• 締切済み

サーフボードが欲しいのですが?

サーフボードが欲しいのですが、サーフボードって十数万もするじゃないですか?だから手が出ません。でも、なかには数万円のボードもありますがどちらを選んだらいいでしょうか?ちなみに、サーフィンは初心者でそんなに頻繁には海には出ません。

みんなの回答

• qpi
回答No.2

ショートかな? 私はサークルで先輩からおさがりを安く売ってもらいましたよ。 あちこちにぶつけたりして、 ノーズやテール、脇をバリバリ割ってしまうので中古で十分です。 自分のホームポイント付近のショップで アドバイスをもらって中古を買うといいですよ。 9月くらいだと夏が終わって売る人がいるので 2~4万で程度のいいのが買えます。 最近は6~8万のでもいいのがありますが 十数万も払うと老舗で自分専用に削ってもらえますよ。 大型スポーツ屋で買うのはバカバカしいっす。 ちなみに私は 1年目 郊外のホムセンで1万円 2年目 先輩のお下がりで4万円 3年目 ショップで中古4万円(6万だったのを値切りまくった) 6年目 ショップで16万円 (以下略) って感じでした。

回答No.1

サーフボードといっても大きく分けてショートやロング等板にそれぞれ個性があります。 質問者様の身長や体重、良く行く海(ホームグランド。ローカル)の質等によっても板を選ぶ必要があります。 直進性や浮力など様々ですよ。 一番いいのは、ホームグランドにする海を良く知っている近隣のサーフショップ店員さんに相談されることをオススメします。 入りずらい!と思うかもしれませんが気さくな方が多いですよ~☆ もしくは、ムラサキスポーツ等大型スポーツチェーンでもいいと思います。 決して安い買い物ではないはずなので、納得行くものを購入して下さいね。がんばって上手くなってください~