• 締切済み

千の風になってドラマスペシャル はだしのゲン

素晴らしい演技を見せた、げん役としんじ役の子役俳優二人について詳しくご存知の方いらっしゃいませんか?? 特にしんじ役の男の子について知りたいです。

noname#40441
noname#40441

みんなの回答

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

・元役 小林廉(こばやしれん)くん http://www.maimu.com/html/talents01.html (所属プロダクションのオフィシャルサイトです。 名前をクリックすると、プロフィールが見れます。) ・進次役 今井悠貴(いまいゆうき)くん http://www.central-g.co.jp/talent/2006/12/post_33.html (同じく、所属プロダクションのプロフィールページ)

回答No.2

所属事務所HPのプロフィールです。 中岡元役:小林廉さん http://www.maimu.com/html/talents/tokyo/kobayashiren.html 中岡進次役:今井悠貴 http://www.central-g.co.jp/talent/2006/12/post_33.html

回答No.1

関連するQ&A

  • ドラマ「はだしのゲン」 今井悠貴くん

    8月10日、11日と二夜連続で放送された千の風に乗ってドラマスペシャル「はだしのゲン」、皆さんご覧になりましたか?すごく感動し、考えさせられました。 その中で出てきた、中岡進次/近藤隆太の二役を見事に演じきった今井悠貴くん、本当に演技が上手くてかわいかったですよねぇ~!!!(^○^)v 皆さん今井悠貴くんのような子を、弟にしたいですか?? これから期待できる俳優さんだと思いますか?? 私は弟にしたい~☆と本当に思いました!!! 最後に・・・、、ちょっと気になったんですけど中岡進次のときと近藤隆太のときとなんか雰囲気変わってませんでしたか???近藤隆太のときのほうが、すごくかわいく見えました。髪型の変化かなぁ・・・。なんか変わったような気が…皆さん、どう思いますか? ご回答、お待ちしております!お願いします!!

  • 韓国ドラマの子役はなぜ うまい「名演技」なのか

    名子役 べつに韓国以外でもたくさんいるよ 日本でも チャコちゃん けんちゃんとか まーそういってしまえばなんなのですが オールイン 悲しき恋歌  この2作品の とくに 女性の子役が名演技です。 悲しき恋歌の子役は失明という役ですが、ほんとにうまい、日本でこれだけの演技ができる子役いるかな? 個人的な意見ですがおまけながらカメラワークがうまい ふゆそな  や 悲しき恋歌 のカメラワークは まさにカメラも演技するですね 韓国ドラマもいろいろの視点で見るとたのしい 子役  カメラワーク セット  名脇役 など  さて子役に話をもどしますが ほんとにすごい いかがでしょうか? この辺の事情をご存知の方います。???

  • 若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

    若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画 高校生です。 文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが 老人の声の出し方、演技がわからず困っています。 老人の演技を練習するために 若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を 参考にしたいと思ってます。 何か参考になるドラマ、映画を ご存知の方がいれば、教えてください

  • ドラマ トッカン の井上真央の演技 ドラマ

    ドラマ トッカン の井上真央の演技 ドラマ トッカン に井上真央が出演しています。 役どころは  気が小さく、いつもオドオドしながら上司、同僚、対峙する脱税者にもみくちゃにされる主人公 です。 ある人は 井上真央のように子役から研鑽を積み、演技もバツグンなのに、なぜあのような感情を押し殺した小心者の役をやらせるのだ? ああいう決まり切った行動パターンしか見せない役は新米の大根役者でも務まるのに、、、、 といいます。 またある人は ああいう演技の振り幅の小さい役こそ、彼女のような実力者にぴったりだ。ちょっとした仕草、小さなうなづきなどの細やかな動作の中で喜怒哀楽を表現しなくてはならない、という制限を見事にこなしている。若いからと言ってやたらと身振り手振りが大きかったり、絶叫セリフ連発のいわゆる「ぶっ飛びキャラ」というのは駆け出しのアイドルタレントに当てる役だ と論評します。 どちらが正しいのでしょうか? 演劇に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 映画ロレンツォのオイルの主人公についてとその後

    最近ビデオで<ロレンツォのオイル>を見ました。 実話との事ですが、その後ロレンツォ君はどうなったのでしょうか。 男の子の演技が恐ろしくうまかったのですが、 本人ではないですよね? ロレンツォ君本人とその演技をした子役の方(本人でなければ)の情報 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ちょっと昔のドラマスペシャル

    平成二年の六月くらいに放映された長編ドラマスペシャルについてご存知の方はいらっしゃいませんか。 タイトルは「三姉妹」で、長女役が乙羽信子さん、次女役が高峰三枝子さん、三女役が丹阿弥谷津子さん。他に池部良さんも出演されていました。 残念ながら放映された局がどこだったかは分かりません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、詳細についてご存知の方(DVD等販売されているか)よろしくお願いします。

  • ドラマ「電車男」の上司役の俳優さんは?

    ドラマ「電車男」で主人公の上司の役の俳優の 名前、プロフィールなどが知りたいです。 個性的な演技で面白かったので・・・。

  • TBSの昼のドラマ『天までとどけ』

    5が放送されているのを今週になって知りました 伊予役の子役が以前と違っているようですが 何故変わったのか事情をご存知の方居ましたら 教えて下さい 他にも変わった役者居ますか?

  • 韓国ドラマ・韓国の芸能事情に詳しい方教えて下さい。

    おわかりになる範囲で結構ですので、宜しければ教えて下さい。 ・ヨン・ジョンフンさん ・キム・ガプスさん ・コ・ションジョンさん ・キム・ハヌルさん ・クォン・サンウさん 上記の俳優さんは本場の韓国では俳優としてどのような評価を受けておられるのでしょう? 例えば、日本で言えばOOさんみたいな感じです。とか 子供の頃から、天才子役と騒がれていました。とか 歴史ドラマには欠かせない俳優さんです。とかどんなに些細な事でも結構です。 ですが、憶測ではなく真実をお願いします。 あと、上記の俳優さんが出演されているドラマや映画で 「1番のハマり役」と言われたような役はありますか? もしあれば、作品名をお願いします。 あと、(質問の数が多くてスミマセン) あまりにその役のインパクトが強すぎて もう他の俳優さんではこの役は出来ないだろうな・・・ と言われたりしている俳優さんはおられますか? もしあれば、作品名と、その俳優さんの名前を教えて下さい。 宜しくお願いします。 知りたい事が多いのでたくさん質問してしまいました。 わかる事だけでも結構ですので宜しくお願いします。

  • はだしのゲン

    歴史に詳しい人に質問ですが、はだしのゲンの評価ってどんなもんですか? 偏り捏造がなく事実通りの内容なのか こちらの動画では、こんな偏りのある糞漫画は図書館に置くなと抗議してる団体がいるんですが http://www.nicovideo.jp/watch/sm17719567 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17719831 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17719984 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17720469 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17722121 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17722373 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17722724 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17723350 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17723521 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17723521 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17724793