• ベストアンサー

男の人の気持ちを教えてください

高2の女子ですが、男の人(子)の気持ちがわからず悩んでいます。私はスタイルも顔も普通(か、それより下)で 去年までつきあった経験もなく、学校でもほとんど男の子と話したりもせず、家も厳しいので真面目にな方だと思っています。でも、中学の頃から、男子に陰でいやらしいことを言われてたり、しらないうちにノートに書かれたりして、なんでだろうと思うけど無視してそのままにしていました。  そして、高校に入って中学の時になんとなくいいなーと思っていた人に告白されたので、嬉しくて、今は8か月くらいつきあって、どんどん好きになっています。でもこのまえ、共通の友達に私の彼もいやらしいことが目的で、私とつきあってる・・・と言われ、すごくショックでした。でも、もしそうなら、つきあってすぐ何かあると思うのですが、彼はずっとやさしくて話を聞いてくれて、手をつないだのもずっと後になってからで、ちょっと前からキスするようになったので、1,2回胸を触られた時もありましたが、イヤというと、すぐやめてくれたので、その友達の言葉も 信じられません。ずっと前に、どこかで聞いたのですが、男の人は自分より劣るとか、下にみえる女には、いやらしいことを想像したりできるけど、そうじゃなくて大事なあこがれの人とか尊敬する人には、そんなことできないって本当ですか? 私がどうして男子に、いやらしいことを言われるのか気になりますし、これからもずっと今の彼とつきあいたいので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

なかなか見所のある彼だと思いますよ。 その年で彼女がいたらエッチなことをしてみたいと思うのは自然なことで、ときに行動が行き過ぎてしまうときもあります。女性から見ると『体が目当てじゃないか』とか思う人もいますし、男性のそのような行動を正当化するわけではないですけど、お腹がすくみたいに我慢しにくいのです。 しかし、彼はたまに本能が暴走しすぎているときがあるかもしれませんが、あなたの言葉をちゃんと聞いているだけOKです。今までどおりの関係を続けていいのではないのでしょうか? もし本当に体目当てだけであなたと今までの関係を続けていたでしょうかね? ちなみに >男の人は自分より劣るとか、下にみえる女には、いやらしいことを想像したりできるけど… について。 僕はそんなことないですよ。好きな人、かわいい人、尊敬する子も想像しちゃうときはあります(汗)

basumaito
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございました。彼はたぶん、いつもかなり我慢してくれてるんだとわかりました。前にケンカした時にも、「これでも、がまんしているのに・・・」とキレてしまったので、もう別れた方がいいのかな?と思ったりしましたが、もっと自然に受け入れていければと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>大事なあこがれの人とか尊敬する人には、 >そんなことできないって本当ですか? ひとそれぞれでしょうが、多数派ではなさそうな気がします。 高校生くらいの男子(に限りませんが)が、 モンモンとするのは自然な事だと思います。 その過程の中で、体と心が成長し、 自制心とか、愛情が育って行くのだと思います。 >イヤというと、すぐやめてくれた 彼は、basumaitoさんの事を大切に思っていてくれるのだと思います。 >私がどうして男子に、いやらしいことを言われるのか 真面目そうな子はからかってみたくなるのも心理だと思います。 お互いに相手の人格を尊重して、 大事にし合えるお付き合いが続くといいですね。

basumaito
質問者

お礼

回答くださってありがとうございました。私たち(高校生)の年齢の男子がいろいろ思うのは自然なことなのだと思えるような気がします。私が真面目に見えるのと、何か言われてもすぐ言い返せないので、言われる一方なのかなと思います。セクハラとかもあるし、もっと強い人間になりたいと思います。ていねいに回答してくださって本当にありがとうございました。

  • annie2005
  • ベストアンサー率25% (24/93)
回答No.2

女性なので、回答にはならないかもしれませんが。 文章を読んだ感想として、ただ単にあなたが女性として魅力があるだけなんじゃないですか? 色気がある、というか。 言われて気分は悪いかもしれないけれど、それだけ認められている、褒められているんだと思えば気が楽になりませんか? 友達から言われたことも、ただの嫉妬かもしれませんし。 私も周囲の魅力的な女性は羨ましいと思うことありますよ。気にすることないと思います。

basumaito
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました。 良い方に考える方がいいとわかっているのですが、学校とかで、皆のあこがれとかの女の子には男の子はていねいな態度だったり、遠慮してる気がして・・・・・。私の彼も中学時代に好きだった子(今では違う学校)に、たまに試合で会うときは、髪型とか気にしてて、よく見られたいんだ・・・と思うと、私に対する態度と違うので、自信を持ちたいと思っても、落ち込むことも多いです。でも、付き合ってくれているのだからあまり考えずにやっていこうと思います。 優しいアドバイスで元気が出ました。ありがとうございました。

  • guri63
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

男ならば(思春期は特に)性的な行為には興味あって当然です。 身近な具体的な人物でいやらしい事を想像するかは人によるのでわかりません。 彼氏はあなたの事を大切に思ってくれている筈ですし心が通じていればセックスは心にも身体にもとても良いものです。 考え過ぎないで自然に楽しく付き合っていけば良いと思います。

basumaito
質問者

お礼

すぐに回答してくださってありがとうございました。 前の文に書かなかったのですが、中学時代に彼が好きだった人は私とはぜんぜんちがうタイプで、学校で男子のアイドルみたいな子だったので、その子と自分を比べてしまうと自信がなくなるのですが、今は私とつきあってくれているのだから、そこだけみて、アドバイスのように自然にふるまおうと思います。どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の気持ちがわからない

    男友達三人とあたし一人で 家でテレビを見ていました するとあたしと一人の男が ベッドにいたのですが 布団で隠しながら手を繋いできました キスもされました その時はお酒飲んでたので 酔ってたのかな~と思ってたら また違う日でも隠れて繋いできました。 友達が近くにいるのにも関わらず… 男が手を繋いできたりするのは どーゆー意味なのでしょうか 好きではない人とキスや手を繋げるのでしょうか いま、その人のこと少し気になってます 男の考えてることがわかりません 男性の方ぜひ教えてください

  • 男の人の気持ちがわかりません!!!!

    私は今日中学を卒業しました。何日か前に好きな男子に『第2ボタンちょうだぃ』ッテ言ったら『ぃぃょ』ッテ言ってくれました!!それでスゴぃ嬉しくて…デモ何かその時ゴチャ2してたんで『だって…』ってムコウが言ったんですがその後が聞き取れなかったんです。で、今日もぅ1回『第2ちょうだい』ッテ言ったら『高校の後期の発表があってその日になぃとやばぃから』って言われて…近くにぃた友達が『俺予備ぁるからぁげるょ』って言ってたんですヶド『デモぃぃょ』とか言って結局もらぇませんでした。…それって結局はやっぱ私にボタンをぁげたくなかったッて事なんでしょうか??発表が終わったらもぅ1度言ぃなって友達は言ぅんですが私は言ぅのが恐ぃんです。どうしたらぃぃんでしょうか??本当に男の人の気持ちがわかりません!!!!教ぇてくださぃm(__)m

  • 私は男の人に好かれてない?

    高3女子です。 性格は大人しめ、顔は童顔、身長も148cmと低い(小中学生に見えるらしい…汗)です。 また友達とかいろんな人から言われてるのは ・マスコットキャラクター(小動物)みたい ・天然だよね ・顔にもっと自信持ちなよ(個人的にお世辞な気が…) 等です。 ただ中学の時まで男友達だらけで高校に入ったら女友達たくさん作りたい!と思ってたら男の人と疎遠になってしまいました…。 中学の時までは男勝りだったのも周りの人間がガラリと変わったのを機会に今の性格が出来た感じです。 そして最近になって好きかはわからないですが気になる人ができました。 けれどその人含めクラスの男子に声を掛けられる事は全くありません。 男子と仲がいい友達にくっついて一緒に喋ろうと試みましたが完全スルー(友達と二人で会話)されました…。 ちなみに気になる人だけでなく女子にガンガン話している男子にも同じような態度をとられました。(自分から質問してさらっと答えを返されて終わりって感じ泣) 言葉は悪いですがクラスのキモ男には執拗に話し掛けられます。他の男子はキモ男が嫌いなので一緒に私の事も嫌ってるのでしょうか…?だったら悲しい… それとも↑関係なく何かしら話したくない理由があるんでしょうか? 大学に入ったら女友達だけでなく彼氏も欲しいので心配です…。 アドバイスお願いします…。

  • 男の人の気持ち

    付き合い始めて半年くらいの彼氏がいる20代前半♀です。 私は、彼のことが大好きで、彼も私のことを凄く大切にしてくれます。 そこで質問なのですが… 男の人の気持ちを教えて頂けたらと思います。 (1)男の人は、女の子の前では弱いことろを見せたくない!!って強く思ぅものなのですか? 例えば… 仕事で凹んだ話とか・・・ あまりしたくない!!って思いますか? (2)頑張ってるんだけど… 頑張り過ぎて弱音を吐いて甘えてくる女の子をどう思いますか? 重たいですか? (3)私は、会えた時は絶対キスをしたいのですが・・・(バイバイのチューとか) 男の人は、会う度にキスを求める女の子はウザイですか? 会う度にキスをしたいとは思わないものなのですか? (4)男の人は、Hをどのくらい我慢できるものなんですか? お互い実家暮らしで、不規則な仕事(自分の体調・健康面にかなり気を配らなければいけない仕事)をしていたら… Hに誘い辛いですか? こんな質問してすみません。 最近、ちょっと悩んでいて… 質問させて頂きました。

  • 28歳の男です。

    28歳の男です。 私はあまり純粋な恋愛があまりした事なくキスとかについてお聞きします。 普段は恋愛というより体の関係で終わったりする方が多くそれなりには経験はしているのですがあまり普通の恋愛が分かりません。まず相手は26歳の2つ下です。そしてどうやら私は中学時代からの憧れなようです。この前に水族館にデートしたのですが何もしないで終わりました。(私と彼女は昔からよく飲んだりしたので緊張とかはないです。彼女もそれなりに経験はあると思います。) そこで質問です次会う時にキスしたいのですが、まず早いですか?そして始めはフレンチキスですか?自分はここ最近ディープキスしかした事ないです。自分でもなんでこんなに悩むのか分かりません。 久々に真面目に付き合うので助言お願いします。

  • 男の人を気持ち良くする方法。

    20代♀です。 いきなりですが、本題に入ります。 この前、彼(3歳年上)とエッチの話をしている時に「今度はお前が攻めて^^俺は動かんで(笑)」と言われてしまいました。 確かに彼とのエッチは「上になって」と言われて上になり、「舐めて」と言われて舐める・・・という感じで私は受身です。私は今まで攻めた経験がないので攻め方がわかりません。 まずキスをして、服を脱がして下も脱がして・・・という感じでいいのでしょうか?男の人は耳も感じるものですか?あと、彼が動かない場合、私が上って事になると思うんですが私には体力がなく自信がありません;;男の人は女の人が上でもイケますか? 彼に「どうして欲しい?」と聞くのが一番なんですが、「こいつ意外にやるなぁ」と思わせたいんです><;でも大胆にし過ぎて「慣れてる」と思われても嫌です;;細かい攻め方(舌の使い方や服の脱がせ方など・・・)も教えていただけるとうれしいです。 彼は年上なので、普段遊んでる時でも立場は上です。それなのに私が攻めるのはかなりドキドキです。でも攻めるのは恥ずかしいけど彼を気持ち良くさせたいし喜ばせたいです。お願いします!!

  • 好きな人が同性愛者…

    同じクラスの男子に一目惚れしました… 私は中高一貫校の高2です。だから好きな人(kくん)とは、中学から一緒だったんです。 しかし今日、kくんが中2の時に男子トイレで、男子とキス以上のこと(行為には及んでいないそうです)をしていたということを聞きました… kくんは高1の時は不登校気味の子だったんです。 今は普通の男子高生だと思います。 私は、同性愛に対して偏見を持っていません。私が気になるのは、kくんが未だに男子が好きなのかということなんです。私のことを可愛いって言ってくれた(私の男友達に言ったそうです)ので、女子に興味がないわけではないと思うんです… kくんの気持は、他人に分かるものではないですが、何かアドバイスをくれるとうれしいです。

  • 男の人の気持ち。

    今から書く男の人はどんな気持ちで私に連絡してくるのでしょうか。 わたしは高校生です。 この間東京に行ったときに声をかけてきた男の人と連絡先を交換しました。 その時は一旦別れて、私は用事があったので場所を移動しました。 でも、用事が終わったらご飯食べに行こうと言われ、9時ちょっと前くらいから ご飯を食べ始めました。 お酒もちょっと飲んでしまいました。 ご飯を食べていたら終電を逃してしまったので、家が遠いので家に帰ることができず その人の家に泊まることになってしまいました。 襲わないから安心して、と言ってくれましたが、 テレビをみたりして2時くらいに布団に入りました。 そしたらキスされて、途中までやってしまいました。 わたしはこんなの初めてで、どうしていいかわかりませんでしたが、 フェラもさせられました。 朝の4時には帰りましたが(学校があったので)、今も連絡が来ます。 これって体目当てですよね、 どうするのが一番いいのでしょうか。 回答お願いします。 本気でこれからどうすればいいのか悩んでます。

  • 男の人って。。。。。

    この間、ずっと気になっていた人に、 「キスして?」といったら、キスをしてくれました。 そのときはお酒の勢いもあったんですが。。。 次、会った時も、今度はお酒が抜けてる状態で、キスをねだってみたら、 キスしてくれました・・・。 これはもしやいけるかもしれない!と、淡い期待をもったのですが・・・あたしの事は友達としか思っていないみたいです。 男の人って、友達と思っていても、キスして欲しいと言われればしちゃうもんなんですかね・・・?

  • 男の人がこわい

    私は中学3年の時、男の人に乱暴されました。文化祭の準備で帰りが遅くなり、家に帰る途中、後ろから抱きつかれて車に乗せられて、乱暴されました。その人はセーラー服が好きみたいで、脱がされはしなかったのですが、服の上からさわられたり、スカ-トに顔をいれられたりして ビデオとか写真を撮られました。それから、半年ぐらいは脅されたりしてHを強要されました。そのときはセーラー服を着ていかないとなぐられました。私はもちろんそのときは男性経験もなくキスもしたことがなかったので、男の人のものを口にむりやりいれられたりしてショックで同級生の男子でも恐怖を感じ高校は女子高にいきました。 しかし、社会人になって今、ある男性に告白されましたが、正直今でも 彼と二人きりになると怖いです。 彼はとてもいい人なのでこれを克服して付き合いたい。しかし、体がどうしても拒否していまします。どうすればいいですか?教えてください。お願いします。