softbankのメール手動受信について

このQ&Aのポイント
  • softbankのメールを手動受信にした場合、長い文のメールは「続きを受信する」という選択肢が表示されます。しかし、続きを受信しなくてもメールの途中までの部分の受信料はかかりますか?
  • アドレスを変更するために、メールの一括送信をしたい場合、どのような方法がありますか?auのようにアドレス変更のためのサービスはありますか?
  • softbankの迷惑メールの問題に苦しんでいる場合、アドレスが短くなったことが原因かもしれません。Wホワイトと812SHを使用している場合、迷惑メールの対策をする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

softbankのメール手動受信について

最近迷惑メールに困っています。 アドレスを短くしたのが原因だと思います。 Wホワイトで812SHを使用してます。 1)メールの設定を手動受信にして、メールは普通に受信するんですが、前文ではなく長い文のメールは「続きを受信する」という選択肢が表示されます。 J-phoneの時代では続きを受信しなければ受信料はかかりませんでしたがsoftbankでは続きを受信しなくてもメールの途中までの部分の受信料はかかりますか? 2)事情があって今すぐにアドレスをかえることはできないんですがもう少し経ったら変えます。そのときにメールの一括送信でいい方法はないですか?ふつうに一括送信をしようとするとかなり面倒くさそうです!auはアドレス変更のためのサービスがありました。そういうのないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumav
回答No.2

・なりすましメールの拒否 ・URLリンク付きの迷惑メールを受信拒否する ・未承諾広告メールの受信拒否の設定をする は、MySoftBankのオリジナルメール設定から設定できます。 >>SoftBankショップにそういった端末が用意されていたと思います。 >無料でやってもらえるんでしょうか? たぶん無料です。 ショップに携帯のメモリをコピーする端末がありますよね? あれで出来たような気がします。 一時的に、S!アドレスブック(月額100円)に加入すれば、 PCや携帯から確実に一括送信できます。 必要ないなら一度一括送信してS!アドレスブックを解約すれば良いと思います。

その他の回答 (1)

• kumav
回答No.1

1) J-Phone時代と変わっていないと思います。 2) SoftBankショップにそういった端末が用意されていたと思います。 迷惑メールですが、ドメイン指定は面倒だとしても、 ・なりすましメールの拒否 ・URLリンク付きの迷惑メールを受信拒否する ・未承諾広告メールの受信拒否の設定をする だけでも、結構効果がありますよ。

t3939t
質問者

お礼

ありがとうございます! >・なりすましメールの拒否 ・URLリンク付きの迷惑メールを受信拒否する ・未承諾広告メールの受信拒否の設定をする はメール設定の項目では見当たらなかったんですが何とか見つけてみます。 >SoftBankショップにそういった端末が用意されていたと思います。 無料でやってもらえるんでしょうか?