• ベストアンサー

職場の気になる人

最近、銀行で働き始めたのですが、職場にとても素敵な人がいます。 その人は仕事もできるらしく、性格もいいという噂で、見た目も格好よく背が高くて、がっちりしていて素敵な人です。銀行なので高給取りでしょうし。。 やはりこういう条件のいい人というのは、彼女がいるのが当たり前 なのでしょうか? まだ働き始めて日が浅いんですが、できれば話をしてみたいと 思っているのですが、職場が銀行ということもあり、和気あいあい という雰囲気でもなく、彼自身、女性に気軽に話しかけるようなタイプでもなさそうなので、どうしたら仲良くなれるのでしょうか? また銀行内の社内恋愛って多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

銀行づとめではありませんが、社内恋愛は多いのではと思います。 昼ごはんも外へ出て行かないで社食ですし、一緒にいる 時間が長いので、くっつくことが多いのでは。不倫も多いと いう情報もあります。 アプローチはうまくやらないと、周りの女性に村八にされますので 十分気をつけてください。やっぱり飲み会とかで話すしかないと 思われますが、同僚の女性と仲良くなって、彼の情報を探って チャンスを狙うしかないのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#36436
noname#36436
回答No.1

素敵だから恋人がいて当たり前・・ってことはないのではないでしょうかね? 素敵な人だから大切な方がいる確立は高いでしょうが・・・(汗 銀行勤務の方なんですね。 ごめんなさい、銀行勤務の方のことはよく存知ませんが、 働き始めたばかりなら、 「お疲れ様です。最近入ってきたんですが、いつもお仕事お忙しそうですね。」 っていう挨拶から声をかけてみてはいかがでしょうか? 挨拶からなら不自然ではないではないと思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場で気になる人

    職場で、この人は自分に好意をもってくれていると感じ、自分自身も気になる人がいますが、 誘ってくれたりすることはありません。雑談ができないという雰囲気でもありますか…。 やはり、誘ったりしてはくれないというのがすべてですよね? 人の気持ちは行動に出ますよね? また、こういう場合、あなたならどうしますか? 職場恋愛をされたことがある方はきっかけなども よかったら、聞かせてください。

  • 職場で気になってる人がいます。

    職場で気になってる人がいます。 職場恋愛はなにかと面倒事も多いイメージなので誰にも相談はしてないです。先日職場の女の子と話してるときに〇〇(私のこと)さんは社内だったら△△(気になる人)さんがおすすめなのに、飲み会でも2人で話してるとき楽しそうだし、と言われました。また別の場面で会社で推してる人の話になり上司から含みのある言い方でなにか手伝おうか?と言われました。 これって私が社内で気になってるのバレバレなんですかね?

  • 職場の人と遊びに行く…??

    こんにちは。24歳のフリーター(なりたて)です。 今惣菜屋さんで働いています。入って一ヶ月くらいです。 そこの男の子に今度遊びに行こうって誘われました。 相手は19歳です。 職場は全部で25人位で噂になるとすぐ広まります。 私は男の人に免疫がなくて、 今まで学生時代に、男性は周りに沢山いたのですが遊びに行ったりしたことは殆どありません。 遊びに行くっていうとすぐ恋愛とかそういうことを考えてしまいます。。 誘ってくれて嬉しかったのですが、 一方、今の職場はいい人ばかりでとても居心地が良いので、 万が一気まずくなったり変な噂が流れて居心地が悪くなったらイヤだなとも思いました。 社内恋愛で破局したらどちらかが辞めることになるだろうというのが私の思考回路だからです。。 この気持ちを相手にちらっと言ったら もっと気楽に考えなよって言われました。 もっと軽く考えればいいのでしょうか? 遊びに行くくらいでうわさはたたないのでしょうか? その人に対しては、年下なのにしっかりしていていい人だなって好感はもってますが、 恋愛感情は持ってません。というかまだあまり話したこともないので自分の気持ちも分かりません。 どうすればいいでしょうか?? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 社内の男性が気になる

    社内の男性が気になる こんばんは。私には気になる男性がいます。 社内で、ときどき一緒に仕事をすることもある方なのですが・・ 外見的には、背も高くなく、そんなに好みではないのですが、 とても穏やかで上品な雰囲気に惹かれてしまいました。 しかし、席も遠く、個人的に話す機会が全くといっていいほどありません・・ ときどき帰りに挨拶をする程度。 独身みたいですが、彼女の有無もわかりません。 私の友人は彼の席に近いのですが、社内の友人に余計なことを言うとすぐに 噂になったりするので、誰にも言うつもりはありません・・ どうすれば、彼と仲良くなれるのでしょうか。。 社内恋愛をしている方、どうか教えてください。

  • 職場で気になる人が。。

    こんばんは。僕は31歳の独身男性です。 派遣として都内各所で働いています。 今月から新しい職場になったのですが同じチームでちょっと気になる人ができたんです。雰囲気というかフィーリングがとても合うような印象でした。 直にアタックというわけではありませんが、少なくともあと半年は同じ職場になりそうなので少しずつアピールできれば・・と思っています。僕も向こうのことまだあまり知らないので。。 で、ご相談というのは僕は職場での恋愛経験が一回もないんです。まず先方が結婚しているか彼氏がいないかも判明していないので(笑)まずそれをどう確認しようか?と考えています。指輪はしていないので結婚はされていないと思うのですが。。 ちなみに向こうも派遣さんで来てます。あまり周りと話もしないので周りから何気なく聞き出す、というのは難しそうです。 その他、職場での恋愛で成功したこと、失敗談・・色々とお話を頂ければと考えています。アプローチの仕方などは大変興味あります。ただあまり急に露骨に接して気まずくなるようなことは避けたいと思っています。 というかまず独身かどうかを確認するのが先ですね(笑)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 社内恋愛がある職場とない職場

    社内恋愛がある職場とない職場の違いはなんだと思いますか? ないところはないしあるところは社内恋愛してる人が多いみたいですね。 必ずしも社内で恋愛対象の人がいるとはかぎりませんしね。 男女比が偏ってると難しいだろうし。 社内恋愛する人って社歴が長かったり仕事に余裕のある人でしょうか。 異性運があるかないかでしょうか。 一般的に社内恋愛って多いのでしょうか。

  • 職場で性格のきつい人がいたら…

    私の今いる職場は、人があふれるくらいにたくさんいます。仕事は一人でやるのが多いのですが、職場であちこち歩いて仕分けをするので、人とすれ違って会うときもあります。 人がたくさんいて、性格も様々な人がいます。良い人もたくさんいて中には、性格の悪いきつい人も何人かいますが、その人たちがいると怖そうな雰囲気があって職場の居心地が悪いんです! 誰かの悪口を言ってそうな心の悪い性格の人で、そんな人がいる職場の雰囲気に慣れるにはどうすれば良いですか? そういう人たちは自分の気分次第で、相手によって態度を変える冷たい態度を持つんですよね。私には気に入られてないからか、冷たいし態度が違うんです。 私としては、関わりを持たないようにしていますが、そういう人たちがいると仕事がやりにくい面もあります。中には良い人がたくさんいますけどね。 今の会社に来て、半年がたちますがその性格の悪い人の雰囲気に慣れるにはどうすれば良いでしょうか?経験のある方のアドバイスを待っています!

  • 職場に好きな人がいます。

    最近、同じ職場で好きな人がいます。 僕自身久しぶりに恋をしたんですが、職場の恋愛は絶対にしたくないというか、ないなーっと思っていましたが、好きになってしまいました。 年下の子で、とても子供っぽい無邪気な子で、よく自分の話をしてくれます。 何回か二人であっていますが、話がたえず楽しくてしょうがないのですが告白する勇気は持てず、今にいたっています。 性格柄、二人で合うことに抵抗のない子なのかなーっと思うし・・・ 女の人は好きでもない人とふたりで会えますか?

  • 職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。

    職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。 私は24歳の女性で、四月から今の職場に就職しています。 そんな中、職場に好きな男性ができました。 共通の仕事があるので仕事の話はしますが、特にプライベートの話などはしません。 というより緊張してしまってあまりうまく話せないのです。 しかし最近、私とその好きな人が職場で噂になっているようなのです。 仲のいい同僚が、「●●さんと付き合っているって噂になっているよ」と教えてくれました。 聞いた瞬間は嬉しかったのですが、現実に付き合っているわけではないし、逆にその人に迷惑をかけてしまうんじゃあ…という不安の方が大きくなってしまいました。 少し特殊な職場で、職場恋愛が公になると大変仕事がやりづらくなってしまいます。 そこで、特に男性にお聞きしたいのですが、職場で女性と噂になったらどう感じますか? 相手をどう思っているかにもよるかとおもいますが… また、何も起こる前に噂になってしまうのは何が原因なんでしょうか?私は、好きな人のことを職場の誰にも相談等したことはありません。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 職場に好きな人ができました。私は20代半ばの女です。その人とは数ヶ月前

    職場に好きな人ができました。私は20代半ばの女です。その人とは数ヶ月前に社内で出会い、出会った頃は見た目も私の好みではなかったし、性格ももちろんまだよく分からなかったので、ただ社内の人・・・という感じしかなかったのですが、一緒に仕事をしている内に、その人の優しいところとか、誠実なところとか、まじめなところか、、、話をしていく内にプライベートの事もたまに少し話してくれたりして、だんだん好意を感じる様になりました。 まだ出会って数ヶ月ですし、きっと向こうはこちらの気持ちに感づいてはいない様な雰囲気です。 こちらからたまに話かけたりして、話はしているのですが、向こうはとっても忙しい人なのであまり喋りすぎては迷惑をかけてしまうと思い、話かけづらくなってしまってはいるのですが。恋人が居るのか伺うと、想像に任せる(笑)と言われました。もしかしたら居るのかもしれないけれど、分りませんが。 いつか一緒に遊びに行ったり食事だけでも一緒に行ったりしたいな、なんて思ってはいるのですが、同じ職場なのでそういう話を私からして向こうが驚き、仕事し辛くなったらと思うと不安です、、、。 今まで職場恋愛等を経験した事がないので、どなたかアドバイスをお願い致します。