• ベストアンサー

九寿餅について

九寿餅について質問です。 ある質問のアンサーに 「川崎大師と亀戸天神のくず餅… 両方とも何軒も店がありますが、材料、作業工程共に手抜きが無いのは、その中で1軒だけですよ。」 と答えている方がいらっしゃいました。ID非公開のため、その方に直接は聞けそうにないので、皆さんに質問させてください。 本当にそうだと思われますか? また、もしそうであれば、そのお店を教えて頂けませんか? 九寿餅が好きなので、できればその九寿餅食べてみたいなぁと思いまして、、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

大田区池上の老舗三店かな(亀戸や川崎ではなく申し訳ありませんが) 池上池田屋 浅野屋本舗 浅野屋本店(個々は久寿餅発祥の店といわれています、葛餅とかかれていますが)。 >本当にそうだと思われますか? なんともいえないです。

ajttoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、気になりすぎて教えて頂いた老舗三店も含めていろいろな九寿餅の食べ比べをしてみました笑 個人的には工程や材料が違っていてもそれはそれでおいしいなぁと思いました。 新しく老舗三店を知れたので、質問してみて良かったです。教えて頂き、ありがとうございました。