• ベストアンサー

縁を切るしかない?(長文失礼します)

私は、大学3年の女性です。1年ほど前から、 Aさん(女性)という、同じ学部の子と常に 一緒にいます。元々、私もAさんも、別の グループにいました。それが、あることが きっかで、Aさんは、同じグループの子 たちと、一緒にいれなくなりました。 私は、「お昼のときとか、寂しいから 一緒にいてくれないか。」と言われました。 私は少しためらったものの、高校生の時に、 Aさんと同じような体験をしていたので、 いいよ、と言い、しばらく私も、元々いた グループから出ることになりました。 と、ここまでは良かったのですが、その 直後くらいから、突然、電話して良いか、 などのメールがきたりするようになりました。 それも連日のことも、しばしば。 私は、何かあったのかな?と思って、すぐに 彼女の携帯にかけてみたりしました。しかし、 9割、どうでも良い話題…。 また、私は携帯電話を、非通知拒否に しているのですが、それも外せ、と 言われました。非通知でかけると、 通話料が安くなるからだとか…。 私の住んでいる地域は電波が弱く、 通話の途中で、切れてしまうことが しょっちゅう。それも彼女に伝えて あるのに、とても不満げです。 私にどうしろと…? メールや電話も、すぐに返さないと 結構、不機嫌になります。通話料や パケ代を、私が負担しているのに…と いうことを言いたいみたいです。実際、 1度言われたことがありますが。 最近は、Aさんからメール・電話があると 息が苦しくなったり、落ち着かなくなったり します。私が大げさすぎるのかもしれませんが。 ある方からは、縁を切るしかないよ、と…。 やはり、そうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62743
noname#62743
回答No.4

他の子たちが彼女といられなくなったのは、他の子たちにもあなたと同じ様にしていて愛想をつかされたわけではないのですか? あなたは優しい人なのか押されると弱いのか…。縁を切ることはできるのですか?できるのならそれでもいいですが、どうせならあなたのこんなところがイヤと本人に伝えてあげてそれを彼女が受け入れない場合に縁を切ることもできるのではないでしょうか?嫌われ役かもしれませんが彼女が腹を立てて、もう付き合う気がないなら縁が切れるだろうし、彼女があなたのことを大切な友人だと思っていれば態度をあらためるかもしれませんよ。 人間黙っていては他人に自分の思いが伝わりません。喧嘩になることを避けてばかりいては本当の友達には出会えないと思います。 いつもいつも自分の気持ちばかり他人に押し付けるのはわがままになるかもしれませんがたまには自分の気持ちを出すことは大事だと思います。

ada0302
質問者

お礼

様々な回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。他の友人にも 相談し、夏季休暇中はなるだけ、距離を置くことに してみました。 >人間黙っていては他人に自分の思いが伝わりません。喧嘩になることを避けてばかりいては本当の友達には出会えないと思います。 本当にそうですね。大学の後期が開講したら、 それとなく、自分の気持ちを伝えてみようと 思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

めんどくさい人間ですね、私だった距離を置くかな。 相手がそんな感じならあまり回りの人間から相手にされなくなって、貴方のところまできた感じですね。 適当に失礼のない程度に返事はして、距離をおいたらどうですか?? 多分相手は貴方にかまってほしいだけなのです。

noname#36252
noname#36252
回答No.2

あなたとは、タイプが違う方だから、距離を置きたいと言うのでしょう。 私なら、どうでもいい話でも、向こうから架けてくれるなら嬉しいですね。 学生時代は、長電話する相手も少なかったけれど、いたならけつこうしていたと思います。 まあ、電話代もかさむので、向こうから架けてくれるなら、応じていればいいと思います。 こちらから返さなくても、いいのではないでしょうか。 乗り気でないのが、段々伝わってくると思います。

• mi-dog
回答No.1

切ったらどうですか? 嫌いなら。