• 締切済み

クラゲはいつ頃から出てきますか?

岐阜県各務原市在住です。 今日(8月27日)若狭へ海水浴に行ってきました。 ひょっとしてクラゲが出ているんじゃないかと不安でしたが、 全く見えなくて、快適な海水浴になりました。 今年は9月に入っても、残暑が厳しいようですので、海に行けるうちは 出来るだけ行こうと思っていますが、クラゲの発生だけが心配です。 そこで質問ですが、当方から行ける範囲の海水浴場(具体的には、若狭、愛知県、三重県)はいつ頃からクラゲが発生するか教えて頂けないでしょうか?

• Fuyuki
  • お礼率45% (185/410)

みんなの回答

• GIZO13
回答No.3

そろそろその近辺にも来ていると思われます。 昨日(26日)静岡御前崎あたりで、(アンドン)クラゲが出たと聞いています。 勿論、海水浴場によっても違うと思いますが、行かれる地元観光課に聞かれるのが宜しいかと思います。

参考URL:
http://www.garafaku.com/sea/index.html
  • zaya
回答No.2

私の友達は、大阪の海に、ちょうどお盆あたりに行ったらクラゲに刺されたと言っていました。地域によっても違うと思いますが、それぞれの海によっても違うのかもしれません。

• taka1999
回答No.1

通常、盆があけるとクラゲが出ると言いますね。