softbankで番号同士のメールが届かないのです・・・

このQ&Aのポイント
  • softbankの番号同士のS!メールが受信できない問題について
  • softbankの番号同士のメール送受信に関する問題
  • softbankのS!メールが受信できない原因と解決方法
回答を見る
  • ベストアンサー

softbankで番号同士のメールが届かないのです・・・

現在、920SHを使っています。 J-PHONE>vodafone>softbankと、ずっと同じ番号のまま契約していますが、 前機種の703shfを使っている途中から、 softbank同士の番号のメールが来たり来なかったりするようになりました。 自分の番号への自分の番号からメールを送ってみても、 SMSは届くのですが、S!メールは「お届けできませんでした」となります。 他社の携帯からのアドレスからのEメールは、S!メールで受信できているようなのですが、 どうしてsoftbank番号同士のS!メールだけ受信できないのでしょうか? 何度も迷惑メールフィルターの確認してみたり いろいろ調べましたがお手上げ状態です。 どなたか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • host490
回答No.1

メニュ>メール>設定>Sメール設定>メール受信設定(日本) 「自動受信」/[電話番号のみ自動」/「手動受信」を選択 で、受信できると思います。 だめだったら、softbank お客さまセンター 157 へ

yucalingo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やってみましたが、受信できませんでした・・・ 一度157に掛けてみます!