• ベストアンサー

職場の気になる人

最近、銀行で働き始めたのですが、職場にとても素敵な人がいます。 その人は仕事もできるらしく、性格もいいという噂で、見た目も格好よく背が高くて、がっちりしていて素敵な人です。銀行なので高給取りでしょうし。。 やはりこういう条件のいい人というのは、彼女がいるのが当たり前 なのでしょうか? まだ働き始めて日が浅いんですが、できれば話をしてみたいと 思っているのですが、職場が銀行ということもあり、和気あいあい という雰囲気でもなく、彼自身、女性に気軽に話しかけるようなタイプでもなさそうなので、どうしたら仲良くなれるのでしょうか? また銀行内の社内恋愛って多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumachu7
回答No.2

銀行づとめではありませんが、社内恋愛は多いのではと思います。 昼ごはんも外へ出て行かないで社食ですし、一緒にいる 時間が長いので、くっつくことが多いのでは。不倫も多いと いう情報もあります。 アプローチはうまくやらないと、周りの女性に村八にされますので 十分気をつけてください。やっぱり飲み会とかで話すしかないと 思われますが、同僚の女性と仲良くなって、彼の情報を探って チャンスを狙うしかないのでは。

その他の回答 (1)

noname#36436
noname#36436
回答No.1

素敵だから恋人がいて当たり前・・ってことはないのではないでしょうかね? 素敵な人だから大切な方がいる確立は高いでしょうが・・・(汗 銀行勤務の方なんですね。 ごめんなさい、銀行勤務の方のことはよく存知ませんが、 働き始めたばかりなら、 「お疲れ様です。最近入ってきたんですが、いつもお仕事お忙しそうですね。」 っていう挨拶から声をかけてみてはいかがでしょうか? 挨拶からなら不自然ではないではないと思いますよ♪