• ベストアンサー

クリニークとDHCの比較

かれこれ10年近くクリニークを愛用しています。 満足はしていますが、価格が高いのが辛くなってきました。 そこで、化粧品会社を変えたいと思っているのですが、 何しろ10年もクリニークオンリーだったので、他の化粧品の知識がありません(汗) 今日コンビニで、DHCのQ10シリーズを見て、安さに驚きました。 けれど、安かろう悪かろう?なんて考えもよぎったりします。 各化粧品会社には賛否両論あると思いますが、 クリニークとDHCの両方をお使いになったことのある方から、比較した感想をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

noname#64217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minoriusa
回答No.2

私も5年以上クリニークを愛用してます。シャネルやランコムよりは 価格は抑え気味とは思いますが、オールは苦しいです。 私も将来の貯金が必要なので、必要不可欠を絞ったアイクリーム等はクリニーク、DHCは母が使っているのでミルクは便乗。Q10シリーズは激安ではありませんが人それぞれ。 あと、オルビスもおススメです。試供品ありますし、ポイント付くし都市部ならショップもあります。 かなり節約できましたよ。・・化粧水関係は変えてしまいましたね。お肌に合うか試されて考えられたらよいかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >アイクリーム等はクリニーク 納得です。あのアイクリームは最高ですよね。手放せるものではありません! 化粧水やその他のクリームはDHCを試してみようと思います。 それでダメなら、オルビスなども考えてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

私はクリニークもDHCも使ったことがありますが、DHCは自分には合いませんでした。 ですが、先日、あるモニター調査の座談会で、超敏感肌の方が、DHCのCOQ10シリーズだけは自分に合う、と話していました。 ということで、いったん使ってみて、合うかどうかを試して、合うようであれば、使いつづければいいかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >合うようであれば、使いつづければいいかと思います。 そうですよね・・・。お試しセットを注文してみようと思います!