• ベストアンサー

トイレの詰まり

PIC-JQの回答

• ベストアンサー
  • PIC-JQ
回答No.2

我が家でも以前にトイレの流れが悪く、何か詰まっているのかなと思いました。 そのときはやはり棒に吸盤がついているもので吸い取ったりしましたが効果ありませんでした。 トイレットペーパーの代わりのものが入ったのかも不明でした。 とうとう解決しませんでしたので水専門の業者を呼びました。 業者は手馴れていて洋式便器もはずし戸外で水洗いなどをしていましたが、「便器の配管の途中に何か詰まっている。」と言って取り出しました。 それは何と携帯電話でした。 当時高校生だった子供がうっかり落としたのに気がつかずにいたようです。 やはり専門家は違うと思いました。 子供のおもちゃや小さいものが配管の途中にひっかかるようです。 当然に指輪など小さなものはそのまま流れていきますので、ご注意くださいね。 ちなみに業者の手数料は基本料金以外でしたので、35000円もかかりました。

boosman
質問者

お礼

やっぱり何かが詰まっている感じです、自力でなんとかやってみようと思います、便器さえ外せると詰まったモノが取れそうなので挑戦してみます。 ありがとうございました。