税務署に書類をとりにいったこと などなど 本当に細かいことまで知っているそうです。 さらに恐ろしいことに、 彼女を殺してやるだとか首を狙えなどと話しているそうです。 彼女はノイローゼ寸前でおかしくなりそうです。 まずはどのようなアクションをおこせばいいか、教えて頂けますか。 よろしくお願いします

  • ぼこすぞ!と言われた息子

    中一の息子は一学期後半から、一人の子に「きもい。うざい」と言われ、また、根も葉もない噂話をされたため、我慢しきれず学校でその子の頬を殴ってしまいました。 相手の子は殴られたことを親に話し、仕返しして来いと言われて、喧嘩をしかけてきて大喧嘩になりました。嫌がらせを受けていたことも昼間殴ってしまっていた事も知らなかったため、ぼろぼろで帰った息子に驚き、事情を聞いていたところに相手の親からものすごい剣幕で電話があったんです。ものすごい暴言でした。殴ったことはいけないので謝罪しましたが、その後の事は思い出したくありません。いろいろあって・・・ 学校にはすぐ連絡し、主人も謝罪して解決したように見えていたのですが、最近また嫌がらせを毎日受けるようになったんです。 息子はもう関わらないようにしていたのですが、先生の注意を受けてからは、直接何かを言ってくるのではなく、友達に伝言させるのです。「ぼこしてやる!逃げてるんじゃないよ!かかってこいよ!と伝えてと言われた。」と。息子は学校を休みました。はじめは再発したことを話さなかったので、ぐずぐずしている息子に、”学校行きなさい!”と言っていたのですが、事情を聞き、先生には話しておくべきだと思い息子の了解を得て、今日電話しました。 息子はなんとか学校に通い始めて、今度何か言われたら先生に話すよ。と言います。 相手の親は殴られたことや喧嘩してきたことに対して怒るだけで、息子が嫌がらせを受けていた話など関係ない。と言って暴言を吐き続けたので、私はトラウマが残り、もう関わりたくはありません。 どうしたらいいのか・・悲しいです。 とりあえず先生に指導をゆだねてみますが。 もう関わって欲しくないのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 隣人に復讐すること。

    隣人トラブルに悩んでます。去年引っ越して早々からの出来事です。隣の隣人にはお子さんがいるのですが、マンションのベランダで砂遊びをしていたのです。なぜそれがわかったかというと、まず聞こえるはずない砂遊びの音が、ずっと聞こえてました。まさかとは思っていたので気にしなかったのですが、、洗濯物を干していたら、うちのベランダの雨水が流れ込む排水溝に砂などがかなり詰ってました。えっ!!と思って自分のベランダ見てもそこ以外砂はない。。。 隣の部屋との間に10センチほど隙間があって、そこに目をやると、隣のベランダから流れ込んできてました。 (このとき決して、覗き込んだわけではなく、目をやったらみえたという程度です) このままだと、排水溝がつまるし、しかもこちら側のベランダに排水溝はあるので、もし詰って、不動産屋に言われるのはうち。。。。 早めの対処をと思い、不動産屋に相談しました。 そのことが、どう伝わったのかは、知りませんが、それ以来隣人からのしつような嫌がらせ、ずっと続いてます。 隣人カップルが監視している。など、近所にもふれまわっているようです。さらに、隣り合わせの部屋に入っていくと、「あ、入ってきたよ。みよるやろ!みよるやろ!」と奥さんは騒ぎ出し、終いには、そのベランダの隙間から子供に覗かせる始末。 どうやって見ているのか知りませんが、 「まだねとろー!となり。・・・」(奥さん) 「起きろーーー!!!!」(子供) という風にリアルタイムこちらの行動見ているかのようなことを言ってきます。これはほんの一部の例で、ほかにも様々。。 壁が薄いのかこちらにも良く聞こえてますが、あちらにも何か聞こえてるからわかるのか??と思いましたが、体を休めているだけで、別に寝ていないので私の記憶ははっきりしているので、寝ているとわかるような音をたててはいません。 カーテンをしめて、お化粧をしていても、 「お母さんお母さん、お化粧してるよー」(子供) と。。。 完全に見ているのではないか??と思わせる行動をしてます。 盗撮?!盗聴?! そんなこんなで、ほんとに気持ち悪いです。 砂事件の前から、他にもいろいろありました。 そして、女一人なので、まったく知らない会社の人や勧誘がきても出ないようにしてます。そしたら、その勧誘が隣りに行き、うちのことを聞き出していました。そしたら、ぺらぺらと話しているのです。(廊下側の窓が開いていたので聞こえました)いつもいないとわかり、もし昼間は誰もいないからと、そのどこの誰かわからない人が、泥棒にでも入ったら??など余計な心配までしていました。そんなこんないろいろありながら、あの砂事件が起き、つい不動産屋に言ってしまいました。それっていけないことだったのでしょうか?? それ以来隣人の奥さんは、隣りのカップルに監視されている。 など勝手に誤解。そっちこそ、最初同じフロアの奥さん同士うちの行動いちいち監視し、うわさしてたじゃなか!!と言いたいのに。 そして、その勘違いの恨みからか、休みの日になると、うちの玄関前で、子供たちが運動会。最初は子供だから、元気だから仕方ないと思ってましたが、あまりにもひどい。火箸をもって、玄関のドアにぶつけながら、走り回ったり、廊下側の窓を開けていたらそこから覗き込んだり、、、、とにかく何時間も。私たちへの復讐にしろ違うにしろ、非常識すぎます。あんなにうるさくて、自分の子供が廊下で何をしてるかわかっているはずなのに、ほったらかし。 たぶん私たちのことを、自分の友達や、子供の学校のお母さんたち、近隣の人に、言いふらしているでしょう。以前、同じフロアの別の住人の方が、うちの部屋の前を歩きながら「ここのひと、のぞきよるらしいよ」と、大きな声で言いながら通っていきました。 私たちは新参者で、まだご近所とのつながりが無いときからの、この嫌がらせのため、ご近所とのかかわりもなく、また怖くてできないし、汚名返上もできません。お隣さんは、子供たちの関係もあり、知り合いが多いみたいで、うちのこと言いたい放題です。何とかしたいのですが、もうどうしていいかわかりません。 私自身復讐は、復讐でしか帰ってこないと思ってます。だから、復讐をしたくはありません。以前このサイトで、隣人に復讐したいと書いている方がいましたが、私は、いろいろ言われても、されても、復讐だけは絶対にしたくない。となりの奥さんみたいな、非常識人間にはなりたくない!!そう思ってます。 しかし、このまま、してもいないことを、いろんな人に言われ続けるのはたえられない!! しかも、確固たる証拠もない!!どうしたらいいのでしょうか。。。。 何かいい手があるといいのですが、、、、教えてください!!!!

  • 隣人トラブル

    現在市営住宅に住んで居るのですが隣人に6年間嫌がらせを受けています、警察や警察の生活安全課、市の住宅課へ相談しても話は聞いてもらえても何も出来ないそうです。移動もさせて頂けません。隣人は親子で住んでいますが母親も話しに成りません。 嫌がらせはこちらが何も動いていない状態の時にうるさいと言って来る様な勝手な思い込み言いがかりの内容を大きな声で玄関先で怒鳴り散らします、市の住宅課の方に間に入って頂いて話し合いの場を設けていただく話も拒否されます。 年頃の娘と2人暮らしで恐怖すら感じる時が有ります、引っ越すにも経済的に民間住宅へは家賃が高くて行けません。 隣人の罵声の内容には人権侵害になるのか分からないですがその様な内容の時もあります。 民事調停や訴訟などで相手方を退去させる様な事は出来ないのでしょうか? それ以外でも何か良い方法が有れば教えて下さい。

  • 【長文】隣人とのトラブルが影響して子供にまで発展

    【長文】になります。 隣人との長年のトラブルが発展して子供にまで影響して困っています。 隣人は私より1年後に入居してきました。 その際にご丁寧な挨拶を受け、感じの良い人が入ってきて良かった。と思っていました。 年齢は私より6つ程下で頭の低い、いつも笑顔で近所でも評判が良い奥さんでした。(地元の人なので周囲はその方の知り合いばかり) ところが2年程経った時からいきなり攻撃が始まりました。 その方の身内が数名市の役所に働いており、そのツテで 私の身内・周囲等を調べ、私が周囲と然程近所付き合いが無いのを知ったとたん 「ドンドンドン」と壁を叩いたり、金槌の様な物でこちら側の柱を叩いたりと 結局私自身心療内科に通う位ノイローゼになってしまいました。 それだけならまだ我慢できましたが、子供が凄く怯える日々もありました。 悪循環は重なりますが、子供同士同じ幼稚園で同じ歳なので、 他の親御さん達にも私への中傷や子供への中傷が続いたのです。 その内容は、当方が嫌がらせをしてるので困ってるの。という内容で被害者を装って みんなの同情を引き入れて、中傷を言っていました。 さすがにそれには腹が立ち、直接文句を言いに行きました。が、それがさらに隣人をエスカレートさせてしまいました。 そういったことがもう6年経ち子供同士も同じ小学校に通うようになりました。 子供同士今まで親の揉め事もあり、あまり遊んだりっていうのはありませんでしたが、 最近、隣人のお子さんが我が子を仲間はずれや 「○○ちゃん(娘)が○○ちゃんとは遊んではダメ」って言ってたよ。等、 全く親と同じ事をし始めました。 結果子供は仲間外れ等されてます。 そして、同内容を他の小学校のお母さん方に言い始めました。 何が目的なのは分かっています。 「我が家を追い出したい。」と周囲にも公言していますからきっとそうなんだと思います。 私も引越しをしたいのですが、母子家庭で細々と暮らしており、 引越し費用等6年かかっても今だ貯まりません。長女の進学費用等もありまして・・・・。 市営住宅なので管理は市の建築課ですが、相談に行っても中々とりあってはくれません。 むしろ向こうが身内を利用してこちらへの抗議を毎月行っていて、 こちらへの耳は貸してくれない状態です。 上にも書いてますが「直接文句を言いに言ったこと」がさらにエスカレートをさせているなら 今更ですが、私からきちんと謝罪(釈ではありますが)すれば事無き終えるでしょうか? 下手に出るのは本当は嫌ですが、このまま子供にまで影響を考えると・・・・。 下手は本当に凄く嫌です。 ですが、昨日も子供が泣きながら帰ってきました。 私自身ももういっぱいいっぱいで どうすれば良いのか本当にわかりません。 謝る事・頭を下げる事で、それだけで終わるなら終決したいです。 私も鬱で安定剤・睡眠薬無くては生きていけそうに無い程にまで追い詰められてます。 アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。 *追伸* 子供同士の事にはなるべく口を挟まないようにしていきたいのですが、学校にも相談に行くべきでしょうか?

  • よろしくお願いいたします。

    隣人に嫌がらせを3年受け続けています。近所の奥様に私と隣人が夜中にファミレスに出かけ私が若い男に色目と使っただとか、主人の父親がなくなった際には、大喜びしていた。話をでっちあげて近所中に吹聴して歩いてくれました。「内容証明」と称する速達を送ってきました。名前が記載されている弁護士へ電話をし問い合わせました、弁護士は確かに隣人の事件を担当してますが、この件については知りません、その内容証明は正規のものでない。と回答を頂きました。手紙には私が隣人を監視し、ストカーしていると書かれてます。私の娘(当時4歳)が隣人のベランダの下で隣人に罵声を浴びせるとも書かれてありました。娘は隣人宅のベランダ側で遊んでいると「五月蝿い」と言われたそうす。そこで娘は「うるさくないよ」と口答えしたんです。すると隣人が「五月蝿い殺してまうぞ」と言ったといいます。大人が子供にその様な事を言うはずが無いと娘を信じてやれませんでしたが、後になり近所の方から、殺してやる!と言われていた事が事実だと分かりました。隣人は近所の方に電話で「殺したるって言うた」と笑い告げたそうです。同じ敷地に住んでいるので会わずに生活も出来ません。会えば「待ち伏せている」と吹聴され鉢合わせれば私を見るなり逃げ追いつけない場所に到達すると「アホは消えろ!」などといわれる。最近では、屋外で遊ぶ私の娘やお友達が目障りなようで、学校へ電話をして外へ出すなといったような苦情をしてきます。娘を殺すと言われたことで、送られてきた手紙を持って警察へ行きましたが何か無いと動けませんと言われてしまいました。娘に何かされるのではないかと不安でなりません。この事で悩みたくありません隣人の行為を止めさせることが出来る知恵をお貸しください。