• 締切済み

大洗海岸のクラゲ

8月19日(日)に茨城県の大洗海岸へ海水浴に行く予定ですが、クラゲは大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • ty310
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

大洗ホテル http://www.oarai-hotel.co.jp/ こちらに8月下旬に泊まって海で遊んでましたが クラゲには会いませんでした。

noname#37193
noname#37193
回答No.1

こんにちは。 良く、お盆が過ぎたらくらげが出るといいますよね。 大洗で私は、くらげに刺された事があります。 ちなみに、お盆明けでした。 気をつけて下さいよ。 大洗、結構くらげ発生しますから。。。

関連するQ&A

  • 茨城の大洗海岸で犬と一緒に・・・

    今週の土曜日の早朝から茨城の大洗海岸に遊びに行こうと思ってます。 子供3人と、犬を連れて…目的は磯遊びです。 そこで質問なのですが、大洗海岸の海の家は犬連れはNGでしょうか? 去年、新潟のくじら波海岸に行ったときは海の家の前に犬をつないでおいてもOKだったのですが… 海の家に一緒に上がって、なんてことは出来なくてもいいんです、日陰にちょこっとつないでおかせてもらえれば… どなたか分かる方がいらっしゃれば教えてくださいm(__)m

  • 大洗の美味しいお店

    今週末に茨城の大洗に日帰りで海水浴に行きます。 帰りに何か美味しい物を食べたいのですが、土地勘が全くないのでわかりません。 今までは、神奈川の三浦海岸に海水浴に行っていて、その後に三崎港に出向きマグロを食べるというパターンでした。 このようなイメージで、土地の美味しい物を食べたいのです。 ここがオススメですよ!ってお店があったら教えてください。

  • 茨城県海岸でのBBQについて。

     今年の8月中に茨城県内の海岸でBBQをやりたいのですが、基本的には海岸沿いはBBQ禁止です。  大洗サンビーチなどにもBBQエリアがあるらしいのですが私は見たことがありません…  茨城県内で(大洗・大竹等)でBBQが出来る場所を教えてください。  その際に予約等が必要な場合は連絡先等も書き込んでいただけるとありがたいです。  宜しくお願い致します。

  •  大洗サンビーチ 温泉について

    7月23日、24日 茨木県大洗海岸に海水浴に行きます。 帰りに日帰り温泉に行きたいですが、サンビーチの近くは こみますね。 ちょっと離れたところでいいので おすすめの日帰り入浴施設を教えてください。家族連れです。

  • クラゲはいつ頃から出てきますか?

    岐阜県各務原市在住です。 今日(8月27日)若狭へ海水浴に行ってきました。 ひょっとしてクラゲが出ているんじゃないかと不安でしたが、 全く見えなくて、快適な海水浴になりました。 今年は9月に入っても、残暑が厳しいようですので、海に行けるうちは 出来るだけ行こうと思っていますが、クラゲの発生だけが心配です。 そこで質問ですが、当方から行ける範囲の海水浴場(具体的には、若狭、愛知県、三重県)はいつ頃からクラゲが発生するか教えて頂けないでしょうか?

  • 大洗海岸デート

    日曜に大洗にドライブに行きます。 夕暮れの海岸を彼女と歩きたいと考えています。 どこの海岸が雰囲気よく歩いたりできますでしょうか? 日照時間が長く、夕方の時間もわからないので、最近海で 夕方~夜を過ごした方、教えて下さい。

  • 海水浴とクラゲ

    今年(2008年)の8月21日に神奈川県の三浦半島のあたりで、海水浴をしようと計画しているのですが、クラゲのことが気になります。クラゲが発生する時期は気温などにより毎年異なるので、今年はどうなのか、詳しい人がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 海でクラゲがいないのに、チクチクするのはなぜ?

     8月28日に福井市の海岸で泳ぎました。岩場の海です。直径10センチくらいのクラゲを2つ見ましたが、さされてはいません。岩場なので、フジツボみたいなのはいましたが、そこで、切り傷や刺し傷をしたということもありません。4人で行きましたが、4人とも「なんかチクチクするね。」と言っていました。猛烈な痛みというわけではありませんが、とにかくチクチクします。これは、目立たない小さなクラゲのせいなのか、クラゲの体液みたいなものが、海水に溶けていて、そのせいなのか、ちがう理由からなのか分かりません。理由がわかる方、ぜひ教えてください。仕事の関係で、海に行くのは、毎年8月の終わりごろになってしまいます。よろしくお願いします。

  • 「くらげ」って、あの「くらげ」?

     食材の「くらげ」って、海水浴の天敵「くらげ」のことなんですか? 海水浴場で「くらげ」を捕まえて取って帰ってる人を見たことは無いし、 「今年のくらげの漁獲量は例年の半分程です」ってニュースも聞いたことがありません。  ご存知の方お願いします。

  • 大洗で海水浴 混み具合

    今年のお盆期間中、家族と海水浴をしたいと思っています。 茨城の大洗が良いかな、と考えているのですが、 混み具合はどのようなものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。