• ベストアンサー

お盆飾りのその後

毎年お盆が終わった後にお飾りは処分していますが、 処分しないで来年以降も使用しても問題ないのでしょうか? 毎回処分する理由がよく分からないので質問させてください。 お飾りはスーパーで売っている物です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

保管スペースを節約するというメリットを感じないのであれば あとは気持ちの問題なので何ら問題無い。

fine_456
質問者

お礼

回答ありがとうございます、気持ちの問題だけなんですね^^ 一応処分することにしました。 お礼遅くなりごめんなさい><

その他の回答 (1)

• michael-m
回答No.2

我が家では 提灯や供え物を乗せる台は継続して使いますが、その他は毎回処分します。

fine_456
質問者

お礼

回答ありがとうございます、高い買い物ではないので処分しました。 お礼遅くなってごめんなさい><