• 締切済み

ずっと片思いの人に気持ちを伝えたい、、

今某大学に通う男子なのですが、つい先日ふらっと本屋に行きました。そしたら、その本屋の店員として中学校の頃気になっていた女の子が働いていました(ついでに、男の友達も働いてました)。正直まだ彼女のことが、好きなのです。。なので、気持ちをどうにか伝えたいと思っています。  しかし同じ中学だったとは言ってもほとんど面識がありません。それは何故かというと、中学校の頃に私が彼女のことが好きだということは、彼女は知っていました。でもそれは友達が彼女に言ったことであり、それによりその後恥ずかしくてほとんど会話もできなかったことが原因です。なのでもちろん気持ちを伝えることができずにずっと後悔していました、、  もう後悔したくないと思い、どのように気持ちをうまく伝えられるかアドバイスを聞きたいです。どのようにメールアドレスを聞けばいいのか、アルバイト先でどうやってうまく聞き出すのか、、、聞き出したところでどうするのか、、、どうしていいのか分りません、お願いいたします。

みんなの回答

noname#44962
noname#44962
回答No.1

大学生の女です。 すごい再会ですね!! 質問者さんが気持ちを伝えたいとおっしゃっているのは、できたら付き合いたいという事ですよね? そういう事として話を進めさせていただきますと、まず大事なのは「焦らない」事です!! 告白したいのは分かりますが成功率を上げるならじっくりいくことです。 まずは、その女の子がレジをしているなら本を買う時・また棚の整理などをしているならその時に「あれ!?中学一緒だったよね!?久しぶり!!」という爽やかな感じで話しかけます。仕事中ですから、その場はあまり長引かせないで短めに切り上げます。 後日もそれを繰り返して下さい。「お疲れさま」と声をかけるとか。 数回やった後、お互い緊張が解けて顔を見ると笑顔が出るようになったら、同僚や先輩の目がない時を見計らってアドレスを書いた紙なんかを渡したらいいと思います。 やっぱり仕事中ですから、彼女から教えてもらうのは立場上困難かと・・・。 ここで先日までの「じっくり作戦」の出来が問われるわけです。 それまでの会話などから好印象を与えていればメールが来るでしょう。そこはあなた次第です。メールが来るように頑張って下さい。 そしてメールをし始めて、お互い距離が近づいたなと思ってから告白です。 長くなってしまいなんだか語ってしまいましたが;汗 参考にしてみてください☆

nayamuotok
質問者

お礼

本当にありがとうございます。やはり本屋で話しかけるしかないですよね。なんとかうまくいくように頑張ります。細かいことでもいいので注意した方がいいことがあれば教えてくれれば幸いです。ありがとうございました。