• ベストアンサー

男性にお伺いします

昔付き合っていた女性と連絡をとるとき、どのような気持ちで連絡しますか? 例えば女性の私が同じことをするなら、新しい彼がいない場合は元カレに対して未練の気持ちが湧きますが、新しい彼がいてうまくいっていれば全く未練はありません。でもうまくいっていなければ、未練とまではいかなくても過去の良い部分だけを思い出してしまうことはあります。 男性の場合はどうですか? そして相手から何かしらアプローチがあった場合、心は揺れますか? よろしくお願いいたします。

noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

別れ方にもよるのではないかと思いますが・・・ 55歳の私なら過去付き合った全ての女性が今でも私の彼女だと思っています。 ちょっとだけ旦那さんに貸しているという感覚かな? そもそも女性の脳で男性の行動、特に性行動は理解できません。 男性が女性を考えるのも同じですね。 産む側と産ませる側の立場の違いは天と地ほどの差があるんですね。 例を挙げると、風俗ってありますよね。 パートナー無しの男性が行くのはかろうじて理解できるとは思いますが、パートナー有りの男性が行くのは理解出来ないと思うんですね。 風俗って一日に何人もの男性を相手していて、何番目か分からないのに、喜んで高いお金を払っているんですね。 全ての女性は、そこに行くぐらいならパートナーの私としてよ・・・って思うんですね。 でも行きたいんですね。男って。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >55歳の私なら過去付き合った全ての女性が今でも私の彼女だと思っています。 ちょっとだけ旦那さんに貸しているという感覚かな? 過去付き合った女性全てが彼女!旦那さんに貸している!! いやぁ、驚きました。 でも、そのセリフを聞いてもいやな感じがしないのは不思議ですね。 やはり、人生の先輩のお言葉だからでしょうか。 >そもそも女性の脳で男性の行動、特に性行動は理解できません。 男性が女性を考えるのも同じですね。 産む側と産ませる側の立場の違いは天と地ほどの差があるんですね。 やはり、理解できないものなのでしょうか・・たしかに、NO.1の方のご意見と、真逆でしたしね>< >パートナー無しの男性が行くのはかろうじて理解できるとは思いますが、パートナー有りの男性が行くのは理解出来ないと思うんですね。 風俗って一日に何人もの男性を相手していて、何番目か分からないのに、喜んで高いお金を払っているんですね。 全ての女性は、そこに行くぐらいならパートナーの私としてよ・・・って思うんですね。 ほんとう、その通りです。そう思います。 >でも行きたいんですね。男って。 心の底から謎ですね。。

質問者

補足

「そもそも女性の脳で男性の行動、特に性行動は理解できません。 男性が女性を考えるのも同じですね。 産む側と産ませる側の立場の違いは天と地ほどの差があるんですね。」 これがズバリ本質かな、と思いました。 他の皆様も、ありがとうございました!大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>男性の場合はどうですか? 喧嘩別れした場合でなければ、その後どうしているかと思って連絡を入れる場合はありますね。 懐かしさがほとんでしょうか。 >そして相手から何かしらアプローチがあった場合、心は揺れますか? 別れた理由が改善しているとしたら可能性はあるかもしれません。 ですがそういうことを期待しているとしたら元彼女はあまり選択肢にいれないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 喧嘩別れの場合は連絡をしないということですね。 穏やかに別れた場合は懐かしくて連絡することがあるということですね。もし自分に彼女がいても連絡しますか?下心といいますか、またあわよくば肉体関係を持てればといった気持ちはありますか?というのはオスは誰しも過去に関係持ったメスにそういった感情をもつと聞いたことがあるからです(>_<)これは性格によるものか本能によるものかどちらでしょう?もし本能ならば付き合っている彼氏が元彼女にあうとかいうことがあれば食い止めるべきということになりますよね… 元彼女は選択肢にいれないというのは、期待値が低いということでしょうか。

noname#176637
noname#176637
回答No.2

別れ方によるんじゃないでしょうか。 男性主観で言わせてもらうと、振られた場合は、どんなにアプローチされても、同じ事を繰り返し「また振られるかもしれない」と自尊心を守るために避けると思います。 振った場合は、相手の成長や変化を見て、以前と違いを感じたり、振った原因部分が改善されていれば、よりを戻したくなるかもしれません。 以上が、質問に対する答えになりますが、ちょっと私的意見を・・・ 現在相方が居ないから、昔の恋人に戻るという戻り方は個人的にはオススメしません。 それは、「良い部分だけ」しか見れない以上、何も成長していないか、依存しているだけなので、同じ結果を招くんじゃないでしょうか? 人間の忘却能力って凄いもので、悪い体験は忘れやすくなっているんですよね。 物凄い恐怖体験ですら時間が癒してくれます。 でも良い体験はずっとずっと覚えていて、初恋の甘酸っぱい感覚もなかなか忘れられないので、いつまでも再びその感覚を得たくって求めてしまうんですよね。 まあ、甘い蜜に吸い寄せられるだけだと、ワナにはまりますよって事です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男性主観で言わせてもらうと、振られた場合は、どんなにアプローチされても、同じ事を繰り返し「また振られるかもしれない」と自尊心を守るために避けると思います。 振った場合は、相手の成長や変化を見て、以前と違いを感じたり、振った原因部分が改善されていれば、よりを戻したくなるかもしれません。 とてもわかりやすいです。男性が振られた場合は連絡することはなさそうですね。では、男性からアプローチする場合は男性から振った場合で、別れた原因の部分が改善されていると思われた時に連絡をするということでしょうか。 >現在相方が居ないから、昔の恋人に戻るという戻り方は個人的にはオススメしません。 それは、「良い部分だけ」しか見れない以上、何も成長していないか、依存しているだけなので、同じ結果を招くんじゃないでしょうか? おっしゃるとおりです。。気持ち的には未練があるのですが行動までには及びません>< ここでの質問は、なんていいますか、誰にでも過去があり現在がありますよね。なので、自分が未練を持つ気持ちがあったり、逆に昔の彼氏に持たれる場合もあったり、今の彼氏がその彼氏の元カノに持つ場合もあったり、今の彼氏の元カノが持つ場合もあったり、、 女性からのアプローチでしたらその女性がどうしたいのかとか感覚でわかるのですが、もし自分の彼氏がアプローチしていたら?そしてアプローチされていたらどう感じるのか?また、もし昔つきあってた人がアプローチしてきたら?男性の考えは全くわかりません。。

• marksouzu
回答No.1

基本的には全部断ち切って次の恋愛に進むので未練とかはありませんが向こうから連絡してきた場合、会ってしまったら肉体関係が出来てしまうかもしれませんね。仮に彼女がいてもです。 もちろん復縁の可能性はゼロですがw 例えば何か今の彼について相談とかされたら危ないですね。 ただし、相手が復縁を迫ってるときはそういう関係にはなりません。きっぱりとお断りします。 仮に振られた相手だとしてもね。 こういった話はかなり個人差があるのでご参考までに。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >向こうから連絡してきた場合、会ってしまったら肉体関係が出来てしまうかもしれませんね。仮に彼女がいてもです。 もちろん復縁の可能性はゼロですがw 彼女がいても会っちゃうのですね。。そして肉体関係も>< >ただし、相手が復縁を迫ってるときはそういう関係にはなりません。きっぱりとお断りします。 彼氏のことで悩んでいる状態では肉体関係を持てるけど、彼氏と別れて復縁したいといっているときは、そういう関係にはなれないということですよね。 たぶん私とは逆ですね~悩んでいるときは絶対肉体関係むりです。。別れて復縁したいといっている上で私も復縁したければ肉体関係を持てます。これが男女の違いというものですかね>< >こういった話はかなり個人差があるのでご参考までに。 了解いたしました。ありがとうございました。