• 締切済み

ご近所へ挨拶回りをするタイミング

10月に結婚する為、新居を購入しました。 まず9月初旬に家具・家電類を搬入します。 9月中旬に旦那さんが先に住み、私は10月の結婚式後に住みます。 この場合、どのタイミングでご近所へ挨拶回りへ行くべきなのでしょうか?

みんなの回答

• nonbay39
回答No.3

あいさつは早ければ早いほうが良いと思います。とりあえず荷物を搬入するときで良いと思いますが。

• kobalt
回答No.2

個人的には、9月初旬の家具などを運ぶ時だと思います。 一戸建てであれば特に、近所のかたは「どういう人が引っ越して来るのだろう」 と気にしているものです。 (気にしていない人もいますが・・・) ですので、荷物を運ぶ前に、挨拶はしておいたほうがいいでしょう。

• mat983
回答No.1

>9月中旬に旦那さんが先に住み、私は10月の結婚式後に住みます そんなにかたく考えなくて大丈夫です。 9月中旬が一番良いですが、難しければ結婚式後でも全然大丈夫です。 9月中旬に挨拶時は、「主人が先になり、私は10月後半にこちらに越してきますが宜しくお願いいたします」と言えば良いです。

b212122z
質問者

お礼

かたく考え過ぎでしたね(^^;) とても参考になりました。ありがとうございました!