• ベストアンサー

お盆のお飾りについて

お盆のお飾りを処分したいのですが普通ゴミで捨てても良いのでしょうか? どこかに決められた場所に捨てるところがあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.1

こんにちは。 昔は使い終わったお飾りは川へ流していました。 しかし今は普通そんなことは出来ませんよね。 ですから大抵のところではゴミとして処分していると思います。 地方によっては何か独特のやり方などが残っているところもあるかとは思いますが、そのようなものがないところではまずそのようにしているでしょう。

suruga55
質問者

お礼

ありがとうございました~