• 締切済み

メタボ対策

いわゆるメタボです。身長165cm体重66kg、腹囲85cmでズボンがはけなくなってしまいました。食事メニューなど、ダイエットの方法を教えて下さい。

noname#91462
noname#91462

みんなの回答

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.3

5月まで165cmで64kg有りましたが、現在は60kgをキープ してますよ。ウエスト83cmのズボンがパンパンでしたが、現在79cmのズボンも履けます。 食事制限は、お昼だけ軽くバナナ1本とダイエットスナック。 飲み物はお茶のみ。 大量に汗をかく場合は、イオン飲料を混ぜて、 通常の添加量の1/3に! ポカリそのままでは甘すぎます。 間食&飲酒は厳禁を守れば 体重が落ちます。 運動は、ウオーキングか、自転車乗ってます。仕事でも買い物でも、 階段移動しましょう。 私はマッサージを受けて、体のひずみや疲れを 取って貰い、筋肉の引き締めになると思ってます。 昨年買った、ジョーバで少しでも姿勢がよく保てるようにしてる。 姿勢良く歩くのは、ダイエットに良いと思う。 暑いから、水分はシッカリとって運動しましょう。 お盆の間に、体重2kg 体脂肪率2%減を目標に、ダイエットに 励みましょう!!!

noname#91462
質問者

お礼

ありがとうございます。腰痛があるのでウオーキングはなかなか続けられませんが。少食に挑戦してみます。

  • daikuo
  • ベストアンサー率36% (89/244)
回答No.2

 体を温める食生活だと、燃焼しやすい体質になりやせやすいです。  白砂糖の入った甘いものジュース、アルコール、コーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 果物、冷えた物などの体を冷やす冷性食品を控え、和食中心で根菜類や温野菜、発酵食品などを気をつけて摂ると良いと思います。  生姜、金時生姜、田七人参、紫ウコン、梅干、たんぽぽコーヒー(エキス)、ココア、玄米コーヒー、はぶ茶、柿の葉茶、すぎな茶、三年番茶、梅しょう番茶は、体を温める効果が強いです。いくつかブレンドして水分補給に飲むと良いと思います。ちなみに麦茶は冷やす方だそうです。

noname#91462
質問者

お礼

どうしても、身体を冷やす食品を摂ってしまいますので、気をつけたいと思います。ご親切にありがとうございました。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

メニューより量のほうが問題だと思います。要するに朝昼晩、それぞれの食事を取るときに空腹であるように毎度の食事を調整したらどうでしょう。意外に毎日空腹感を持たずに食事をしていませんか。もうひとつは運動ですが特別の病気がなければ軽いジョギングが時間的に長続きすると思います。毎日5分くらいでも止まらずに走れる速さで走ると効果があると思います。空腹感を感じるのも毎日走るのも結構難しいです。

noname#91462
質問者

お礼

食事の量は、ごはん一杯ですが、空腹を待たずに食事しています。腰痛と相談しながら運動したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メタボですか?

    身長160、体重54キロで腹囲92センチはメタボですか?? 血糖値、血圧は正常ですが、コレステロールがやや高めです。 もしメタボだとしたら、何センチくらいがベストなのでしょうか?? わたしは34歳女です。

  • わたしはメタボでしょうか??

    34歳女です。 身長160センチ、体重54キロ、腹囲92センチありました。 血圧、血糖値は正常ですがコレステロールは少々高めです。 わたしはメタボでしょうか??

  • 性欲とメタボの関係

    30代の独身男です。 私は以前、身長170cmで腹囲100cmオーバー、体重80キロのメタボ体型でした。 一念発起し、ウォーキングとスクワットで減量して腹囲85cm、体重65キロの標準体型に。 すると信じられないほどの凄まじい性欲が襲って来るようになりました。 具体的には(痩せてできた)彼女と、休日に6~7回セックスできるくらいです。 しかしリバウンドしてしまい、元の腹囲100cmオーバーのメタボ体型になり、性欲も減退。 彼女の献身的なフェラで一時間くらいして、やっと勃起します。 そこで質問ですが、性欲とメタボには何か関係があるのでしょうか? 私としてはスクワットで足の筋肉がつき、ホルモンの関係上、性欲が強くなったのかなと考えています。 宜しくお願いします。

  • メタボでしょうか?

    男です。 身長175cm・体重73kg・胸囲92cm・胴囲82cm・ヒップ94cmです。 僕はメタボでしょうか?

  • メタボ?

    こんにちは。女性で30代前半なんですが、質問です。私は身長158cm 体重54kg パッと見は普通ですが、ウエストが90cm 胃の周りは80cmあります。これは異常では?と思うのですが、皆さんのご意見を聞かせてください。ついでに効果的なダイエット方法も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 予想されるウエスト

    運動&カロリー計算を行って、この二ヶ月ほどで5Kg落とし、現在、身長173cmで体重83Kgの男です。まだまだメタボの域を出ませんが、最近、ズボンが少し小さくなってることに気が付きました。多分ダイエットの効果だと思うのですがこういう風に目に見える形で現れてくれると嬉しいです。 そこで教えてください。 私はとりあえず70Kgを目標としているのですが、身長173cm体重70Kgの男の予想されるウエストはいくつくらいになるでしょうか? 今すぐそのサイズのズボンを買っても着れない事はわかっていますが、「目標」として部屋に飾っておき、ダイエットのモチベーションを高めようと考えているので男性のウエストに詳しい方お願いします。 ちなみに現在着てるちょっとブカブカになったズボンは85です。

  • 20代でメタボってどう思いますか?(画像あり)

    以前から腹が出てきたのが気になっていましたが 今日 腹回りを図ったところ84cmちょっとあり(身長167cm) いよいよメタボ寸前まで来ました。 写真は学生時代にはけていたズボンです。当時腹回りは71cmぐらいでした。  当時はメタボというと馬鹿にしていましたが、いざ自分が突入となると 複雑な気持ちになります。

  • ウォーキング

    先日 健康診断で 40歳 身長185cm 体重89kg 腹囲95cmと診断されました 体重と腹囲を落としたいです ジムに通う暇が中々なくて 夜中にウォーキングでも してみようかと思っています 痩せる為の 正しいウォーキング法や時間など教えて下さい ウォーキングと同時に食事制限(カロリー制限)もしたいと思ってます 教えて頂く「正しいウォーキング」と食事制限で 痩せることはできますか?

  • この状態は?

    身長166cm、体重66.6kg、体脂肪16.4%、腹囲87.5cmの21歳♂です。 これらのデータは、どう捉えれば良いのでしょうか。

  • 身長伸ばしダイエット

    身長伸ばしダイエットのやり方を教えてください>< 12月の13,14日に部活の合宿があるのでそれまでに 体重を8kg落とすためにダイエットを頑張っています。 そして私は149cmしかありません。 でも身長のわりには体重が重いんです。 ダイエットしようとするとどうしても食事が減ってしまうので 栄養が偏ってしまうんです。 長期間ダイエットしているので身長がここ2,3年 3cmしか伸びていません。 雑誌で身長伸ばしダイエットを見つけたので買いたかったのですが どうしても買えなかったので内容が知りたいです。 身長伸ばしダイエットのやり方を教えてください。 よろしくお願いします><!!

専門家に質問してみよう