• 締切済み

メールの内容について(女性に方お願いします。)

今日、大好きな女の子(22歳)から『○○くんってほんま暇つぶしにメールくれるよな(絵文字)誰よりも頻繁にしとることにびっくりやわ(絵文字)』みたいなメールが来ました。彼女とは、今まで2人で5回ほどドライブや映画に出かけています。そして、今年の春に『気になってる』って話をしてから今まで約4ヶ月間2日に1度のペースでメールをしています。ただ、別に暇つぶしで送っているわけではないので、『○○ちゃんとメールしたいから送ってるねん』って返事をしたら『社交辞令感謝します(絵文字)』みたいな感じで返って来ました。正直この際なのでメールで『好きだ』って送ろうと思ったのですが、今月末に2人でケーキに行くのでその時にちゃんと『好きだからずっとメールしてたんだ。付き合って欲しい』って言ったほうがいいですよね?? なんか遊ぶのも暇つぶしで遊んでると思われてたら嫌なんです。

みんなの回答

noname#62743
noname#62743
回答No.3

彼女は本当に気がついていないか、ワザと気がついていないフリをしている可能性もありますね。それとも彼女からみたあなたが誰にでもそういうことをしている人と写っているのかも・・・。彼女はあなたに好意がありそうですか? どちらにしても早くはっきりさせたいなら『好きだからずっとメールしてたんだ。付き合って欲しい』と言った方がいいとおもいます。 彼女があなたに好意を寄せているのなら、やはりはっきり男らしく言ってもらうとうれしいと思います。 がんばって!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

きちんと「好きだからメールしてたんだ。付き合って欲しい。」と言った方が良いですよ。メールより直接言った方がいいと思います。メールだとまた「はいはい。」と流されるかも知れないので。他の人とはそんなにメールしてないということもきちんと言わないと、ただの「メール好き」に思われてしまいますよ。  貴重な時間をその子に費やしていることをきちんとわかってほしいですよね。「暇つぶしで遊んでる。」なんてとんでもないですよ。  頑張って下さい。よい結果がでるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39710
noname#39710
回答No.1

わたしの周りの男性はまめにメールくれる人はいないですね・・。 正直女性から見ると男性はあんまりメールしないイメージがある のかも・・。 私もそう思います。まぁ人それぞれかもしれないけど・・。 でも、あなたの場合はその子が好きだからメールしてるんですよね? そしたら今月末に遊びに行く時に気持ちを伝えていいと思います。 メールより直接言ってくれる方がやっぱりうれしいですよ(^^) その子とうまくいくといいですね!がんばってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に!失敗ですよね?

    大学の女友達とのメールについてです。 夏休みということでしばらく会っていませんが、メールは3日に1回ぐらいのペースでしています。 お盆にその子と電話で話していると、夏バテ気味だと言ってたので電話の2日後に「調子どう?ダウンしてない?」とメールしました。 いつもは遅くてもその日のうちに返信がくるのですが1日経っても返信がないので寝込んでるんだと思いました。ですので、「大丈夫?何かあったらいつでも言ってね。」とメールしました。 それから2,3時間後に「夏バテでしんどくて寝てたんだ。でももう元気になったよ!最近はいろいろとあって落ち込むよ。なんかあったらよろしくね(絵文字)」と返信がありました。 なので「了解!なんでも言ってね!できることなら何でもするよ!」と返信しました。 すると「ありがとう(絵文字)何でもしてくれるんだ(絵文字)あんまり迷惑かけないようにはするから!」との返信です。 すごく社交辞令に聞こえます。 うざく感じたからこのようなことを言ってきたのでしょうか?

  • kk片思いの彼女のメール内容がそっけないです

    昨日、職場で彼女が家の事情で早退したのですが 彼女が気になり夜、心配してますと何かあったら相談 してねとメールしました。 返事はすぐに帰ってきたのですが、大丈夫であることと ありがとうで何かあったらお願いしますと最後はおやすみなさいと締められたのですが あまりそっけない感じであまり話したくなかったのかと思いました。 彼女の力になりたくて好意を向けてるのですが、 二人で話す時は仲良く話せたり誘いも乗ってくれて アドレスも交換したのですが、本当に好意があるのあ メールの内容でも分かるものでしょうか? いつも絵文字もなく4行ほどで☆があるくらいです。 ただ職場では普通に話しかけてくれるので やはり社交辞令なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    男から食事に誘われ方として「いついつ以外なら平気なので良かったら」では社交辞令もしくはすごく行きたいわけじゃないのかなと思われちゃいますかね? もちろん、絵文字を使ったりしますが…。 女性の皆さんいかがでしょうか?

  • 女性に質問です。

    先日知り合った女性からの食事後のお礼メールについてご意見お願いします。 今日は楽しい休日をありがとうございました(絵文字)色々付き添ってもらいましたが嬉しかったです。それに沢山ご馳走様でした。 落ち着いたらまた(絵文字) こんな内容で、彼女からメールがありましたが自分は下記内容で返信しました。 こちらこそ、また機会あればお会いしましょう。 仕事頑張ってね(絵文字) 彼女からのメールに「落ち着いてたらまた」と曖昧なフレーズが入っていたので社交辞令なのかなと思ってしまいました。 彼女からのメール、自分が返したメール、どちらに対してのご意見でも構いませんので、宜しくお願い致します。

  • 『女性の方教えてください』

    私には大学で好きな人がいます。会うと楽しく話したり、二人で飲みに行ったりしました。その時遊びにいこうと誘って社交辞令だとは思うのですがOKはもらったのですが、いざいつ行こうかメールで聞いたら無視されてしまいました(;_;) やはり脈なしなのでしょうか?

  • 女性の方ご意見お願いします。

    自分は男です。 先日知り合った女性からのメールについてご意見お願いします(合コンです) その女性と連絡先を交換する際、お薦めのお店があるので今度是非と言って別れました。 その後、自分からそのお店の情報をメールし行ったことないようならご一緒しましょう、とメールしました。 もちろん、話した時間も短いのでお互い全く情報がない知り合いレベルということを前提の質問です。 彼女からのメールはこうです「今日はありがとうございました、明日、雪も降るんですかね?そのお店は行ったことないです。今度はもっとゆっくりと話したいですね。」 絵文字は音符マークと雪だるまだけで他なしでした。 男はあまり社交辞令的メールはしませんが、直感として社交辞令メールのように思えます。 率直なご意見お願いします。

  • 彼からの突然のメール、期待しない方がいいですか?

    以前、片思いいていた彼と久々に同窓会で再会しました。彼は優しくておもしろいところが昔のままで、私はそんな彼と久しぶりに話をして、「やっぱりこの人素敵だなぁ。」と改めて思わされていました。みんなとの話の中で彼は、今、彼女がいるけどうまくいっていないと言っていました。同窓会が終わってから私のメルアドをしたないはずの彼から「お疲れ様!メール」が届いてびっくりしました。内容はいたってまた近いうちに飲みに行こう!言うもので、社交辞令的なもののような気も。。。。翌日、友達から「メール来たでしょ?!」と言われて、よくよく話を聞いたところ、友達にも同様のメールが届いていたみたいなのですが、そのときに私にもメールを送りたいとのことで友達から私のメルアドを教えてもらったらしいのです。私はすごく好きだった人からのメールが嬉しくて嬉しくて変に期待をしちゃうのですが、これは期待しない方がいいのでしょうか?男の人は、何ともおもっていない人にわざわざ自分からメール(社交辞令でも)を送るのでしょうか???

  • 女性の方に質問です。

    合コンで知り合った女性をお断りされることを前提でランチにお誘いしました。 昨日の夕方メールで明日空いてればランチでもとお誘いしました。 彼女からの返信は↓ お誘いメールありがとうございます、残念ながら、明日からドコモショップ4連勤なんです(絵文字)せっかく誘っていただいたのに、ごめんなさい(絵文字) と、完全にお断りされました。 彼女の住んでいる場所も知らないので、このお断りメールに対しての返信をしたところ「私は○○に住んでいます。」と返信はありました。 その後、具体的なお店を添付して再度お誘いしたところ!26日以降のシフトが決まってないので、分かり次第連絡しますね(リボン付手紙のデコメ)土日ですよね?? と、確認の?? 彼女は社交辞令ではなく本気で検討してみようと思ってくれたのでしょうか。 意外で、質問させていただきました。 客観的ご意見お願い致します。

  • 女性に質問です。

    先日、知り合った女性と飲みに行きました。 彼女からは『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったです、またどこか行こうね』 もちろん絵文字付きです。 が、上記のやり取りを最後にメールをしても返信がありません、社交辞令メールだったのか首を傾げてしまいます。 普通、二度会いたいと思わない人には次に繋がる内容は入れないと思うのですが。。。 ご意見ください。

  • 女性に質問です。

    男です。 知り合って間もない女性と食事をしました。 彼女からのお礼メールは「素敵なお店でしたね、楽しかったです。」テンション高めの絵文字あり。 自分がお店を選んだので、社交辞令と言えばそうなってしまうのですが、お礼メールとしての質はどうでしょうか? また誘ってください、まではないですが大半の女性はそこまで積極的に出てこないですよね? ご意見ください。

贈答管理ツールを使えるか?
このQ&Aのポイント
  • 筆まめver32では、おつきあい管理から贈答管理ツールを利用することができます。
  • 既にver27を使用していて、おつきあい管理を利用している場合は、そのまま贈答管理ツールを使用することができます。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆まめver32は、簡単で使いやすい贈答管理ツールとして利用することができます。
回答を見る