• ベストアンサー

性癖があると小学3年の息子が隣人から侮辱を受けた

magfukuの回答

• magfuku
回答No.3

ANo.1の方が言うように、早期の弁護士相談をお勧めします。 で、補足になりますが、よく自治体なんかで主催している『無料法律相談』はやめた方がいいですよ。それこそいい弁護士さんに当たれば幸いですが、ほとんどの場合が『起きた出来事の背景』など見てはいません。つまり、『起きてしまった事例が、六法全書上どう符合するのか』しか提示されません。だから回避の方法や、対応策などを聞きたくても「そんなこと自分で考えなさい」となることが多い上、まるで相談に行ったこちらに、一方的に非があるような対応をされることも珍しくありません。 その点、有料の法律相談は違います。『こういったケースではこう解釈されるから、それに反論するにはこうしなければいけない』などと、的確なアドバイスを受ける事が出来ます。ただし、やはり弁護士さんも人間ですから、得意分野もあり弱者の味方ばかりではありません。弁護士紹介所などで、適任の方を紹介いただくのがベストだと思います。