• 締切済み

甲子園の砂

高校野球を見ていてふと思ったのですが、負けたチームの選手の方は甲子園の砂を袋につめて持ち帰っていますが、 その後、その砂はどうされているのでしょうか?

みんなの回答

• taikon3
回答No.4

小瓶に入れて持ってます、残りはアサガオ植えちゃいました(^_^;

• cyaboe
回答No.3

甲子園に行った知人は、親戚や友人に配って、残りはビンに入れて保存しているといっていましたよ。

回答No.2

自分が甲子園に出場した記念に持って帰っているので、記念に保存していると思います。何かに使うということはないと思います。

回答No.1

記念の品として残したり、配ったりするようです。 また、学校のグランドに撒く場合もあるようですね。 http://www.nikkan-kyusyu.com/hi/2005/natsu/ishida/0817.html