• 締切済み

10ヶ月のおへそについて質問です

今気になっている事があるのですが 娘が今10ヶ月、おへその穴が開いていないのです へこみはあるのですが 中がつるっとした一皮で閉じられている 感じで穴がないのです 上の娘のおへそは全く大人と同じなのですが 何かおかしいのでしょうか

みんなの回答

• miniy
回答No.1

おへそのかたちって人それぞれですよね。 へその緒を根元まではさみで切ったか、少し残しといてあとは乾燥して自然にとれるようにしたのかでも変わってきます。 もう10ヶ月とのこと、今まで何度か検診を受けてますよね?! そのときに何も言われていないのですから大丈夫ではないでしょうか。 心配でしたら、次回病院に行く機会があったときに聞いてみてはどうでしょう。