• 締切済み

メタボ対策

いわゆるメタボです。身長165cm体重66kg、腹囲85cmでズボンがはけなくなってしまいました。食事メニューなど、ダイエットの方法を教えて下さい。

noname#91462

みんなの回答

• TEOS
回答No.3

5月まで165cmで64kg有りましたが、現在は60kgをキープ してますよ。ウエスト83cmのズボンがパンパンでしたが、現在79cmのズボンも履けます。 食事制限は、お昼だけ軽くバナナ1本とダイエットスナック。 飲み物はお茶のみ。 大量に汗をかく場合は、イオン飲料を混ぜて、 通常の添加量の1/3に! ポカリそのままでは甘すぎます。 間食&飲酒は厳禁を守れば 体重が落ちます。 運動は、ウオーキングか、自転車乗ってます。仕事でも買い物でも、 階段移動しましょう。 私はマッサージを受けて、体のひずみや疲れを 取って貰い、筋肉の引き締めになると思ってます。 昨年買った、ジョーバで少しでも姿勢がよく保てるようにしてる。 姿勢良く歩くのは、ダイエットに良いと思う。 暑いから、水分はシッカリとって運動しましょう。 お盆の間に、体重2kg 体脂肪率2%減を目標に、ダイエットに 励みましょう!!!

質問者

お礼

ありがとうございます。腰痛があるのでウオーキングはなかなか続けられませんが。少食に挑戦してみます。

• daikuo
回答No.2

体を温める食生活だと、燃焼しやすい体質になりやせやすいです。  白砂糖の入った甘いものジュース、アルコール、コーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 果物、冷えた物などの体を冷やす冷性食品を控え、和食中心で根菜類や温野菜、発酵食品などを気をつけて摂ると良いと思います。  生姜、金時生姜、田七人参、紫ウコン、梅干、たんぽぽコーヒー(エキス)、ココア、玄米コーヒー、はぶ茶、柿の葉茶、すぎな茶、三年番茶、梅しょう番茶は、体を温める効果が強いです。いくつかブレンドして水分補給に飲むと良いと思います。ちなみに麦茶は冷やす方だそうです。

質問者

お礼

どうしても、身体を冷やす食品を摂ってしまいますので、気をつけたいと思います。ご親切にありがとうございました。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

メニューより量のほうが問題だと思います。要するに朝昼晩、それぞれの食事を取るときに空腹であるように毎度の食事を調整したらどうでしょう。意外に毎日空腹感を持たずに食事をしていませんか。もうひとつは運動ですが特別の病気がなければ軽いジョギングが時間的に長続きすると思います。毎日5分くらいでも止まらずに走れる速さで走ると効果があると思います。空腹感を感じるのも毎日走るのも結構難しいです。

質問者

お礼

食事の量は、ごはん一杯ですが、空腹を待たずに食事しています。腰痛と相談しながら運動したいと思います。ありがとうございました。