• ベストアンサー

梅ヶ枝餅

梅ヶ枝餅ファン、又は食べ比べした事のある方、いらっしゃいますか? 人それぞれ好みは分かれると思いますが、個人的意見で結構ですので教えてください。お店によって、特徴はあるとおもいますが、そこのところも詳しい方いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74680
noname#74680
回答No.1

大好きです♪ 学生時代、梅が枝もちやでバイトをしていて、それこそ友達もやっていたので、色んな店の梅が枝もちを食べ比べしたり、「うちの店はここが違うらしいよ」という情報交換をしたりしましたが、やっぱり素材、特にあずきへのこだわりや、こしあんか粒あん、甘み具合、焼き具合などで個性がでるよね~という結論になりました。 ちなみに私は、あの大宰府の参道の中では、やす武の梅が枝もちが好きです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002836838/P057000/
noname#101215
質問者

お礼

私は、東北に住んでいて、10年位前に、高校の修学旅行で、初めて食べたのですが、あんまりおいしかったので忘れられずにいたのですが、最近、生協の共同購入で冷凍ですが発見して、食べた時に、たしか、梅ヶ枝餅を作っているお店がいっぱいあったよな~。と思い出して質問にいたりました。 偶然、生協のは、やす武でした。 いつか、大宰府に行って食べ比べしたいです。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

大宰府天満宮で、食べるべきです。 どこの出店も、同じ味だと、思っています。  繁華街天神にも、出店を、時折見つけることは、ありますが、やはり、大宰府天満宮へ、でかけると、必ず、食せます。