• 締切済み

ずっと片思いの人に気持ちを伝えたい、、

今某大学に通う男子なのですが、つい先日ふらっと本屋に行きました。そしたら、その本屋の店員として中学校の頃気になっていた女の子が働いていました(ついでに、男の友達も働いてました)。正直まだ彼女のことが、好きなのです。。なので、気持ちをどうにか伝えたいと思っています。  しかし同じ中学だったとは言ってもほとんど面識がありません。それは何故かというと、中学校の頃に私が彼女のことが好きだということは、彼女は知っていました。でもそれは友達が彼女に言ったことであり、それによりその後恥ずかしくてほとんど会話もできなかったことが原因です。なのでもちろん気持ちを伝えることができずにずっと後悔していました、、  もう後悔したくないと思い、どのように気持ちをうまく伝えられるかアドバイスを聞きたいです。どのようにメールアドレスを聞けばいいのか、アルバイト先でどうやってうまく聞き出すのか、、、聞き出したところでどうするのか、、、どうしていいのか分りません、お願いいたします。

みんなの回答

noname#44962
noname#44962
回答No.1

大学生の女です。 すごい再会ですね!! 質問者さんが気持ちを伝えたいとおっしゃっているのは、できたら付き合いたいという事ですよね? そういう事として話を進めさせていただきますと、まず大事なのは「焦らない」事です!! 告白したいのは分かりますが成功率を上げるならじっくりいくことです。 まずは、その女の子がレジをしているなら本を買う時・また棚の整理などをしているならその時に「あれ!?中学一緒だったよね!?久しぶり!!」という爽やかな感じで話しかけます。仕事中ですから、その場はあまり長引かせないで短めに切り上げます。 後日もそれを繰り返して下さい。「お疲れさま」と声をかけるとか。 数回やった後、お互い緊張が解けて顔を見ると笑顔が出るようになったら、同僚や先輩の目がない時を見計らってアドレスを書いた紙なんかを渡したらいいと思います。 やっぱり仕事中ですから、彼女から教えてもらうのは立場上困難かと・・・。 ここで先日までの「じっくり作戦」の出来が問われるわけです。 それまでの会話などから好印象を与えていればメールが来るでしょう。そこはあなた次第です。メールが来るように頑張って下さい。 そしてメールをし始めて、お互い距離が近づいたなと思ってから告白です。 長くなってしまいなんだか語ってしまいましたが;汗 参考にしてみてください☆

nayamuotok
質問者

お礼

本当にありがとうございます。やはり本屋で話しかけるしかないですよね。なんとかうまくいくように頑張ります。細かいことでもいいので注意した方がいいことがあれば教えてくれれば幸いです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちを打ち明けるには。。。。

    中学2年生の女子です。 今、とっても気になっている男子が居るのですが、 学校が違うのです。。。。 たまに近所で会うくらいで。。。。 昨日、本屋で会って声をかけたのですが、凄い笑顔で挨拶してくれて!w 六年生の時から好きでたまらないのですが、 自分の気持ちを打ち明けるにはどうしたらいいのですか?

  • 片想いの人の気持ち

    高2の男子です! 2年生になって一緒のクラスになり、席替えしてもほとんど席が近かったりして必然的によく話したりしてたんですが 2ヶ月ほど前から気になり始め、冬休み入る前にメアド聞いてメールしてみました! 普通に楽しくメールをしていて、聞きたいことあったからメールしてみたら「私もそのことでメールしようと思ってた!」と言われたり、クリスマスや年明け前にメール来たり、家族構成聞かれて「写真見てみたい!」とか「おすすめの曲ある?」「部屋見てみたい!」などなど言われ、もしかしたら脈あるのかも!?って浮かれ気分になっていたのですが 冬休みが明けて学校行くと、なんかその女の子の接し方に違和感を感じるような気がしました。 席は隣なのですが次第に話す回数も減り、相手から話しかけられることが一切なくなり、たまーに自分からちょっと話す程度になりました。 なんでこうなったんだろうってすごく悩んだ結果 1 意識しすぎてしまって自分が前と接し方が変わってしまった 2 相手が自分の気持ちに気づき距離をとってる 3 相手が自分の気持ちに気づき意識してあまり話せない 4 好きな人ができた ↑の4つが主な原因かなって思います。 その女の子と仲良い友達に4を聞いてもらったんですが、いなかったそうです。 個人的には1と2です。 軽いアプローチをしたりしましたが、攻めすぎた感じはあまりしません。 今はLINEをしてますが、5日前後に1回ペースでしてました。 今はテストが近いこともありしてません。 相手はどう思っているのでしょうか?そしてこれからどうしたらいいでしょう?

  • 気持ちの知られてる人と仲良くなる

    高校2年の男子です 僕は同じ学校に元同じクラスだった好きな女の子がいます。その子との関係はメル友で1年以上メールしてます。 僕は彼女が好きなのですが話すのが苦手でメールで話して実際では話さないという変な状況になってます(ました) それで僕の気持ちはずっと前から彼女に知られています。そしてクラスは離れていて今では接点が全くありません 仲良くしたいと思うのですがメールでは話しますが、実際会うと初対面の人以上にどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 接点がなく、会話もほとんどしてなくて、気心を知られてしまっている女の子と今更ながらどのように仲良くなったら良いと思いますか?

  • 接点がない人へのはかない片思い

    私は中学3年の男子で同じ塾に通っている ある女の子のことが2年前からずっと好きなんですが その女の子とは学校は別で塾でも違うクラスで 全く接点がないんです。 その人の知り合い(友達)とも接点がありません。 その人は私の顔と名前くらいは知っているはずですが 今まで私と話したことは1度もありません。(顔見知りの関係) 2年前からですが特に最近、塾の廊下やロビーや駐輪所などで よく目が合うので(私が見つめているから。) もしかしたら私の気持ちに気づいているかもしれません。 そうでなくてもその女の子には この人とはよく目が合うなって思われてるかもしれません。 もしそうならすでに私への印象が悪くなっているかもしれません。 その人は結構おとなしくて無口な人で 男子とはほとんど話さないような人なので (仲の良い女子とはよく話す) 向こうから話しかけてくれることはまずないと思いますし こちらから話しかけたとしても無視されそうです。 そこでその女の子と話してみたいのですが どうしたらいいと思いますか? どういう風に声をかけたらいいと思いますか? 最初に話しかけるとき、なんて言えばいいと思いますか? こんばんはって挨拶したとしても変に思わそうですし (私の塾では男女ではほとんど話さず  挨拶等もほとんどしないような環境で  今どきの思春期の女の子に  それも2年間全く話してこなかったのに  突然挨拶したら「???」と思われそう) 他の質問ではまずは挨拶をする程度から・・・ と回答がありますが いきなり挨拶するのも不自然で 不審に思われるのではないかと思います。 私は彼女のことをあまりよく知りませんし 彼女も私のことはほとんど何も知らないと思います。 何も別に付き合えなくても良いんです。 ただ気軽に普通に話せる関係 (仲の良い友達)になれたらそれで現時点では十分です。

  • この気持ちは何?

    こんにちは、大学も無事に受かりただいま一生懸命遊び中なのですが、(元)仲の良かった中学のころの友達に対して不思議な気持ちになっています。 私に中高共に同じ学校の友人がいます。その友人と私の中学のころの友達がほとんど同じなのですが。   (ちょっとややこしい;; 気づいたら、私は中学のときの友達との関係が薄くなっていました。でも中高一緒の友人と中学のころの友達が遊ぶ話があって誘われたのですが、その日別の人と遊ぶので断りました。だけど中学のころの友達のところに遊びに行っても、気まずいと言うかなんと言うかな感じです。『昔は学校から帰ったら毎日遊んでいた間柄なのに』とか思ってたりしています。それと中高一緒の友人が楽しそうに中学の友達の進路について話していて、なんか疎外感が生まれました。友達って何だろう?この気持ちって何だろう?という疑問が生まれました。 お友達のことで悩んだことのある方や、疎外感を感じた事のある方、この文でなにか感じた方、意見を書いてくださいお願いします。

  • 片思いの大好きな人がいます。

    片思いの女の子がいます。 私は高校一年の男子で彼女も同い年です。 彼女には一週間前くらいまで三年の先輩彼氏がいました。7ヶ月ぐらい付き合っていたそうです。しかしその先輩が付き合って いることが原因で受験に受からず、さらに喧嘩が原因で別れたそうです。 彼女とはゲームをよくしていてSkypeで通話しながらマインクラフトをしたりオンラインFPSをやったりしていました。 僕は始めはただのゲーム仲間と思っていましたが、少しずつ意識するようになり好きになってしまいました。しかし当時(1ヶ月前)は彼氏がいることを知っていたのでこの気持ちは胸の奥にしまっておこうと決めていつもどうりにゲームをしていました。 そして先週の木曜日Skypeをしているときに彼女から直接別れたことを聞きました。 正直私は嬉しかったのですが、「そうか、それは....」としかいえませんでした。 その時彼女は彼氏のことを「めんどくさい」と言っていました。 そして昨晩もう気持ちが張り裂けそうになり、何も考えずバカのようにLINEを使って「○○のことが好きです!」と送ってしまいました。これはもう少し考えるべきだと後悔しています。しかしもう戻ることができないのは確かなので、これからが重要だと思っています。話は戻りますが、彼女に告白したとき彼女からは「ありがとう(*'-'*)」と返ってきました。降られたことはわかったので、この際私のことをどう思っているか聞いたところ「パソコンに詳しい友達」と返ってきて流石に萎えました... 会話を進めていくと、彼女はまだ彼氏に未練があるといっていました。やはり僕が告白するのは早すぎたのでしょうか?彼女には「あきらめる」と言って「ごめんね」と返ってきました。まだ私はアタックしていいのでしょうか?もしアタックしていいならいつ頃がいいのか?友達としてよろしくといわれてまたゲームを一緒にしていいのでしょうか?正直テスト前で勉強しなきゃいけないのにモヤモヤして勉強できません。誰か優しい方僕にアドバイスをくれると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • クリスマスに片思いの人と遊びたい!(中学生)

    私には、同じクラスの好きな人がいます。 今日友達に「好きな人いる?」と聞かれ、「いる」と答えたら「M君でしょ?」 といわれ、どんぴしゃでした(-_-;)そのこによれば、周りから見ていたら、仲良さげに見えるみたいです。(前に隣の席だったので・・・) 話は変わりますが、そのM君はモテモテなんです・・・。 でも、本当にM君のことが好きなので、仲良くなりたいんです! それで、クリスマスに他の友達含め、遊びに行きたいのですが、どう誘ったらいいでしょうか?おそらく、部活の冬休みの練習の予定が月曜に分かるのですが、それだと誘うのが遅いですか?個人的に、男子×2と女子×2で行きたいのですが、女子に男子といきたいと言いづらいし、もう一人の男子をどうするか迷ってます・・・ あと、場所はどこがいいと思いますか?(都内で) 前に私が「クリスマスに、男子と女子で遊びに行ってみたい」というようなメールをうったら、「俺は都合が合えば」ときたのですが、どういう意味だと思いますか?? <私とTくんの関係> ・小学校からの幼馴染 ・中学校で同じクラス。前の席は隣だった ・今のMくんの隣の女の子と仲がいいので、そのこの席に行ったついでに、たまにしゃべる ・メルアドをもっている。Mくんのメールは短くて、雑談はしない。もともと、あまりメールをする人ではないらしい よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちを教えてください

    高2の女子ですが、男の人(子)の気持ちがわからず悩んでいます。私はスタイルも顔も普通(か、それより下)で 去年までつきあった経験もなく、学校でもほとんど男の子と話したりもせず、家も厳しいので真面目にな方だと思っています。でも、中学の頃から、男子に陰でいやらしいことを言われてたり、しらないうちにノートに書かれたりして、なんでだろうと思うけど無視してそのままにしていました。  そして、高校に入って中学の時になんとなくいいなーと思っていた人に告白されたので、嬉しくて、今は8か月くらいつきあって、どんどん好きになっています。でもこのまえ、共通の友達に私の彼もいやらしいことが目的で、私とつきあってる・・・と言われ、すごくショックでした。でも、もしそうなら、つきあってすぐ何かあると思うのですが、彼はずっとやさしくて話を聞いてくれて、手をつないだのもずっと後になってからで、ちょっと前からキスするようになったので、1,2回胸を触られた時もありましたが、イヤというと、すぐやめてくれたので、その友達の言葉も 信じられません。ずっと前に、どこかで聞いたのですが、男の人は自分より劣るとか、下にみえる女には、いやらしいことを想像したりできるけど、そうじゃなくて大事なあこがれの人とか尊敬する人には、そんなことできないって本当ですか? 私がどうして男子に、いやらしいことを言われるのか気になりますし、これからもずっと今の彼とつきあいたいので、アドバイスをお願いします。

  • 片思いしてる彼の気持ち

    同じ大学で気になっている男子がいます。授業で同じ班になり、数日後、私が彼の連絡先を聞き、連絡を取り合うようになりました。最初は彼の方から、下の名前で呼んでほしい、とか、また会おう、とか、すれ違った時に気付いてくれなかったから忘れられてるかと思った、などと言ってくれていました。 ですが、私が彼に好意があることがバレてからメールの返信も遅くなり、内容も素っ気なくなりました。2人で会うことを避けようとします。 学内ですれ違った時も、絶対に気付いているのに目を合わせなかったり、バッタリ遭遇したときには、私を避けるようにしていて、近づくと挙動不審になって支離滅裂な話をします。そうかと思えば近くの席に座ってきたり。 嫌われているのか不安で彼に聞いてみると、違う違うと否定されます。 彼は他の女の子とは凄く楽しそうに会話してるのでとてもショックです。 彼女がいるかどうかは分かりません。 彼から無視されるのが怖くてメールもできませんし、彼からメールが来ることもありません。 私は嫌われているのでしょうか?諦めた方が良いですか? 彼は男友達は多い方だと思いますが、女友達はそこまで多くないと思います。私と初めて話したときも敬語だったので女性にはあまり慣れていないのかなとは思っていますが、、、。 ご意見お願いします。

  • 片想い...

    今、僕は某英会話学校に通っているですが... そこの英会話学校のマネージャーさんに1年前から恋をしてしまって...英会話学校、PARTY、仲間内で遊んだりしていくうちにその女性の事が会うたびに好きになっていく自分をどしたらいいのか分からなくなってます。 彼女は、29歳で僕より10歳年上ですから相手にしてもらえるかも分からないのですが...でも、彼女を好きな気持ちは誰にも負けません! しかし、告白した後に彼女は僕の通っている英会話学校のマネージャーさんなのでギクシャクするのが怖いのですが...もし、気持ちを伝えるとしたらどんな伝え方がベストだと思いますか? 9月に彼女と僕の誕生日があって告白するなら9月にと思っているんですが皆さんはどう思いますか? 彼女に気持ちを伝えた方が良いと思いますか?それとも辞めた方が良いと思いますか? 意見を聞かせてくださいお願いします。