• ベストアンサー

男性の方本音で語ってください。女性の方閲覧お願いします。

男は未練たらたら、女はさばさば・・・。 本当にこの通りだと思い始めて早8ヶ月(3年半付き合った初めての彼女と別れて)です。24歳、社会人3年目です。 なぜ女性の方が男性より恋人ができやすいのか(偏見かもしれませんが回りが多いので)を考えたことがあります。  男性は自分のタイプの女性から告白されたら付き合うと人が多いと思います。もちろん彼女なし、好きな人もいなくて、そこまで価値観がかけはなれていなかったらです。  逆に女性は本当に好きな人じゃないと付き合わない??なんとも思っていない人から声をかけられたり、告白まがいななことをされたら、引くし迷惑と思うのでしょうか・・・。 割かし女性より男性の方が恋愛にがっつく。好きになってしまうだろううと思いながら相談に乗り、隙あらばチャンスを狙う。電車内に恋があると思い乗車する。割合とか数字的な考え方はしたくないのですがやはり女性よりも男性が出会いを求め行動する、話しかける、手紙を書く等行動的だと思います。  男性に質問です:社内でいいな、友達になりたいなと思う人が複数いたとします。まず1人と連絡先を交換して連絡を取り合い、可能なら遊びに行く。告白してだめだった時、その時に気になっている他の人に対してどう行動しますか?なんか数打ちゃ当たる的な発言になって大変恐縮なのですが、世間一般でどれぐらい割り切って、または傷ついて女性にアプローチするのでしょうか?  女性に質問です:彼女なしの男性と話しています。最近彼女と別れた、出会いがないなど会話の中にちょこっとこういうの入れてだから暇してます。でも今は趣味に没頭してます等、出会いがないから探しているけど何もない、彼女と別れたからどうのこうのという話はやはりマイナスになりますか?がっついてるなと思うのですか? 本気で誰かを好きになった人が高校、大学で1人ずつ。告白撃沈で、元カノはあちらから猛アプローチ。どうも思っていなかったけど付き合って、段々好きになっていって今でも未練があるぐらいです。  誰かと付きあう前に好きになるあのときめきな新鮮な気持ち、返信があるだけで飛び上がってしまうほどあの気持ち・・・。 出会いは少なくないことはないけど、これから何もなさそうな気がして。 変な質問ですいません。

noname#42330
noname#42330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87729
noname#87729
回答No.5

男性です。 気になる女性には全員もれなくアプローチしますよ(笑) 男は積極的に動いてナンボです。 けれど、例えばAという人に告白してダメだったから、 すぐ次点候補のBに・・・なんて行動はしません。 私の場合は結構慎重派なんで、次点候補・・・なんて考えが頭に 浮かぶような内は「まだ本気になれてないな」と判断して告白自体しないからです。 相手にも失礼だし、何より自分自身が告白して振られたら次に・・・と 思えるような半端な気持ちじゃ告白したくないですしね。 ただ、社内恋愛であれば全員にアプローチといっても相当気は使いますね。 かなり動きづらいです。 他の回答者さんも書いてますが、女性の恋愛情報ネットワークを軽視してはいけません。 同じ社内であれば気になる人が4人いても、そのうちの1人に対して 取った行動は他の3人に全部バレている。その位覚悟してないと・・・。 全員にアプローチするにしても、同時進行は挨拶から初めて接触をとって 仲良く世間話ができるレベルまで。2人きりで遊びに誘う段階までには もう一人に絞って他には目を向けない位でないと。

noname#42330
質問者

お礼

もちろん気になる友達になりたい人が一人に越したことはないですよね。  あまりひどい行動をすると働きにくくなるし^^ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.6

男です。 質問への回答です。 それぞれ皆に連絡を取ってみますね。 で、仲良くなれた人と交友を深めます。 でも友達で止めておきます。 告白とか、身体の関係を狙ったりはしないです。 面倒ですし。

noname#114319
noname#114319
回答No.4

人生の達人?男です。 あなたは要は振られたんですよね、だから恋愛するのに臆病になりすぎている様に見えます。恋愛するのに世間一般は なんて形なんかありませんよ。振られたら次を探す、これしかない、がっついてるんじゃないかなんて誰が思うの?自分がそう思っているだけ、他人には分らない事でしょ 1度だけ恋に敗れたくらいで何をイジイジ考えることがあるものか。数打って見なきゃ素晴らしい人に巡り合う事なんて無い!  どんどんアタックしなさい。その内素晴らしい人に巡り合えるはずですよ。

noname#42330
質問者

お礼

数打って見なきゃ素晴らしい人に巡り合う事なんて無い!  どんどんアタックしなさい。その内素晴らしい人に巡り合えるはずですよ 涙が出ました。勇気をくれてありがとうございました。

  • yamotoko
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

>本気で誰かを好きになった人が高校、大学で1人ずつ あなたはたぶん一途なタイプなんでしょうね! 私も全く同じです。大学で好きだった女性がおそらく人生で 一番好きだった女性。 大学4年の時にどちらからともなく気があってお付き合いしてました。 でも、卒業後遠距離になってしまって、愛は距離に負けました(笑) 当時は携帯電話もメールもそんな便利な物なかったですから・・ 高校時代好きだった女性は今までの人生で2番目に好きだった女性。 でも、告白も出来ませんでした。 告白してもおそらくダメだったでしょう?? でも卒業後、20年以上も経過していますが、今はなぜか良い友達ですよ!  メールも良くしています。 結構面食い(+性格も良くないとだめ)?だったので、次の 女性が現れるまでに、4年づつくらいかかりましたね。 何回も、他の女性から告白されそうになったこともありますが、 自分の中で、その当時理想としていた彼女を越えられなかったので、 上手くかわして逃げていたこともあります。 そういう性格なんでしょうね。 で、どうでも良いことですが、3番目に好きな女性が現れて 結婚しました。 他にも何人かおつきあいさせていただきましたが、人生で本当に 出会えて良かったと思う女性は四十数年生きてきてその3人だけです。 あなたの場合は、下手な鉄砲数うちゃ・・タイプじゃなくて、 本当に好きな人は一人しか存在しないタイプのような気がします。 今あなたの頭の中にある女性(過去でも)を越えるか同等の人が 現れないとうまくいかないような気がします。 (たぶん私と似ています!?) ちょっと本筋からそれましたかね。 でも頑張って良きパートナーを見つけてください!!

noname#42330
質問者

お礼

はい!一途です。彼女がいたら他の女性の連絡先はいりません。 回答者様がしてきたような恋愛してみたいです。 本当は純粋なんです(笑) ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。女性です。 別に「切羽詰った」感じで話をしなければ大丈夫ですよ。 彼女が欲しいと思うのは自然な事ですので。 でも社内で「色々な人にアピール」するのはちょっと危険ですね。 女性の情報網を甘くみてはいけませんよ? 大抵の「社内の恋愛事情」は噂になっていると思って間違いないと 思いますから。 それと一つ突っ込みです。 >なぜ女性の方が男性より恋人ができやすいのか これって間違っていません? だって女性一人に対して、付き合えるのは男性一人ですよ? どちらかだけが出来やすいって事はないと思いますよ。

noname#42330
質問者

お礼

なるほど。切羽詰まった感じでは話していません。いろいろな人にアピールが危険・・・。話すことがだめなのか、内容なのか難しいですね。 特に付き合いたいというほどでもないんですが、友達になりたいなーというような感じです。 ありがとうございました。

  • gp307
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

女性回答です。 >彼女なしの男性と話しています。 合コンなどの出会いの場か、職場などの日常の場かで印象が変わると思いますが、差し当たり日常的な場面として。 >最近彼女と別れた、出会いがないなど会話の中に >ちょこっとこういうの入れてだから暇してます。 >でも今は趣味に没頭してます等、 >出会いがないから探しているけど何もない、 >彼女と別れたからどうのこうのという話は >やはりマイナスになりますか? >がっついてるなと思うのですか? ある程度話をする間柄であれば、特にマイナスには受け取りませんよ。 もし好意を持っているのであれば「チャンス!」とアプローチをするでしょうし、友達感覚なら「誰か紹介してあげようか?」などと持ちかけると思います。 どちらにせよ、別にマイナスにはならないと思いますよ。 ただ、「趣味に没頭してます」はそういうのを遮断しているように聞こえるかもですね。 また、がっついてるとも思いません。言い方にもよりますが、普通のことでしょう。

noname#42330
質問者

お礼

社内の別の部署の女性です。よく彼女いてそうやのにとか言われるのですが・・・。  そこまで仲がいい間柄ではないですね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性にお伺いします

    昔付き合っていた女性と連絡をとるとき、どのような気持ちで連絡しますか? 例えば女性の私が同じことをするなら、新しい彼がいない場合は元カレに対して未練の気持ちが湧きますが、新しい彼がいてうまくいっていれば全く未練はありません。でもうまくいっていなければ、未練とまではいかなくても過去の良い部分だけを思い出してしまうことはあります。 男性の場合はどうですか? そして相手から何かしらアプローチがあった場合、心は揺れますか? よろしくお願いいたします。

  • 好きだった女性をまた好きになる事はありますか?

    男性に聞きます。 好きだった女性に告白して 身体の関係を求めたけど、 彼女に拒否されたから、 自分はふられたと思っていた。 だけど、そのあと彼女から ほんとはあなたが好きで付き合って欲しいといわれた。 でも、その時には 自分は新たな出逢いがあり、 違う女性からアプローチされていてた。 そんなとき、 あなたなら、 どちらの女性をとりますか? 身体の関係を拒否されたら たとえ好きな人だったとしても 気持ちが、さめるもの? 本気なら そんなことで女性にさめないと、よくいいますが、男性のぶっちゃけた意見を ききたいです。 また、気持ちが前の女性にもどるとしたら、彼女からどんな、ふうに 言われたらまた彼女を好きになりますか? 男性心理を教えてください。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 もしご自分に彼女はいないけど好きな人がいる場合、他の女性からの告白は断りますか? また、どのような状況、どのような人の場合に、その告白してきた女性と付き合ってもいいと思えますか? このようなアプローチをされたら、告白してきた女性に気持ちが揺らぐなど教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに私が告白した男性には他に好きな人がいて交際を断られましたが今でも彼が好きなのです。 (あまり彼と親しくならないまま(会話もしないまま)私は告白してしまいましたが) ご回答よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性に積極的にアプローチされて気持ち悪いと感じる時はどのような時でしょうか? 私はいつも恋愛に積極的になりたいと思うのですが、どこまでアプローチしたら良いのかわからずビビってしまいます。 先日、ある女性と知り合いになりました。 アドレスは知らないのですが、SNSで一応連絡は取れます。 メールアドレスを聞きたい、できればデートに誘いたいと思うのですが、行動に移す勇気がありません。 一度しか会ったことがなく、どういう人かよく分からない人からメールやお誘いがあると気持ち悪いと思われるのではと考えてしまいます。 私はいままで、こうやって恋愛の機会を失ってきたと自分で思います。 もうそろそろ変わらないと焦ってます。 どのようにアプローチすればいいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 男性の本音を教えてください。

    男性の本音を教えてください。 社会人2年目の24歳のOLです。 先日、会社の同僚数人で飲み会をしました。 そのときに出た話題なのですが・・・。 現在、つきあってる彼女がいたとしても、もしその彼女よりかわいくて(自分のどんぴしゃりのタイプ)、スタイルもよくて性格も自分好みの女性から誘われたりしたら、やっぱり遊んでしまいますか? 「遊ぶ」と言っても、食事だけなら誘われたら行くとか、デートくらいならするとか、はたまた、彼女と別れてその新しい女性とつきあうか? 男性のみなさんはどんな感じですか? ちなみにその飲み会の時にいた男性陣は、もしホントにそんな子が告白してきたら彼女と別れてつきあうか、彼女にナイショで遊びに行くとか、とりあえず食事には行ってみていろいろ話してみるとか、別れるか、彼女にはナイショということでなにかしらの行動はおこすみたいで、「彼女がいるからごめんなさい」とキッパリとそのパーフェクトな女性を振ってしまうという意見はありませんでした。 彼女や気になる女性、あまり仲良くない女性の前では「そんなの彼女がいるから振るにきまってる」とキレイ事は言うけど、実際の本音は「バッサリと振るなんてまずないね。そんな男とかまずいない」ということでした。 (まあ実際にそんなパーフェクトな女性が声をかけてくるということは現実にはないけど(笑)というオチでしたが。) でももし、ホントにそんな人が告白してきたら男性のみなさんはどうしますか?

  • 好きになった女性にアプローチをしている途中で、、、(男性の方へ質問)

    題目の続きですが、男性が結婚を視野に入れて好きになった女性がいるとします。 まだ付き合ってなく、でも、相手の女性もひょっとしたら自分に好意を持ってくれているかな?という状況になったとします。 その過程の途中で、たまたまHという状況になり、相手の女性に「付き合ってないから」と一言だけ言われ、断られたとします。 そうすると、男性は今までしてきたアプローチが否定された気持ちになり、その女性にはもうアプローチはしなくなりますか?もしくは、ちゃんと告白しようという決意をしますか? それから、アプローチ中に、彼女が自分のことを好きだとわかった、でも、しばらくは忙しくて会うことはもちろん、連絡もあまり出来ない状況の場合、付き合う事に踏ん切りが付かなくなることはありますか?

  • 女性の方

    何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

  • 男性の方が、過去の女性に未練があるというのは本当なのでしょうか?

    男性の方が、過去の女性に未練があるというのは本当なのでしょうか? 私の周りでは女性でも10年以上前の人が忘れられないという人が結構います。 たまに思いだして、会いたくなってしまうくらいの感情はあると思います。 私自身もそれは時々あります。寝ても覚めてもではありません。生活がありますので・・。 女性がこうなら、男性はどれほど未練を残すのだろうと思いました。 本当に後悔しまくるくらいの未練を残す人が多いのでしょうか??

  • 女性が男性を試すときって?

    女性に質問ですが、あなたに好意を持っている男の人からアプローチされている場合その男性を試したりする(あなたを本気で好きなのか遊びか)事ってありますか? また、軽い女性と見られたくない場合はどんな態度・行動をしますか?

  • 女性の本音を聞きたい。

     「告白すべきか」、の質問者のghq7xyです。私は23歳男性です。女性の方に対し、2つ質問します。  1.もしとある男性に告白された場合、よく断る理由として、「彼氏がいるから」と言って断ることが多いですよね。彼氏がいるから、とは建前上言うものの、あなたは次のうちどちらが本音だとお考えですか。 A 本当に彼氏がいるから断るのであって、彼氏がいなければお付き合いを考えていたかもしれない。 B 本当は彼氏はいないのだけれども、単に付き合いたくないから、うそも方便で彼氏がいる、といって断る。  2.片思いばかりで突然告白する失恋の多い男と、片思いも含めて女性に恋心を抱いた経験の全くない男とどちらがましですか。  変な質問でごめんなさい。けっして変人ではないので。ただ、女性の心理が分からないので、理解しようと努めているのでご協力お願いします。