• ベストアンサー

ブラなのに、なぜパッドがついてない?

インポート下着とかでたまに見かける スケスケレースのパッドなしブラは、 一体何の意味があるのでしょうか。 結構かわいいものも多く、「パッドなしか!これじゃ使えない!」 と、くやしい思いをしてしまいます。 あれでは形はくずれ放題ですし、乳首は浮き出てしまいます。 ニップレスの方がよっぽど着ける意味があるというものです。 値段も高かったりするので、ますます意味不明です。 もしかして、あれを買った人は夜な夜な自分で パッドを縫い付けているのでしょうか。 それとも、乳首が浮き出てもいいから、かわいいものを 着けたいという、ただの自己満なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 外人はノーブラでも平気だし(イブニングドレスなんかはノーブラじゃないと無理なデザイン) 下着は、補正能力よりもゴージャスでセクシーさ重視なんだと思います。 ゴージャス、セクシー、これは欧米人のあこがれのキーワードです。 脱いだときに相手にため息をつかせる、いわゆる勝負下着なのだと思います。 乳首が出ているとおっしゃいますが シャラポワのテニスウェアから乳首ぽっちり、覚えていませんか? 日本人には理解しがたいことなんですが 流行らしくて、そういうふうにしたくてわざと見せ乳首(?)をつけたりするそうですよ。 そういう基準でいくと、レースの下から乳首がばっちり見えるというのを狙っているんでしょうね。 文化の違いですから、あれこれ考えたって仕方ありません。 それからほかの方のご回答に対して余計なことかもしれませんが おっしゃっているのは、ニプレスよりもレースだけのブラの方が美しく保てるという意味だと思います。 誤解なさらないよう。

Falca
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの下着は、ゴージャス&セクシーがキーワードなんですね。 「ポッチ」は理解できませんが、文化の違いでは仕方ないですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

パッドが必要な貧乳な人は使っちゃダメですね 巨乳の人が使います、レースなんで蒸れないですし 着けて楽しむよりも見せて楽しむ物です、あの手の物は。

Falca
質問者

お礼

そうなんですか? 巨乳はちゃんとしたブラで形整えないと、将来垂れてしまいますよね?

Falca
質問者

補足

ここで言う「パッド」とは、胸を大きく見せるために入ってる「パッド」ではありません。 ブラなしでも着れる「パッド付きキャミソール」などについてるような「パッド」の事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

外国の人は日本人ほど乳首を気にしていません。 パッドがなくても綺麗な胸の形にできるブラもたくさんあります。 ニップレスは支えがないので垂れ放題ですが、布に収めて紐で固定 しているのでトップの位置が高く保てます。

Falca
質問者

お礼

確かに、外国へ行くとほとんどの人は乳首が浮き出てますね。 >布に収めて紐で固定しているのでトップの位置が高く保てます。 うーん、レース素材より、主流のブラみたいに しっかりした布の方が形は美しく保てると思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子高生のブラ選び

    今高校1年生ですが、今付けてるのは、ワイヤーなしの白かベージュっぽいジュニア用ですが、レースもないしあんまり可愛くないです。  昨日、渋谷に出かけたら、透け透けのブラウスを着た女子高校生(ちょっと茶髪、茶顔で-塗ってる?-怖い感じ)の胸元から、紺(黒だったかな)のブラがかなりはっきり見えました。ドキッとしたけど白いレースが透けて見えてきれいだなって思いました。  透けるのはいやだけど(私はだいたいキャミ着ます)、私もちょっとレースのついたブラ付けたいなって思いました。(派手な感じの赤とか黒とかはいや、紺ならいいかな、でも淡いパステルカラーのでレース付きがいいけど)  高校生らしい可愛いブラ教えてください。

  • ブラの替えひも??

    先日、上下セットの下着を買いました。 ピンクで、レースがいっぱいの、ふりふりした感じのです。 肩ひもも、レースがついたものなんですが、 別に、同じようなピンクのひもが4本、付属していました。 付属のひもは、レースも何もない、ただのピンクのひもです。 初めは替えひもかなぁと思ったのですが、それにしては長いし、(60cmくらい) ブラにつなぐホック(?)も、片端にしかなく、もう片端は、何もありません。 それに、なんで4本もあるのか。。。 使い方がわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。 写真を載せる方法がわからないので、わかりにくいとは思うのですが、 補足にて説明させていただきますので^^;

  • 乳首が固くて重ね着しても浮き出ます

    女性に質問です。 私は30代の女性です。 胸はEカップで大きめですが、乳首はそれほど大きくも小さくもないと思います。 真冬になると、寒さで乳首がカチコチにかたくなり、いくら洋服を重ね着しても、 ジャケットを着ない限りは、 まるでノーブラのように乳首が服から浮き出てしまうのが悩みです。 また、飛び出た乳首が物が当たると、とても痛いです。 ブラジャーや下着や重ね着も色々工夫してみました。 レースでおおわれたブラ…レースの柄も乳首も浮き出ておかしいです。 シームレスカップ…柔らかめも固めも試しましたが、どちらでも乳首がくっきり浮き出ます。 低反発ブラ…乳首は浮き出なくなりましたが、胸が圧迫されて苦しいです。 チューブブラ…乳首は浮き出ませんが、胸周りだけが蒸れて暑苦しいです。 シリコンブラ…乳首は浮き出ませんが、肌が荒れます。 カップ付きタンクトップ…乳首は浮き出ないのですが、すぐに胸の位置がずれて不快になります。 キャミやタンクトップの重ね着…いくら重ね着しても浮き出ます。 ダウンベストやモコモコセーターを着る…それでもまだ浮き出ます。 エプロンやジャケット…ようやく浮き出なくなります。 しかし、四六時中エプロンをつけるのは何だか生活感が出て恥ずかしいです。 乳首にシリコンパッドや絆創膏を貼る…肌が荒れてかゆくなります。 ガーゼをブラにはさむ…乳首が浮き出なくなりますが、洗濯時に糸くずが気になります。 母乳パッドをブラに貼る…乳首も浮き出ず、快適でしたが、授乳経験もないので、 買うこともつけることも抵抗があります。 寒いのがいけないのかと思い、ヒートテックなどを着ると、 とても暑くて髪がびっしょり濡れるほど汗だくになります。 ババシャツもフィット感が苦手で、窮屈に感じます。 カップ付き下着のパッドがあるので、それを二枚重ねにしてブラに入れると、 ようやく乳首が浮き出なくなるのですが、そうすると胸の形が変になりますし、 いつの間にかお腹にまで落ちていたりして、やはり不快です。 今のところ、冬はいつも下着はジャストサイズで、服は1サイズ上を着ています。 それでもまだ乳首が浮き出ています。 誰もジロジロ見ないとは思うのですが、すごく恥ずかしいです。 こんなことは誰にも相談できないので、他の方はどうしているのか、 何かいい方がないのかと思って質問しました。 そもそも、私のように乳首が浮き出ないのでしょうか?

  • ブラのデザインについて教えてください

    先日友人の家に遊びに行った際、箪笥を整理したらサイズが合わなくて結局使わずじまいの ブラが出てきたのでよかったらもらって、といわれお言葉に甘えて20枚ほどのブラと上下 セットをいただいてきました。 ほとんどが総レースのシースルーや高級そうなものばかりでしたが、その中にカップのサイズが 1/2より小さいブラが数枚ありました。つくりはカップが小さい(ほとんどない無い)以外 はしっかりしていて、着用したところ乳首は全くかくれませんが、バストをしっかりと下から 持ち上げている感じで付け心地は悪くありません。キャミやスリップとあわせて十分使えそうです。 持ち主だった友人に確認したところシンガポール旅行で買ってきたものだそうですが、タグに 書かれたブランドをネットで調べてもそれらしいものはなく、今までショップなどで見かけた こともありません。国内ではアダルトのセクシー下着として扱われているようです (シェルブラという種類だそうです)。 下着を買った友人にはちょっと驚きですが、こういうブラを普段から使われている方、あるいは 使っていた方はいらっしゃいますか。また、新たに購入しようとした場合はアダルト系のネット 通販以外方法はありますか。 参考になるご意見をいただければと思っております。

  • 勝負下着

    勝負下着 ファッションカテと迷いましたが、性的意味合いが入りますのでここで質問してみました。 女性の方、勝負下着を持っていらっしゃいますか? 勝負下着とは、どんな下着ですか? 私は、普段はワコールやトリンプの普通の上下セットを着ています。 彼と会う日も、清潔感と綺麗さを心がけていますが、特別な下着は着ません。 セクシーというより、エッチな下着を持っている友人がいます。 ショーツの下の部分やブラの乳首の部分が開くようになっているものや、ブラのパッドがなく乳首が透けて見えるような、実用的ではない下着です。 彼女の家で見せて貰いましたが、1枚ではなく何枚もありました。 こういう下着の事を『勝負下着』と言うのでしょうか? 参考までに、皆さんの勝負下着を教えて下さい。

  • ピタピタのTシャツ着てるのに・・・。

    以前からとても気になってたことがあります。 テレビで、女性タレントやアーティストの方たちがよく白いピタピタのTシャツを着てるとき、下着はおろか乳首が全然透けないのは何故なんでしょうか? ニップレス?を付けてるからなのでしょうか?もしそうだとしても胸の形がやけに綺麗に見えるんです(変なトコ見すぎ?) 元々Tシャツにブラのカップ?が付いているのでしょうか?たまに背中が写ったときも全然下着の跡が無いし・・。 すごく不思議です。非常にくだらない質問でお恥ずかしいのですがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 女子高生です。ブラのことで。。。

     今高校2年の女の子です。  今まで服装や下着への関心はあまりなかったのですが、最近男・女ともに私の髪型や服装でケチをつけられちょっとしょげちゃった私です。  ちびまるこ風の髪型、ロングスカート(膝下5cm位--長い子は私だけ?)、下着(ブラ)もなくキャミ風の白シャツだけ。「どうせ私なんか」と思って何もしなかったけど、仲良しの女の子や彼氏ではないけど好意をもってくれた男の子に「もっときちんとしたらきれいになれるのに」って言ってくれて、私もseventeenなんか買って少しはおしゃれをしてみようかなっていう気持ちになってきたこの頃。手始めに髪型を変えカールをつけたり、スカートも膝上15cmくらいまでミニにしたりしてみました。でもブラはしたことがないから分からない。お風呂に入って自分の胸を見ると丸いメロンくらいあるかな。風呂から上がるとちょっと垂れぎみな感じもするけど、下からそっと手で支えるとメロンかりんご大で谷間もちゃんとできる感じ。ブラって何かきつそうな感じがしてたけど、周りの女の子たち見ると、みんなブラウスから透けている。体育の時は私はトイレで着替えてるけど、みんなピンク花柄やレース。あんなきれいなブラをしてみたい気持ちでいっぱい。  ■サイズや測り方も分からない。下着売場で測ってもうべきでしょうか。  ■ブラしたことないから、服の上からという訳にはいかないし、恥ずかしいな。  親には「いらない」って言ってたから話せないし頼めないけど、この頃は学校帰りに毎日のようにどこかの店に寄っている。いまだにブラしてないなんて言ったら笑われそうな気もして聞きたいけど、何と言えばいいのか恥ずかしくて聞けない。スーパーの下着売場はあんまり店員もいないし、デパ地下の下着shopは奥には部屋なしの感じ。恥ずかしいから奥でゆっくり聞きたいのに。デパートは奥の方に部屋があったかな?(店員さんが出入りするから)。それにデパートが一番きれいで可愛らしいのがいっぱいあった。  女の方、教えて。

  • ノンパテットブラについて

    女性に質問です。 ノンパテットブラ「乳首が透けるレースのブラ」を妻にプレゼントしました。 妻は着けてビックリ…乳首が透け透けでこんなの普通に着けれないと言う感想…。私は日常的に着けてもTシャツや薄い生地の服以外なら大丈夫だと思ったのですが、妻はこんなの普通に着けれない。と言われ全く着けてくれません…。せっかくのプレゼントが…。 そこで実際に使用している女性に質問ですが、ノンパテットブラを着けたら普通の服でもやっぱり乳首が形など出ちゃうのですか? 女性の意見をよろしくお願いします。

  • 水着のパッド・・・

    去年購入したお気に入りのビキニがあります。 来月海へ行くのでさっき引っ張り出して着てみたら胸がブカブカなんです・・・・。 去年は母乳をあげていて、冬前にやめたせいで小さくなったんですね。 (といっても結婚前に戻った感じですが) とてもお気に入りの水着で去年は出番も少なかったため買い換える気は全くなく、パッドを購入しようと思っています。 が、もともと下着にもパッドを入れたことがないので使い方や選び方がわかりません。 水着は内側の方がスカスカで中身が見えそうな感じです(;_;) とりあえず下着に付いていたパッドを入れてみたら薄くて意味ナシでした(でも水着用と下着用は違うんですよね?)。 ちなみに水着はホルタービキニ、パッドを入れる袋?は付いています。 選び方や上手い使い方をぜひ教えてください!

  • 男性が好きな下着ってどんなもの?

    男性の好みにもよるとは思いますが、どんな下着が好きですか?? ○黒でレースのスケスケ... ○純白の清純派... ○パステルカラーの可愛い感じ... ○上のようなブラ&ショーツに加え、お揃いのキャミソールを着る... などなど、ご意見があれば教えていただけると嬉しいです。 あと、女性の体のどの部分がお好きでしょうか?これも人それぞれだとは思いますが(^^;) ちなみに私は、男性の腕のひじ下の部分が好きです♪よろしければ、書き込みをお願いします。。。