• ベストアンサー

基本情報処理試験の本

どなたか、教えて下さい。 今度の10月に基本情報処理試験を受講しようと考えております。 そこで、日にちがありません。 基本的な事は理解しているつもりです。 今年から、がらりとかわった。とも聞いてます。 そこで、短期集中で学べる本をさがしています。 午前、午後両方!! どなたか、おすすめの本ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別にがらりとは変わっていません。問題用紙を持ち帰れなくなったなど、些細な変更点はありますが。 過去問題はもう解きましたか? 問題用紙の持ち帰りができなくなったほどなので、前回の過去問題は存在しませんが、それより以前の過去問題で充分効果があります。まだ解いたことがなければ、どの出版社のものでもいいので、解いてください。これがなにより大切です。 参考書は人によってお奨めが色々あるようですが、どれでも大差ありません。本屋で平積みになっている人気のあるものの中から、自分に合っていそうなものを選んでみてください。

shigechii
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 はい。そうします。 過去問題集を買ったのですが、がらりと変わると聞いて・・ 何かないかな? と思ってしまいまいした。 過去問題を勉強します。