• 締切済み

海の家デレンタルしているサーフボード

初心者です。 海の家でレンタルしているボードってどうなんでしょうか? 1ヶ月位前からサーフィンを始めてたのですが、まだ自分のボードを持っていません。 最初の頃は何も知らない状態だったので、ショップのレッスンを受けていたのですが 最近になっても、レッスンを勧めてくるのでちょっとウザイなと思い始めました。 そろそろ自分なりに復習もかねて自分のペースでゆっくりやってみたくなったのです。 続けるかまだ分からないのでボードはまだ買うまででもないかなのです。 (ちなみにウェットはダイビング用のを代用しています) どたなかよきアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• lily_dai
回答No.3

こんにちは 海の家のボードはダメでしょう。既にお感じのこととは思いますがサーフボードは「ガラスでできている」というほど大事に扱う感覚が必要です。貸し出しの品物は割れていたりして、見た目こそサーフボードですが全く異なるものです。  またすでにレッスンで習ったとは思いますが海の家があるような海水浴場でのサーフィンは危険です。絶対に行わないで下さい。監視員に本気で怒られますよ。じゃあなぜ海の家で貸し出すか、それは謎です。(早朝はOKだったりするからかな・・・)  ボードは出来れば買われた方がいいと思いますよ。レッスンに行かれるほどならきっと続けられますよ。 前出してますが安いものなら2万円台でも充分見つかると思いますよ。  

momochan21
質問者

お礼

遊泳区域でのサーフィンが禁止なのに、家でレンタルしているのはかなり謎ですね。 下記の方の情報を元に、安いボードを手に入れようと思います。ありがとうございました。

• ventmas
回答No.2

数ヶ月間とりあえず使うということならもっと安い物を探せば1万円位からありますよ。また、新品でも工業製品のマシンシェイプなら3万円半ばから新品でも買うことが出来ます。 以下はダイビングショップですが工業製品のボードも3万円台から扱っています。

参考URL:
http://www.maui.co.jp/
momochan21
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます! HPをざっと見たところ、ボードについては書かれていないようですが店頭には置いてあるのかな? さっそくTelかメールで問い合わせてみます。

• ventmas
回答No.1

厳密に言ったら「駄目」でしょうね。サーフボードの素材は発砲ウレタンですから壊れやすい。貸し出すんだから壊れても構わないようなもの。ただし、現物を見てみないと・・・。それに「海の家」は海水浴場にあると思うので、その前辺りの遊泳地区ではサーフボードは海に持ち込めません。まずはおすすめ出来ないと言うのが実状だと思います。 やはり馴染みのショップで中古の安い物を購入するのが良いのでは無いかと思います。

momochan21
質問者

お礼

>馴染みのショップで中古の安い物を購入するのが良いのでは う~ん・・・。一般的にはやっぱりそうでしょうねぇ。 1~2万だったら購入しようと思っていたのですが、ショップの方に聞いたら、中古でも(自分はショート)5~8万はすると。 中古買うぐらいだったら品質などの優越を考えて新品の方がいいよ、と言われたのですよ。 本格的に取り組もうと思って始めたわけではなく、とりあえず9月まではボチボチやってみるけど、その先は続けるか自分でも分からないし、 ショートとはいえ、自宅に置くとなると結構場所とるしで、たいして必要性がないんですよね。。。 かといって、レンタルしようとするたびにレッスン勧められるのもウザイし・・・。まぁショップとしては「商売」というスタンスなんだろうけど・・・。